« 多肉。 | トップページ | 初登場 »

2010年2月17日 (水)

オリT4

今日は洋裁教室の日。
向かう途中、車の前をニャンコが横切ってちょー危なかった~sweat01そのまま走ってたら絶対ぶつかってた(@Д@;とっさにかなりのブレーキ踏んじゃったけど、後ろの人も気が付いてくれてたみたいで追突もされずセーフでした。私ももっと前後左右に気をつけて運転しなきゃな。

↓帰りに美術館でお散歩。
公園のにゃんこに戦いを挑んでまス。

    Photo_5


さてさて。
今日はオリT1、2、3を先生に見て頂き、首のとこがやっぱりビローンですってことを説明してあらためて型紙から。
1の型紙を85%に縮小して胸~首部分を長くしてみました。首周りは3より細く。

    3

おおっ、なかなかいい感じでは!?
これもまだ首周り、袖口、裾は切りっぱなし。

Photo_6

おもちゃで軽く暴れてもらったけどなんか大丈夫そうだぞ(≧∇≦)よーく見てみたけど、今回のは袖の位置がぴったり合ってる感じ。多分これが大事なんだろうな~。動いてもそんなに胸のとこも下がらないし。わーい先生ありがとうございます~( ̄▽ ̄)
あとは微調整って感じかな?楽しくなってきたー^0^

|

« 多肉。 | トップページ | 初登場 »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事