« ぴとっ | トップページ | オリT2 »

2010年2月16日 (火)

オリT3

どうも気になってもう1回やってみました。
(首周り、袖口、裾の処理はしてません)

    3

もう一度1号の型紙から首を3センチくらいのばして、後ろ身頃(背中側)を少し狭くして袖ぐりを内側にいれた。

    3_2

なんとなく、今までの中では一番いいような?
好みとしては出来れば首をリブでギュっと押さえたくはないんだけど、そんなの不可能なのかなー?

    3_3

サイズはともかく・・
こういうシブめの色のをてれてれっと着せたいんだよね~^^♪だからちょっと満足。(どうせまだサイズが合わないからって超ーザツに作っちゃったけど)

    3_4

派手なプリントを胸の方にしてワンポイントを背中側にしたとこが気に入ってます~♪

    3_5

でも、やっぱり着心地悪いらしく。“のび~”ばっかりしてました。。。(全体に小さかった)

全体にゆとりがあっても全然いいんだけど、とにかく胸のとこがびろ~んてなるのだけは何とかしたい!明日また先生にみて頂いて改良だー!

|

« ぴとっ | トップページ | オリT2 »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事