« クリスマスローズ、原種シクラメン | トップページ | まったりがかわいい »

2009年12月 1日 (火)

ミニチュアシクラメン

    2

うへへへ~。シクラメン買っちゃったぁ~
ミニチュアサイズのピンクのシクラメン(種類はわかりましぇん)。合わせてようかんみたいな色の鉢カバーもね。どちらもお安くてホッ・・^^
桜餅みたいな組み合わせが渋カワで気に入ってます。


    2_4

花もつぼみもたっくさ~ん!!しかも一つのお花が1ヶ月くらいもつらしいっす。
シーズンオフはどうやって管理するんだろね?これから調べて大事にしよっ

    2_5

で、シクラメンて葉っぱもかわいいのね~ シブい葉色がたまらーん(〃▽〃)   
たくさん咲いてるから一つだけお花を頂いて・・・

    2_2

    ほほほ・・かわええ(*^^*)
  

    Photo_4

ついでに隣のドライのアジサイも。これなんであるんだっけなぁ~?家で咲いた気がするけど元の状態が思い出せない・・

    Photo_2

    上からみるとこっちもアジサイみたい

そういえばガーデンシクラメンてやっぱりガーデン(屋外)じゃないとダメなのかな?室内には向かないんかな?(これは室内用のミニチュアサイズ)
ほんとはドカンと大っきな昔ながらのも欲しいけどね。高いんだろうナ~(^-^;
今さらながらシクラメンの可愛さに気がついちゃった^^
とうぶん、ニヤニヤたのしめそうだ~

|

« クリスマスローズ、原種シクラメン | トップページ | まったりがかわいい »

植物」カテゴリの記事