« 粉雪〜♪ | トップページ | わんの会合 »

2010年1月22日 (金)

アナベル

11月に植えて頂いたアジサイ“アナベル”です。
ドライフラワーが可愛くてつい切りそびれてました^^;
よく見るともう新芽のようなものもあるし、今さら切らない方がいいのかなー?念のため先生に相談してみると、今年は花が少ないかもしれないけどしっかり株を育てるために切った方がいいと思いますよーと。

    1

    ↑剪定前

    Photo

    ↑剪定後

    Photo_2

20㎝くらい残して節の上で切ってねー♪だったかな( ̄▽ ̄)?
ちなみにアナベルはこんな色↓です。(これは勝手にいただいてきた写真)白から薄いグリーンに変わるらしい。オサレですねぇ。
私は昔ながらのピンクとか水色のアジサイも大好きだけどね。
たのしみです(* ̄ー ̄*)
    Photo_3

    
    Photo_4

    カットしたアナベル。
    “おーいオリバーどこに飾ろうかー^^?”
    
    「・・・」

|

« 粉雪〜♪ | トップページ | わんの会合 »

植物」カテゴリの記事