« オリT3 | トップページ | オリT1 »

2010年2月16日 (火)

オリT2

明日はまた洋裁教室だけど、その前に1号を改良して叩き台を作ってみよー!って思って、昨日の夕方、型紙からなおしてやってみましたー
といっても、どこをどうなおしていいかよく分から~ん( ̄▽ ̄;

    2_2

 
1号の首のとこを5cmくらいのばして、全体がぱふぱふした感じだから前身頃?をちょっと狭くして。
これは違った。胸がきついんだから狭くしちゃいかんかったわー

(あ、とりあえず首周り、袖口、裾の処理はしていない)

2_4

首のとこが長くなっていいかなー?と思ったけど、結局これもぜんぜんダメだったぁ。ちょっと着てたらびろーんてなってきたしすごく着心地が悪そ~。夜着たままだったのに朝になったら脱げてたし。

よーく見てみたけど、まず袖ぐり?の位置が違うんだわーーって気がする。

22

袖のとこがぴったりしないからずるずるさがって胸が出るのかな。
次はここに注意して。

|

« オリT3 | トップページ | オリT1 »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事