« カゴ | トップページ | カシワバゴムその後、、 »

2010年2月 2日 (火)

洋裁教室。

2回目行ってきました。
自分でやる時はチョー適当だけど、せっかく教えていただくのでゆっくり丁寧にと頑張ってます。ロックミシンは感動~☆
襟と裾以外は一応縫えたので、オリに着せてみました。

    Photo_7

そうか・・・
胸とか首とか測ってもそれじゃダメだったんだボステリくん。。
胸の太い部分を長くして、袖の位置をもっと下にしなきゃいけないんだった、、

    3_3

既製品のときと同じように胸のとこがガーっと開いて(さがって)しまった、、
こうならないように手作りするはずだったのに、肝心なことを忘れてました(^-^;
でも1つ目だからぜんぜんいいのです。
とりあえずこの状態を先生に見て頂いて次作にいかしましょう♪
それはそうと、Nが散々着たTシャツをオリが着てるっていうのが何ともおかしいわ^^。それにやっぱり袖付きのさっぱりしたTシャツってかわいいなー(≧∇≦)

    4

    めちゃめちゃカメラ目線!だけど無表情・・

    5

    そろそろ面倒くさいですね、、そうですか。。

|

« カゴ | トップページ | カシワバゴムその後、、 »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事