« チョコレート石けん | トップページ | あたたかい日でしたね »

2009年12月19日 (土)

ミニアイリス

買ったままになってた球根をようやく植えましたー♪
ちょっと遅くなったけど大丈夫だよね^^?

    Photo

ミニアイリス“Cantab(キャンタブとかカンタブとか)”
よこっちょのセダムは“コーラルカーペット”

球根てチューリップしか植えたことないし、あとはヒヤシンスの水栽培くらいかな。アイリスってどんなのだっけ?って感じだったけど、たまたま見つけて買ってみたヨ^^
ミニアイリスだから背が低いのだよ。(草丈20センチくらい)

    Photo_2

    こんな水色のが咲くことになってるよ。

    2

上にはセダムとスナゴケをのせてみた♪(さっきのコーラルカーペットはやめにして)
もう一つは

    Photo_3

ミニアイリス“Katharine Hodgkin(キャサリン・ホドキン)”

    3

さわやかなキャンタブもいいけど、こっちの方が気になってます~

    1_4

    2つ並べると・・コテコテ☆ナチュラル風だな(*^m^)

    3

    こちらはセダム、セダムコーラルカーペット、スナゴケのせ。

コケの間からニョキニョキ芽が出てくるのがたのしみでごわす( ̄▽ ̄)!

|

« チョコレート石けん | トップページ | あたたかい日でしたね »

植物」カテゴリの記事