« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

わんの会合

昨日はオリのお友達とママたちがきてくれて、もんじゃ&たこ焼きぱーてーshineをしました( ̄▽ ̄)

    Photo

必要に迫られれば頑張るつもりはありますが・・まだ頑張ったことはありませんが(笑)
手際のよいママたちがあっという間に用意してくれるので、すっかりおまかせしてしまいました(* ̄ー ̄*)へへ
おいしかったね~♪


何だか忙しなくて、こーんなワンコがたくさんいる時にもんじゃとかたこ焼きとかムリだったわ・・っと見渡すと、落ち着きのないのはオリと私だけ・・( ̄▽ ̄;
あっという間に片付けまでして頂き(ありがとうございました)、きれいなテーブルでお茶を♪
昨日のお客さまは4匹と4ママ

    Photo_2

    ふわふわまあるくなった鈴ちゃん^^

鈴ちゃんママには手作りのお漬物?を頂きました。おいちかったよ~♪♪

    1

    なかよしの二人 アロハちゃんと大ちゃん♪

    3

    まったりくつろぐのんちゃん

    4

    ひまな僕ちん

    のんちゃんとこ行ってみよー

    “おーいのんちゃーん”

    5_3
    

    6

    のんちゃん相手にしてくれませんでしたー^^
    でも2ショットが可愛かったのでもう一枚♪

    Photo_3

そうそう、のんちゃんママがオリバーにいじめられてるフリをすると、のんちゃんがガウガウ!!ってママを守ってたヨ!すごーい!感動~☆☆
オリは絶対そんなことしないもん。いいなぁ・・みんなワンコに愛されてるなぁ~
アロハちゃんは初めてきてくれたね。いらっさ~い^^

    8_2

アロハちゃんは“ブルー”っていうカラーなんだってshineこのカットがとても似合ってるのよ~(≧∇≦)

    後半はワンたちもまったり

    2

    (鈴ちゃんが帰ったあとの写真でした。ゴメンネ)

大ちゃんはいろんなとこでリラ~ックスしてたよ^^
大ちゃんママはみんなにワンコごはんrestaurantを作ってきてくれました。素晴らし過ぎます(〃▽〃)
あっという間に食べちゃいましたヨ!おいしかったんだね^^

あとみなさんおやつもたくさんありがとうです♪♪うちではあげないようなおいしそうなやつをshineここぞとばかりに食べてたね。人の分まで奪ってね、、、
あとは出し惜しんでちびちびあげることにします

とても楽しかったです。ありがとう。また遊んでね(o^-^o)

    9_3

    みんなが帰ったあと。よーく寝てました。    

|

2010年1月22日 (金)

アナベル

11月に植えて頂いたアジサイ“アナベル”です。
ドライフラワーが可愛くてつい切りそびれてました^^;
よく見るともう新芽のようなものもあるし、今さら切らない方がいいのかなー?念のため先生に相談してみると、今年は花が少ないかもしれないけどしっかり株を育てるために切った方がいいと思いますよーと。

    1

    ↑剪定前

    Photo

    ↑剪定後

    Photo_2

20㎝くらい残して節の上で切ってねー♪だったかな( ̄▽ ̄)?
ちなみにアナベルはこんな色↓です。(これは勝手にいただいてきた写真)白から薄いグリーンに変わるらしい。オサレですねぇ。
私は昔ながらのピンクとか水色のアジサイも大好きだけどね。
たのしみです(* ̄ー ̄*)
    Photo_3

    
    Photo_4

    カットしたアナベル。
    “おーいオリバーどこに飾ろうかー^^?”
    
    「・・・」

|

2010年1月15日 (金)

粉雪〜♪

しさしぶりのblogです^^
週末は友達夫婦が来てくれました。運命の出会い^^?たのしい事件もありました。
それ以外は相変わらずのだらだら生活を。
えーと何かあったっけね・・
あ、そういえば初雪が降りましたね。12日だっけ?全国的に降りましたね~
新潟の実家は海沿い・・いや山も近いけどそんなに雪深くない地域です。それでも昨日電話してみたら70センチくらい?積もったよーって言ってた。仕事歩いて行くの大変だろうな、、

    Photo_6

    うちの芝は大丈夫なのか!?

    3

    オリっこはいつも通りです。

|

雪のあと。

    Photo_12

雪の翌々日。散歩前に植物のチェックをしました。


    Photo_11

アイリスの芽が出てた!わーわー♪球根の芽ってミョーにうれしいわーー

コケはやられてたけど・・っていうか雪の前からだけど、、、でも下からまた緑色のとこが出てきたから暖かくなれば復活するかもしれない。

    Photo_8

セダムは寒さに強いのが多いみたいだけど“コーラルカーペット”↑はえらい。びくともしない( ̄▽ ̄)
来冬のために記録しておかないとね。

    Photo_9

そしてやはり葉ボタンはたくましい。かわいい(* ̄ー ̄*)

|

2010年1月 6日 (水)

松井と尚成

山梨学院大附が全国高校サッカー4強に残りましたね~っ!
初出場ですごい!!
たまたま私も山梨県大会決勝を見に行ってたので何だかとても嬉しいよ。
次の試合もみんなで思い切ってやって欲しいですね♪

続きを読む "松井と尚成"

|

2010年1月 5日 (火)

お正月。

    Happy

    1日の午後からNの実家に行ってきました。

歳をとっていろいろあるけど、みんな元気でよかったです(*^-^)
いつもお父さんお母さんからいろんな物を頂くのですが・・今回は履いて使うモップ(スリッパみたいなやつ)とか、根菜などの皮むきが出来るゴム手袋とか、多機能鍋とか・・
なぜだか便利グッズをいろいろもらいました。
こういう物があるとは知りつつ、さほど興味はなかったのだけど(笑)
みんなお母さんが使ってて便利だから是非使ってみてって。ありがたいことですね^^。
実際モップは便利だわ~!私のような面倒くさがりにはぴったり( ̄▽ ̄)
Nの分までと渡されてさすがに2つは、、、って思ったけど、Nも調子にのってスイ~スイ~と掃除してくれるし。しめしめ(* ̄m ̄)
お姉ちゃんはお家で食べてってドーナツ買ってきてくれました♪

    Photo

おぉ!これはいつ見ても行列が出来ていたアレですか!
横浜にも出来たみたいで今は特に並んでもいないとか・・
味は~普通においしい?普通よりちょっとおいしい(笑)?
おいしいってことですヨ♪

    Photo_2

  『ドーナツいいなぁー。ボクのパン味がしないんだけど、、』

オリのパン(おもちゃの)は実家で遊ぶ用に買ってあげました。相当気に入ってました。
あとは前から貰おうかどうしようか迷ってたやつだけど、一応持ち帰ってきました。

    Photo_3

Nが家に居る頃は使ってたらしい。まだ芯とか換えれば使えるみたいだけどオリもいるからストーブとして使う予定はないですけど。でもかわいいからなー、どうしようかなーと考えてました。
思ってたより小さかったから何とか置けそうだし、これも植物を置く台にでもしましょうかね^^
今年もたのしいお正月が過ごせました。

|

パン

    1_2

    ボクのパンいいだろー

    2_2

お正月に買ってあげたパンですが、何かっていうとこのパンを持ってついてきます~
    

ア:そろそろお散歩行くよー。パンは持っていかないんだよー

    32_2

玄関にきてもシブトクくわえてるので私が部屋に投げ込むと悲しい声でヒャヒンヒャヒンなきました。

    4_3

    そんなにか(*^m^)

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »