« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日。

今日はまぁー寒かったぁーー。風もあって散歩はつらかった( ̄▽ ̄;
でもいつものとこでみんなにまざって遊んできました。
今年もお付き合い下さった皆々様、ありがとうございました♪
みなさんのおかげで楽しい1年を過ごすことが出来ました。感謝しています^^
また、家族2人と1匹も元気に過ごすことが出来ました。
来年もよい年になるように自分も努力しなきゃなーっと思います。

掃除は気が向いたとこだけやってみました。ま、いいでしょう。(一番汚いとこはNにやらせた。ありがとよ^^)
早めにチビチビやりながらレミオロメン(紅白)に備えています。
レミオロメンがんばれよぉーー( ̄▽ ̄)/
では

Photo_4

来年もよろしくお願いいたします^^

|

コカ・コーラ フリースミニブランケット

今年の最後の最後までひっかかってしまいました

    Photo

コカコーラ500mlを4本買うとミニブランケットが一枚もらえるっていう。
8本買いましたヨ^^
小さいし(40×60くらいかな?)これだけじゃ膝にかけても暖かくないね。白いからオリ用にも出来ないし、、
でもかわいいからいいのだす。

    2

とりあえずお気に入りの膝掛けの上にのせておきます。

|

2009年12月29日 (火)

目黒通り

昨日は去年に引き続き・・大掃除はあきらめて東京に行こうー!
の日でした( ̄▽ ̄)

    Photo

今回は目黒通りをぷらぷらと。
ほとんど調べずに行ったので最初にここを目指して後はテキトーにです。
↑journal standard Furniture~

ここは結構お高いused品がいろいろ置いてありまして。わたしが気楽に買えるようなものはありましぇ~ん。ま、ステキなものがいろいろあるので見てるだけでも楽しかったです。(地下1階と地上3階くらいだったかな)

目黒通り=家具屋さんが多い、くらいにうっすら知ってたけど、ほんとたくさんあるんだねー!で、usedを置いてるお店も結構多い。

    2

ジャーナルのあとは↑こんなとこに行きました。
出るのが遅かったから(夕方は寒いしー)ちょっとしか見れなかったけどまた季節のいい時に行ってみよーかな^^

昨日はこれを買ってもらいました。一応クリスマスプレゼント的な?
即買いです。

    1

    よく分からないベンチ

    2_2

この片側だけにヒモがついてるけどこれ何ですか?と聞いてみたら

    3

腹筋をする時の台みたいですって。ほぉーなるほど。
緑色の脚が気に入りました。
あと焼印でクラブの名前?みたいのが入ってたりしておもろいです(* ̄ー ̄*)。
一応、庭で使う用に買ったんだけど、雨ざらしにしたらきっと合板なんかすぐ腐るよね、、

    2_3

    とりあえず家の中で植物でも置いてみようかな?

そしてあとはこれをACME~で購入↓。唯一買える値段のがコレだった(笑)(数百円)

    Photo_2

    Photo_3

    多肉でものせて飾ってみようと思いまス

ベンチを買ったSONE CHIKAさんはUSEDの中では相当お安いと思いますぅ~。他にスチールの引き出しとか飾り棚とかいろいろ欲しいものがありましたー^^。また何か探しに行ってみたい♪
今日はビシっと年賀状出したし!(笑)
明日からは大掃除だ(笑)(笑)

|

2009年12月24日 (木)

あたたかい日でしたね

今日は早めにお散歩しましたー。

    Photo

    いつもの大っきな木のとこでマーキングから。

だーれもいないからロングリードでたっぷり遊んだよー♪

    1

    6

    2_3

    ボールLoveです^^


    5

ブヒ顔になってきたのでそろそろ帰ろうと思ってたら、ファイトくんとバニラちゃんがきてくれましたー^^

    Photo_5

    ファイトくんとはボールさえあれば上手に遊べるよ~

    Photo_6

今日はバニラちゃんがすりすり近くにきてくれていっぱい撫でさせてくれた。嬉しかったぁー( ̄▽ ̄)

    Photo_7

写真小さいけど、ファイトくんとバニラちゃんのお洋服はママのお手製なのですよん( ^ω^ )サイズもぴったりでとてもかわいい♪この間から私も連れてって頂いてオリの洋服作ってます。
まずはベーシックなTシャツからです。1回目はオリのサイズに合わせた型紙を作って布の裁断までしました。続きは年明けです♪

今日ちょっと感動したのは、庭のジューンベリーに新芽が出てたこと。
このあいだ落葉したと思ったらもう春に向かってるんだわ~って

    Photo_8

    その前に・・

    7

Nは今日も遅いだろうけど、深夜だろーがなんだろーがケーキくらい食ってやる( ̄▽ ̄)!メリークリスマス♪

|

2009年12月19日 (土)

ミニアイリス

買ったままになってた球根をようやく植えましたー♪
ちょっと遅くなったけど大丈夫だよね^^?

    Photo

ミニアイリス“Cantab(キャンタブとかカンタブとか)”
よこっちょのセダムは“コーラルカーペット”

球根てチューリップしか植えたことないし、あとはヒヤシンスの水栽培くらいかな。アイリスってどんなのだっけ?って感じだったけど、たまたま見つけて買ってみたヨ^^
ミニアイリスだから背が低いのだよ。(草丈20センチくらい)

    Photo_2

    こんな水色のが咲くことになってるよ。

    2

上にはセダムとスナゴケをのせてみた♪(さっきのコーラルカーペットはやめにして)
もう一つは

    Photo_3

ミニアイリス“Katharine Hodgkin(キャサリン・ホドキン)”

    3

さわやかなキャンタブもいいけど、こっちの方が気になってます~

    1_4

    2つ並べると・・コテコテ☆ナチュラル風だな(*^m^)

    3

    こちらはセダム、セダムコーラルカーペット、スナゴケのせ。

コケの間からニョキニョキ芽が出てくるのがたのしみでごわす( ̄▽ ̄)!

|

2009年12月15日 (火)

チョコレート石けん

週末に手作りせっけん教室に行ってきましたー♪
今回はこちらのおいしそーなやつ(o^-^o)

    1_2

前回は部屋中にゆずの香が広がりましたが~
今回はあま~いかほりがしております~(* ̄ー ̄*)
 

    3

    わたしマーブル模様好きかもぉ~シブかわいいっ!
 

    Photo_5

えっとこのお団子状のものはー、、、
カットがまっすぐ出来なくて切り刻んでるうちに切れ端だらけになり~、丸めたらこんなになっちゃったよ( ̄▽ ̄)ハハ・・

    Photo_2

    あとはこちらの手作りコスメ2つ。
    
    Photo_3

これは、ひじやかかとに塗るやつです。材料を溶かして型に入れるだけ。私にも簡単に出来そうだよ~^^

せっけんは今のとこ自分で作るぞー!とまでは思っていないけど、お教室で先生の説明を聞けて雰囲気を味わえるだけでたのしいです。毎回オイルなども違うので使用感も違います。これを機にもうちょっとお肌をいたわろうと思います、、、(^-^;

ちなみに先生もレミオロメンファンとのことでした~(≧∇≦)

|

2009年12月10日 (木)

庭の様子。

庭が出来て約1ヶ月。
どんな植物を植えて頂いたのかほとんど把握していませんが(笑)、毎日変化や成長をたのしんでいます♪

    Photo

    ツワブキ ~浮雲錦~

しぶいですね~ツワブキ。昔はまったく興味なかったけど今はこういうのがステキに見える☆

    Photo_2

    ちょっと前までこんなお花が咲いてました(*^-^)

|

2009年12月 7日 (月)

セミドライトマト

    2

セミドライトマトっていうのをやってみました♪
ミニトマトを180℃のオーブンで30~40分焼く。

うまみも甘みも増してうまい( ̄▽ ̄)♪
ミニトマトってぷちっと噛むとウッ、とくる酸っぱさに瞬間かまえるっていうかsweat01そういうのないですか?でも色が濃くて栄養ありそうだし、こうやったら私には食べやすいかも^^

    Photo

確かリコピンて油に溶けやすくて熱に強いんだよね?生で食べるより吸収しやすかったような。パスタにもよさそうだね~♪カプレーゼ(見えないけど写真左上です)もこれで食べるのもおいしそ☆
あと、ソフトドライバナナ(1cmの輪切りを180℃で30~40分)なんかも載ってたよ。バナナ買ったらやってみようかな。

そうそう、この日は何のためにソフトドライトマトを作ったかというとー
たこ焼きに入れてみたかったのですね~(* ̄ー ̄*)
前にもトマト、モツァレラチーズ入りたこ焼きをバジルソースで食べるっていうのをやってみたんだけど、予想通り・・水分でべちゃーっとしていま一つ。さっぱりしていいんだけどねー。
これを完成させるべく、今回はソフトドライで挑みました!が
やっぱりべちゃっとしていま一つ・・・。もうちょっと食感のいい何かも入れたらいけるのかな?
しつこい私は次回は市販のドライトマト(を戻して)でやってみようと思ってまーす(*^m^)
    
たこ焼きの時はいつも他にも何でも入れてみちゃうけど、ノーマル以外では椎茸、チーズ(あとおもちとか)入りのやつをお醤油で食べたりもします~。これは友達のhぶーちゃんのお気に入りのやつ。さっぱりしてうまいです^^。

残ったキャベツはこの方へ(*^-^)

    Photo_2


    3

おわり。

|

2009年12月 1日 (火)

まったりがかわいい

    2_6

    今日から12月ですか!
    せめて12月。マジメに頑張ります(笑)


    2_7
    Photo_8

    こういうときもかわいいけど


    Photo_10
    Photo_9

    こういうオリもかわいい^^

    Photo_14

    (キモカワ)

|

ミニチュアシクラメン

    2

うへへへ~。シクラメン買っちゃったぁ~
ミニチュアサイズのピンクのシクラメン(種類はわかりましぇん)。合わせてようかんみたいな色の鉢カバーもね。どちらもお安くてホッ・・^^
桜餅みたいな組み合わせが渋カワで気に入ってます。


    2_4

花もつぼみもたっくさ~ん!!しかも一つのお花が1ヶ月くらいもつらしいっす。
シーズンオフはどうやって管理するんだろね?これから調べて大事にしよっ

    2_5

で、シクラメンて葉っぱもかわいいのね~ シブい葉色がたまらーん(〃▽〃)   
たくさん咲いてるから一つだけお花を頂いて・・・

    2_2

    ほほほ・・かわええ(*^^*)
  

    Photo_4

ついでに隣のドライのアジサイも。これなんであるんだっけなぁ~?家で咲いた気がするけど元の状態が思い出せない・・

    Photo_2

    上からみるとこっちもアジサイみたい

そういえばガーデンシクラメンてやっぱりガーデン(屋外)じゃないとダメなのかな?室内には向かないんかな?(これは室内用のミニチュアサイズ)
ほんとはドカンと大っきな昔ながらのも欲しいけどね。高いんだろうナ~(^-^;
今さらながらシクラメンの可愛さに気がついちゃった^^
とうぶん、ニヤニヤたのしめそうだ~

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »