« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

いつもありがとー♪

    夕方おともだちがきてくれたよー( ̄▽ ̄)

    3_2

    みんな

    32

    おいしそうなのをもらいましたー



2

のんちゃん♪

2_2

大ちゃん♪
お顔まわりのトリミングしたて。かわえ~(≧∇≦)/
めちゃかわえーのですが、個人的に↓この写真も気に入ってしまいました。

   Photo_6

   なんだかワイルドでないですか(≧∇≦)?

みんないつもたのしいトークをありがとーo(*^▽^*)o

|

2009年9月28日 (月)

ガーデン施工始まる。

今日から庭の工事が始まりました♪
以前寄せ植え教室に通って、その後、しばらく働かせて頂いたYさんのところにお世話になります。
主にご主人Hさんがやって下さるようです。とても楽しみですo(*^▽^*)o

    

Photo_24

    ちょいちょい載せていきます^^

    3
    2_2

“幸せの葉っぱ(と書いてある)セイロンベンケイソウ”の新芽が3センチくらいになりました。そろそろハサミで切り取って鉢に植え替えていいみたい。季節はいつでも大丈夫なんかな( ̄▽ ̄)?
前回のセイロンベンケイソウ

|

2009年9月18日 (金)

ワルイージ

2

こりすちゃんに教えてもらって買ってきた~^^。SUNTORY BOSSのオマケだよん。チョロQみたいにびゅ~んと走るやつ。ちょっとだけオリに貸してあげよう( ̄▽ ̄)
      
      Photo      

      
      Photo_3

      秒殺かと思ったら意外と素直に持ってきます

      Photo_4
 
      ガシガシ噛みながら持ってきます      

      5_2

      そろそろ粉々になりそうだったので終~了~

      Photo_5

      まゆげ?がおっさんくさいー^^

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

おみやげ

夏の間イギリス、フランスに行ってたYさんからおみやげ頂いちゃいました♪プロヴァンスらしい色の袋に入ったスパイスやキャンドルなどかわいいものがたくさん。そしてかわいい洗濯ばさみo(*^▽^*)o

また君か。

      Photo_9

    
      4_3

   
      2_2

      いーらないっと。

5_4

洗濯ばさみであってるよね?うちみたいな何の味もない家にちょっとこういうのがあるだけでぐっといい空気になるね~(≧∇≦)
夏のプロヴァンスってきれいなんだろうナ~(〃▽〃)写真私にもください!!ってお願いしときました。部屋に飾らせてもらおっと(* ̄ー ̄*)イギリスは以前より格段にごはんがおいしくなってたそうです。いいなーいいなーよーろっぺ♪

そしてまた君か。いちいち顔ださんでよろし。

      2_3

   
      4_6

      よく分からないけどボールのせて行きました。

|

2009年9月 7日 (月)

うれしい耳

Photoやったぁ~
お散歩だ~!!







ワ~たのしいね~








あれ?たのしいよね~?








うれしくってうれしくって毎回大騒ぎです。ジャンプしてチューしてくるくる回ります( ̄▽ ̄)ボストンは人の顔が近づいたらGo!!(ちゅ~)なのです。これを制御出来る飼い主さんはすごいナ~と思う^^;

|

セイロンベンケイソウ

      ダイソーで買ってみたー( ̄▽ ̄)

      2_3

●セイロンベンケイソウ(学名:Kalanchoe pinnata)●
葉っぱのフチに新芽と根が出てくるらしい。写真撮らなかったけど、ビニールの袋の中にペロンて1枚葉っぱが入ってた。既にたくさん芽が出てるのもあったけど、なるべくこれからって感じのを選んだよ♪
そういえばこれってかなり前に流行ったっけ^^?

      Photo_7

      これは水入れ過ぎだねsweat01

      2_2

上手に育つと1.5メートルくらいになるんだと!
伸びたね~っていう徒長ぎみのカランコエ好きなんだけどああいう風になるのかな?100円で楽しめそうだー♪♪

|

おかえり!カーネルストラップ

昨日は久々にケンタッキー♪和風チキンカツサンドっていうのがおいしかった^^
目的は↓こっちらで。“おかえり!カーネルストラップ” おまけじゃなくて1コ200円で売ってマス。
売り上げの一部は「世界飢餓救済週間」への募金になるそうです。(えーと・・そこを意識して買ったわけじゃないけどね^^;)

      Photo_2


      Photo_4

ケンタッキーなのに写真がノスタルジックな感じで何か笑える~
思ったより大きかったな^^

      6

|

2009年9月 5日 (土)

カシワバゴム

カシワバゴムをゲットしました^^
1年くらい探してたんだけどなかなかちょうどいいのに出会えなかったんだよね。
わりと多いのは下からびっしり葉っぱがついてたり、2本、3本仕立てのやつで。私が欲しかったのは下は葉っぱがなくて1本でひゅ~っと伸びて上の方に葉っぱがボってついてるやつ。
↓これは微妙な位置から二股になってるし、大きさのわりにちょっと幹が太すぎかなーって気もするけど・・なんていっても安かったから即買いだ♪

      Photo_6


    ●カシワバゴム
    学名 :Ficus lyrata(フィカス・リラータ)
    和名 :カシワバゴムノキ
    科名 :クワ科
    属名 :フィカス属(イチジク属)
    原産地: 熱帯アフリカ

   

2

かしわ(餅)の葉っぱに似てるから“カシワバゴム”なんだって。
光沢のある葉っぱでなかなかインパクトあります( ̄▽ ̄)

 

気がつくと、うちにある観葉はフィカス・ベンガレンシス、フィカス・ウンベラータ、今回のフィカス・リラータ(カシワバゴム)と、ゴムの木が増えてきたよ。(フィカス・ペティオラリスは残念な結果に、、、)
やっぱり値段ていうのは幹の太さとか樹形のおもしろさで決まるんだろうね~。うちにあるのはみんな安く買ったからなんていうか・・ふつう(笑)幹の太いのって何万円もしたりするもんね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
次はサスベリアとかオーガスタ(大きいけど安い!)とかシュッシュっって伸びるやつがいいかな

      Photo_10

↑半日陰でも大丈夫なんだって。どこに置こうかな~o(*^▽^*)o

|

2009年9月 3日 (木)

      Photo_14

      また買っちゃった~

      2_6 

      飛び出すウシ♪たのしいね~( ̄▽ ̄)

      Photo_13

      ↑うちのウシ柄

      Photo_12

      ほんとはフォトスタンドです~
      (ウシ、クマ、サメ)

|

2009年9月 1日 (火)

A60・ローバックチェア

今日は朝からやる気のおりばーです。
つぎつぎと“これにするー?”っておもちゃ運んできました。

   Photo

   いやぁ君にかまってられないのよ^^

注文してたパソコン用のイスが届いた。
オリ家にパソコン導入して10年くらい?初めてイスを買いました。
今までの代用イスはさー、ちょっと背もたれに体重かけるとイスがバラバラになりそうだったのね。よく頑張ったけどさすがに腰にくるしね~sweat01

   Photo_3

ジャカジャ~ン!これです。この黒いイスo(*^▽^*)o
・・ん?これが新しく買った方ですけどなにか(*^m^)?ププ
オフィス家具のイトーキの。D&DEPARTMENTで買いました。

ほんとは激シブなグレーもよかったんだけどね~( ̄▽ ̄)うちだとあまりにもボンヤリしそうだからブラックにしてみたヨ。今どきのパソコン用みたいな疲れにくそうなのも考えたけど・・・やっぱり好きなのにしてしまおーってことで^^。これも普通に、十分な座り心地だけどね!

ついでに家中で一番気に入ってる昭和なテーブルをパソコンデスクに採用しました~♪今までのは寝室に突っ込んでミシン用のテーブルに。
オリバーとはこんな位置関係です。

オリバーさ~ん

   2

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »