« つぶつぶのボール | トップページ | お散歩 »

2009年11月11日 (水)

庭、完成。

    Photo_11

    先週で庭の工事が終わりました。


嬉しいけど終わってしまってちょっと寂しいような。。
コツコツとほとんどの作業をHサン一人でやって頂きました。若いのに落ち着いていてすごく丁寧なお仕事をされる方でとても頼りになります。
最後の二日間は奥様のYさんとお手伝いされてるOさんも来られて、私も一緒に植え込みの作業をしました。(以前私もYさんのところで少しの間お手伝いしてました)
久しぶりに目の前で見るYさんのお仕事ぶりには感動してホントに涙が出そうなくらい。心がこもっていて一生懸命で本当にすごいのです。
数年ぶりにOさんにもお会い出来て嬉しかった。みんなで楽しかったナ~

    Photo_5

運び込まれた花たち。
ローズピンクのストック、かわいい~(〃▽〃)切花のストックってけっこう背が高かったっけ?
ガーデン用のは小さくてかわいい。クリーム色のも好きだなー^^
予算のこともあり、フェンスを作ってもらって、シンボルツリーを植えてもらえれば十分という感じで始まりましたが
フェンス際は細く花壇にしてもらい、他はとりあえず全面に芝生が敷かれました。
もともとは私は芝生よりも草とお花が入り乱れるようなナチュラルな感じにしたかったのだけどオリバーのことを考えると芝生がいいのかもーと。
どちらにしてもいずれ芝生が剥げてきて雑草も生えてきてナチュラルになっていくと思いますけどね。ちょっとずつ石を敷いたりもしてみたいな。

    Photo_2

お花は一から自分で植えるのもよかったのだけど、細いようで結構広いこの部分↑。お願いしてよかったです。
一年草、宿根草の他、大きくなっていくものも入ってます。後はこれからちょっとずつです(*^-^)

    Photo_4

    アプローチ横にもけっこう植えられそうだー

    
    Photo_7

オリーブ(常緑)左奥の。ジューンベリー(落葉樹)右手前の。後ろにうっすら富士山が見えました。


    Photo_12

芝生が活着するまでもうしばらくオリは我慢だよ~。夕方抱っこで一緒にたそがれました(o^-^o) 

|

« つぶつぶのボール | トップページ | お散歩 »

日常」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事