« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

SWEET LOVE SHOWER 2009

SWEET LOVE SHOWER 2009
2009.8.30 山中湖交流プラザ
エレファントカシマシ、レミオロメン

セットリスト

続きを読む "SWEET LOVE SHOWER 2009"

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

実家。から金沢へ

土~月、オリと実家に行ってきました。行きはall高速で(1000円♪)、帰りは下道+高速で。
いやいや、ずっと高速ってのも変化がなくて疲れるね^^;やっぱり私は下道コースが好きだわ~
日曜は両親と(私とオリ)金沢まで行きました。
何となく兼六園でもお散歩できればいっかーなんて向かったけど、そういえば犬って入れない・・・?途中で確認してみたらやっぱりNG。。
暑かったけど別のとこで軽く観光~

   Photo_9

長町武家屋敷跡をぷらぷら。



けっこう涼しい日かなーなんて思ってたのにかなり暑くなっちゃったわ。オリは日陰だけ歩かせてあとは抱っこだよ~sweat01

   Photo_14

武家屋敷跡にある足軽資料館。私は前に来たことがあったしオリもいるし、父ちゃんたちで見てきていいよーて言ったけど、念のため受付のおじさんに聞いてみたら『いやぁ~今まで犬が入ったのは見たことはないけど~いいですよ』と言ってくれた^^。抱っこして私たちもGO♪


しかし・・この辺りで私の腰も限界。おりべぇ重い~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

   Photo_15



その後、東茶屋街でぷらぷら。

   Photo_16


今回はおみやげ屋さんちょっとしか見れなかったけど、前にお友達と来たときは金沢ひがし廓-志摩-を見学してお茶も頂きました。↓


   Photo_17

“「志摩」は、文政三年(1820)に建てられたお茶屋の建物で、これまで手を加えることなく、江戸時代そのままに残っており、学術的にも貴重な文化遺産として高く評価されている”   

こんな夏の観光地で犬を連れてるのが珍しかったらしくてオリはちょいちょい声をかけられてた。私的には恥ずかしいんだけど、父ちゃんは“オリバーモテるなー( ̄▽ ̄)!”と嬉しそうでした。
たいして観光も出来ず。暑くてオリのお散歩も出来ず。。抱っこはつらく・・・
でも両親が楽しそうにしてたからよかった♪

   Photo_5

実家の庭。“私の庭みてー(*^-^)”と母がうるさいので一枚(笑)
庭が出来たら私もギボウシとか植えてみようかな。昔はギボウシのどこらへんがいいのかさっぱり分からなかったけどね~

   Photo_6

新潟でも長野でもすすきがいっぱい咲いていた。もう夏も終わりだな~と見てたけど、この道沿いにはマリーゴールドがまだまだ夏だ~!!と元気に咲いていた^^それにしても・・やっぱり今年の夏は短かったね。


   Photo_7

よる山梨の家に帰宅。オリもおつかれっ。私もづがれだー( ̄▽ ̄)
移動が多かったけど充実の3日間でしたっ

|

大ちゃんとデート☆

お友達の大ちゃん&大ちゃんママと一緒にお散歩っ^^

去年も一緒に行ったリリーパークへ。リリーパークにいくならまずカフェMでランチだ~( ̄▽ ̄)♪

   Photo_26

テラス席はワンOK。カワイイお店です^^(店内で雑貨も売っている) 

 私が頂いたスープとパスタ♪

   2

コーンスープは甘みたっぷりでおいしかった~( ̄▽ ̄)パスタは普段食べないタイプのを選んでみた。運ばれてくると

   Photo_22

   大ちゃんママのとそっくり!どちらもおいしかったデス☆


   Photo_32   

   Photo_24

いつでもお利口な大ちゃんですよ^^。オリはたびたび吠えてましたよ( ̄▽ ̄;ゴメンナサイ

   2_2

そして目的地のリリーパークへ。今シーズン2回目です。もうユリも終わりということでほとんど人もいません。

   Photo_29

今回は迷彩服できめてみたぞ。560円也(*^m^)

   1

   2_3

何度も一緒にお散歩してる大ちゃんとオリだけどこんな風に追いかけっこ出来たのは初めてだよ。大ちゃん、オリに付き合ってくれてアリガト~♪♪私も嬉しかったよ~o(*^▽^*)o

   Photo_30

私もオリも1日たのしかったです。ありがとぉ~!また遊ぼうネ☆
おまけ。
カフェMにいたニャンコ。かわいい~(〃▽〃)

   Photo_34

|

2009年8月19日 (水)

カラーボックスみたいな

棚を作りました。Nが富士山に行ってるあいだ一人で模様替えしてたら棚が足りなくなったのでね。
帰ってきた翌日疲れてるNをひっぱってホームセンターへ。
1000円くらいのカラーボックス買ってもよかったんだけど。その方が安いしね、、
   3

板はホームセンターで買ってカットもしてもらいます。私の好きなシナ合板(チープな感じがいい)です。
単純な四角なのにネジが太すぎて板が割れたりちょっと面倒くさかった。先に釘をうって穴をあけてからネジを入れるとかして何とか完成( ̄▽ ̄)
 

   Photo_6

白木のままでいいんじゃ( ̄▽ ̄)?とも思ったけど、今回は気になってたワトコオイルを使ってみたかったんだよねっ
 

   Photo_7

ニスみたいに表面に膜が出来なくて中にしみこむらしい。ほぉ~こりゃとても塗りやすい♪けど・・・
 

   3

色が濃いぃ~( ̄▽ ̄);もうちょっとさりげない感じが狙いだったんだけどな。ハハハ・・・(使用色:ミディアムウォルナットW-12)
次はもっと自然な色を探してみよう^^
ちなみにワトコオイルは独特のニオイがします。塗ってから1日たってほとんどおさまったけど昔の家とか歴史なんとか資料館みたいなにおい。Nも“おばあちゃんちのニオイだ”って言ってた。
それにしてもワトコオイル塗るとこんなに木目がくっきりするんだぁ~。シナ合板なんてそんなに木目見えないのにね。オモシロ~イ♪♪
 

   Photo_3

色のほか残念ポイントは板が薄すぎた(板厚9mm)。もっとごつい感じがよかったな~。厚いのを買おうとしたらNが重すぎんじゃないのーとか言うんだもんよ。ま、そうなんだけど。だいたいこの板に太いネジを選んだのもNなのだ。ブヒ~!やっぱり自分の思うままにやればよかったわ( ̄▽ ̄)(笑)
 

   Photo_4

背中は気に入ってます。
やっぱり切ったり貼ったり楽しいナ~。朝晩は少しずつ涼しくなってきたし、作業場所も確保できてきたのでまたボチボチ工作やら手芸やらを始めようと思います( ̄▽ ̄)♪
 

   2

|

2009年8月16日 (日)

富士登山

私じゃなくてオットNのことですがsweat01
私たち二人の間でも“いつか富士山登ってみたいね~”って、“いつかフルマラソン走ってみたいね~”レベルのまったく実現しそうもない話程度にしたことがあったけど、今回休み前になってNの友達が誘ってくれました♪
本人多少迷ってたみたいだけど私が『せっかくだから行ってこーい( ̄▽ ̄)!!』とオシリ叩いてやりましたよ。
私自身ぶーでーな割りに結構体力あるよね~(* ̄ー ̄*)と日頃自身満々なくせに、今回はパスで。ハハハ。だって~山道は平たんな道とは違うもの~。ほとんど初めて会うお友達だから『待ってくれぇ、、、』とばかりも言ってられないし。
それに、Nもまったくの初心者だってのに今回いきなりの御殿場ルート!(いちばん長いコース)
相当きつかったらしいですが無事に帰ってきました。
頑張ったので記念に載せてあげよう(*^^*)

14日の9:30頃START。5合目から御殿場ルートで登り夕方8合目の山小屋につき一泊。山小屋ではカレーが定番らしいですね♪
早朝8合目でご来光を拝む。

   Photo

その後、頂上を目指して歩く。

   Photo_2

そしてついに頂上!

   Photo_10


2

↑左がN。お友達は山が好きな人で慣れている。おでぶなNと違ってスリムで身軽そう~^^

   

   Photo_3

頂上は中央火口がへこんでいてすり鉢状になっている。この火口を中心に回るのが“お鉢めぐり”。1周約1時間半だそうです。(今回は全部はまわってないらしい)

   1

   2_2     

   3

↑雪が見えてます。
そして、下を見下ろしたとこ。雲海だらけ。残念!

   Photo_6

   Photo_7

   2_3

   Photo_9

   砂走りを通り下山です。

そんなところです^^
そして!なんとお友達は5合目で彼女と待ち合わせていてそのまま2回目の頂上を目指していったそうです。すばらしい体力!!
お盆は富士登山のトップシーズンでご来光渋滞とかあるそうですが、御殿場ルートはいつもすいていて山小屋もゆったり使えるのに、今年は今までにないくらいの人だったそうです。(Uサン談)
Nに景色とかご来光とかいろいろ何がよかった?って聞いたら“やりきった感”と言ってました。そうなのかも~
私も日々の地道な努力は出来ないけど、、たまに走ってみたり苦しいのは好きなので(笑)来年?は短いルートから挑戦してみたいと思いまス♪♪

   Bag

しっかし、登山のBagってそれだけでも結構重いし、その中に着替えとか入れて水も3リットルくらい入れて。この写真はもう中が入ってないけど、出発前にパンパンのBagを私も背負ってみた瞬間、あー行かなくてよかったっ!て思ったくらい( ̄▽ ̄);
おみやげに私の両親にもお守りとか買ってきてくれて嬉しかったヨ。
 
   Photo_11

   おつかれさまでしたo(*^▽^*)o

   

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

リリーパーク①

   3_3

あんまりやる気のなさそうなオリをさらにドッグランで遊ばせる飼い主。だって無料だしぃ、、( ̄▽ ̄);

   Photo_4


   Photo_5

もうちょっとなら高くても跳べそうだね~^^(これはバーの高さが変えられなかったけど)ま、これも楽しんでやってるというより、私が横でハンカチひらひらさせてつったんだけどね(*^m^)

   Photo_6

はいよー。では帰りましょうか。
帰りに道の駅なるさわに寄って吉田うどんなどちょっと買い物をしました。するとー、野菜が並んでるところにキャベツの外葉を捨てる用のダンボール箱があって中にたくさーん入っていたのでお店の方に確認して1枚頂きました。

   12

   2_4

この日いちばん嬉しそうなオリべーくんでした( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

リリーパーク①

土曜日は確か曇から雨予報。だけど降りそうな様子もないし近場で遊んできました。
去年お友達に連れてってもらったリリーパークへ。オリとゆっくりお散歩出来てちょっとでも涼しげなところってことで。

   2

去年同様、今年もコレ↑に入れるのに一苦労sweat01 リフトの間、何度か「出せ~!!」と音が聞こえてきました( ̄▽ ̄)

   2_5   



   2_2

日差しは強いけど下界よりは涼しいしオリも大丈夫そう(^^)かな?斜面に植えてあるのもきれいだけど、木の間からみえるユリは自然な感じできれいだネ

   Photo_2


   6


   Photo_3

青い空と白い雲。去年のSLS(山中湖のフェス)を思い出しちゃうナ~☆今年ももうすぐだ~(≧∇≦)

   Photo_7

オリベーったら途中おばさま二人組みに一緒に写真撮らせて~なんて言ってもらったりして。たのしいお散歩になりました~(*^^)

   Photo_8

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

aたん

昨日はUちゃんが神奈川の実家に里帰り中ということで遊びに行ってきました♪
6月に生まれたばかりのaたんに会いにo(*^▽^*)o

   Photo

3姉妹の末っ子aたん。なんてカワイイのかしらね~(〃▽〃)
ママはお腹が大きいときに一緒にレミオLiveに行ったんだよ~。aたんもお腹の中で聞こてたかーい( ̄▽ ̄)?

   2

私がいるあいだ一度も泣かなかったよ。お姉ちゃんたちがドタバタドタバタ走る中で堂々と寝てました^^

   Photo_2

   aたんのことが可愛くてしょうがない二人^^
   (Yちゃん7歳、Sちゃん4歳)

   3

   ごんたも変わりなく元気だったよ~o(*^▽^*)o


   2_2

まだまだ二人してアチャガオ~ってまとわりついてくれた^^。Yはもう2年生だからナ。べたべたしてくれるのもあと1~2年かな~。毎回二人の成長ぶりに感動しているおばちゃんですよ(*^^)またゆっくり遊ぼうネー!
ご両親の作っているお野菜もたくさん頂きました。夏野菜・・・カレー!?ラタトゥイユ?さっそく今晩頂きます♪♪

   Photo_4

   Uちゃんいろいろアリガトー^^ またゆっくりね!

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

PEPSI.NEX SNOOPY 全国おいしいものアクセサリーの第2弾

32

PEPSI.NEX SNOOPY 全国おいしいものアクセサリーの第2弾やってた~
ちょっと前スーパーで見かけて“あれー、在庫でも出てきたのかな?”なんて思ってたけど昨日またコンビニにあってよく見たら第2弾だった( ̄▽ ̄;

   1_4


   2   

↑愛知県のみそかつ。なんか第1弾シリーズよりカワイイ気がする~♪♪富山のます寿司は子供の頃から大好きだから(本物がね。そりゃそうか)これはゲットしてこようかなー。長崎のカステラもかわいいし~。いやー今回のはみんなカワイイワ~( ̄▽ ̄)

   Photo_4

耳のくい込み具合もいい(*^m^)
今日はいいお天気ですネ~!

|

2009年8月 1日 (土)

密閉容器

も~今週もぜんぜん掃除してないよ~((・(ェ)・;))やるぞー!って思うのに部屋の中眺めて終わっちゃう、、
棚の中から出してきた密閉容器TRUCK FURNITUREで購入)。これも気に入ってるのに使ってなかったな。中にはいつのだか分からないウーロン茶のティーパックが( ̄▽ ̄; 次は食洗機洗剤でも入れてみようかなー

   5_3

   6

   さりげないロゴもなんかいいのよ~

   2

ホーローだと思い込んで注文したけど実はポリプロピレン材でした。でもその方がさりげなくてよかった。あー他のサイズも欲しくなってきたぞ。
こういう工業製品ちっくな色を見てるとニンマリです(* ̄ー ̄*)

そういえばD&DEPARTMENT立川店(エキュート立川内D&MOTELS STORE)昨日で閉店しちゃったんだね!ちょっとショックぅ~。そんなに広く無かったけどあの感じ好きだったのになー。家具を見るなら東京店(奥沢)がいいけど。この秋には長野店がオープンするみたいだね。静岡店は一度行ったけど、ちょっと倉庫っぽい感じすぎて何か暗い感じがしたのは夜だったからかな?
グッドデザイン賞のものとかロングデザインものとか業務用とか私好みのお店だけど店舗によって雰囲気は違うもので。そういったとこで立川店閉店はやっぱり残念。でも長野店も楽しみです。

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »