« Konoha | トップページ | “エピー”とイノダコーヒー »

2009年7月 6日 (月)

ミートボール、お散歩

昨日は本をみて“エスニック風大豆入りミートボール”っていうのを作ってみました。
にんにく・玉ねぎ・トマト・合びき肉・大豆・卵・チーズ・クミンパウダー・塩が入ってます。大豆とクミンパウダーがポイントだね。想像するだけで絶対おいし~(* ̄ー ̄*)
と、期待したんだけど、えーとクミンパウダーはいいね~。スパイシーな香が食欲をそそるわ。また何かに入れてみよう。
大豆が多かったな。半分くらいでよかったかな。(大豆はつぶつぶが残るくらいにすりつぶす)決してパサパサじゃないんだけどちょっとモソモソ?ボソボソする感じ。もっと肉&チーズ~!のしつこさが欲しかったワ。また作ってみよー^^

1_2

  -----------------------------------------------

    土曜はロングリードでたっぷり遊びました。

      Photo_9


      2_5

 夕方は涼しいな~と思ってもオリにはそうじゃないのねぇ、、


   Photo_8

川にも入りました。ほんとのとこ、オリは泳げるのか!?
過去にNが連れて行った川(そこそこ深い)では泳いでたって話だけど、私が見たのは間違ってプールに落ちてもがいてたとこ^^;もう何年も前だけどね。今年こそどこかで泳がせてみたいな~

   Photo_6

   4_3

|

« Konoha | トップページ | “エピー”とイノダコーヒー »

日常」カテゴリの記事