« リリーパーク① | トップページ | カラーボックスみたいな »

2009年8月16日 (日)

富士登山

私じゃなくてオットNのことですがsweat01
私たち二人の間でも“いつか富士山登ってみたいね~”って、“いつかフルマラソン走ってみたいね~”レベルのまったく実現しそうもない話程度にしたことがあったけど、今回休み前になってNの友達が誘ってくれました♪
本人多少迷ってたみたいだけど私が『せっかくだから行ってこーい( ̄▽ ̄)!!』とオシリ叩いてやりましたよ。
私自身ぶーでーな割りに結構体力あるよね~(* ̄ー ̄*)と日頃自身満々なくせに、今回はパスで。ハハハ。だって~山道は平たんな道とは違うもの~。ほとんど初めて会うお友達だから『待ってくれぇ、、、』とばかりも言ってられないし。
それに、Nもまったくの初心者だってのに今回いきなりの御殿場ルート!(いちばん長いコース)
相当きつかったらしいですが無事に帰ってきました。
頑張ったので記念に載せてあげよう(*^^*)

14日の9:30頃START。5合目から御殿場ルートで登り夕方8合目の山小屋につき一泊。山小屋ではカレーが定番らしいですね♪
早朝8合目でご来光を拝む。

   Photo

その後、頂上を目指して歩く。

   Photo_2

そしてついに頂上!

   Photo_10


2

↑左がN。お友達は山が好きな人で慣れている。おでぶなNと違ってスリムで身軽そう~^^

   

   Photo_3

頂上は中央火口がへこんでいてすり鉢状になっている。この火口を中心に回るのが“お鉢めぐり”。1周約1時間半だそうです。(今回は全部はまわってないらしい)

   1

   2_2     

   3

↑雪が見えてます。
そして、下を見下ろしたとこ。雲海だらけ。残念!

   Photo_6

   Photo_7

   2_3

   Photo_9

   砂走りを通り下山です。

そんなところです^^
そして!なんとお友達は5合目で彼女と待ち合わせていてそのまま2回目の頂上を目指していったそうです。すばらしい体力!!
お盆は富士登山のトップシーズンでご来光渋滞とかあるそうですが、御殿場ルートはいつもすいていて山小屋もゆったり使えるのに、今年は今までにないくらいの人だったそうです。(Uサン談)
Nに景色とかご来光とかいろいろ何がよかった?って聞いたら“やりきった感”と言ってました。そうなのかも~
私も日々の地道な努力は出来ないけど、、たまに走ってみたり苦しいのは好きなので(笑)来年?は短いルートから挑戦してみたいと思いまス♪♪

   Bag

しっかし、登山のBagってそれだけでも結構重いし、その中に着替えとか入れて水も3リットルくらい入れて。この写真はもう中が入ってないけど、出発前にパンパンのBagを私も背負ってみた瞬間、あー行かなくてよかったっ!て思ったくらい( ̄▽ ̄);
おみやげに私の両親にもお守りとか買ってきてくれて嬉しかったヨ。
 
   Photo_11

   おつかれさまでしたo(*^▽^*)o

   

|

« リリーパーク① | トップページ | カラーボックスみたいな »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リリーパーク① | トップページ | カラーボックスみたいな »