« 庭の様子。 | トップページ | ミニアイリス »

2009年12月15日 (火)

チョコレート石けん

週末に手作りせっけん教室に行ってきましたー♪
今回はこちらのおいしそーなやつ(o^-^o)

    1_2

前回は部屋中にゆずの香が広がりましたが~
今回はあま~いかほりがしております~(* ̄ー ̄*)
 

    3

    わたしマーブル模様好きかもぉ~シブかわいいっ!
 

    Photo_5

えっとこのお団子状のものはー、、、
カットがまっすぐ出来なくて切り刻んでるうちに切れ端だらけになり~、丸めたらこんなになっちゃったよ( ̄▽ ̄)ハハ・・

    Photo_2

    あとはこちらの手作りコスメ2つ。
    
    Photo_3

これは、ひじやかかとに塗るやつです。材料を溶かして型に入れるだけ。私にも簡単に出来そうだよ~^^

せっけんは今のとこ自分で作るぞー!とまでは思っていないけど、お教室で先生の説明を聞けて雰囲気を味わえるだけでたのしいです。毎回オイルなども違うので使用感も違います。これを機にもうちょっとお肌をいたわろうと思います、、、(^-^;

ちなみに先生もレミオロメンファンとのことでした~(≧∇≦)

|

« 庭の様子。 | トップページ | ミニアイリス »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事