« まったりがかわいい | トップページ | 庭の様子。 »

2009年12月 7日 (月)

セミドライトマト

    2

セミドライトマトっていうのをやってみました♪
ミニトマトを180℃のオーブンで30~40分焼く。

うまみも甘みも増してうまい( ̄▽ ̄)♪
ミニトマトってぷちっと噛むとウッ、とくる酸っぱさに瞬間かまえるっていうかsweat01そういうのないですか?でも色が濃くて栄養ありそうだし、こうやったら私には食べやすいかも^^

    Photo

確かリコピンて油に溶けやすくて熱に強いんだよね?生で食べるより吸収しやすかったような。パスタにもよさそうだね~♪カプレーゼ(見えないけど写真左上です)もこれで食べるのもおいしそ☆
あと、ソフトドライバナナ(1cmの輪切りを180℃で30~40分)なんかも載ってたよ。バナナ買ったらやってみようかな。

そうそう、この日は何のためにソフトドライトマトを作ったかというとー
たこ焼きに入れてみたかったのですね~(* ̄ー ̄*)
前にもトマト、モツァレラチーズ入りたこ焼きをバジルソースで食べるっていうのをやってみたんだけど、予想通り・・水分でべちゃーっとしていま一つ。さっぱりしていいんだけどねー。
これを完成させるべく、今回はソフトドライで挑みました!が
やっぱりべちゃっとしていま一つ・・・。もうちょっと食感のいい何かも入れたらいけるのかな?
しつこい私は次回は市販のドライトマト(を戻して)でやってみようと思ってまーす(*^m^)
    
たこ焼きの時はいつも他にも何でも入れてみちゃうけど、ノーマル以外では椎茸、チーズ(あとおもちとか)入りのやつをお醤油で食べたりもします~。これは友達のhぶーちゃんのお気に入りのやつ。さっぱりしてうまいです^^。

残ったキャベツはこの方へ(*^-^)

    Photo_2


    3

おわり。

|

« まったりがかわいい | トップページ | 庭の様子。 »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事