« 庭づくり。おりばーの出番の巻 | トップページ | ちょっと植え替え »

2009年10月26日 (月)

ゆず石けん

昨日はお友達と石けん教室に行ってきました♪
24時間たったので牛乳パックから出してカットしてみた。

   4

ゆずのいいかおりがしております(* ̄ー ̄*)
カットの仕方間違えた気がするけど、、(苦笑)でもカワイイぜー!
1ヵ月後がたのしみだ。

 
ちょうど一年くらい前にはワン友さんに石けん教室ひらいて頂いてみんなで作ったんだよね~。楽しかったナ~♪
その時も、うぉーん私もやってみたい・・(* ̄ー ̄*)って思ったけど、“ちょっとやってみたい”でやるには材料もたくさん必要だし、苛性ソーダは注意が必要だし、やっぱり自分でやるのは本気の人じゃないとね^^

そして、昨日は石けんの他に化粧水と美容液も作ったのだけど、こっちは材料を混ぜるだけ(≧∇≦)わ~わ~これは自分でもやってみたいかも~

    Photo

化粧水にはヒアルロン酸パウダーとか他いくつか入っていて使用感もとてもいい。ちょっとトロ~リなタイプ^^。これ一ついくらで出来るかなー?安く出来るのなら(高くなければ)これからも自分で作ってみたいなぁ~
美容液も想像してたよりベタベタしなくてよかったし。
とりあえずこの二つがなくなるまで使ってみよう( ̄▽ ̄)♪

|

« 庭づくり。おりばーの出番の巻 | トップページ | ちょっと植え替え »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事