« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

あ、おかえり

出かけて先で見つけたパンやさん
懐かしい空気のお店ってこうやってショーケースに入ってるとこ多いよね。当時はこういうのが主流だったのかな?若いアルバイトらしき女の子たちがみんな同じくらいの身長でみんなで同じ三角巾をしてるのが可愛かった^^


   2
 


   2_5

家につくと玄関にいて『お帰り~o(*^▽^*)o』とは言ってくれたけど・・“やったーごはんだワン!”てとこだな( ̄▽ ̄;もうちょっと感動の対面を期待してたのに(;´д`)…
   

|

2009年7月14日 (火)

バーガー袋

日曜日。食べるものが何もなく、、、しょーがないベーグルでも作りますかってーことで。

      Photo_2

      ゴマとチーズは焼く前にトッピング


      Photo_8

ドライトマトは生地に混ぜ込みます。思ってた以上にトマトの風味が効いててうま~い( ̄▽ ̄)
さてさて。今回はコレ↓を是非使ってみたくて

      Photo_11

バーガー袋。←ここのお店でちょっとずつ買っておいたのだ(* ̄ー ̄*)(買った時とサイトの様子が変わってるけどこのお店のハズ・・)この間テリヤキバーガー作った時にタレがダッラダラ大変だったからね。

      Photo_12

しかーし今回はたいした具もなく・・袋に入れる必要はまったくなかったsweat02ま、見た目ですよ、見た目。たのしいもんね~(*^ω^*)ノ彡


      Photo_7

       

|

2009年7月 7日 (火)

“エピー”とイノダコーヒー

前にみかけたパン屋さんを思い出して行ってみました。最近どうもこの雰囲気のお店に吸い寄せられるわ(*^m^)

   Photo

フレッシュエピー★〒400-0115中巨摩郡竜王町篠原2195-11・℡276-6802

      2_2

   
      Photo_2

こういうショーケースがあるお店好きなんだよね( ̄▽ ̄)中にはクリーム系のパンとかマドレーヌとか入ってた。
また行きたくなるようないいおじちゃんでした(*^^)

   Photo_3

本日はこの3ケ。
とりあえずやきそばパンを!やきそばパンてちょっと間違うとパンがパサパサして、のみ込めん~sweat01みたいのがあるよね~。ここのはパンもやわらかくて太めの麺がちょっとナポリタンみたいで私は好きだす(* ̄m ̄)

   Photo_4

↑これは前に京都に行ったときイノダコーヒー本店で買ったコーヒーカップ。ロゴ入りカップがどわい好きです~(* ̄ー ̄*)
創業1940年の老舗コーヒーやさんだそうです。店内でここの看板メニューの(?)“アラビアの真珠”を頂いた。確か注文すると最初から砂糖inで出てくるんじゃなかったかな?お店は常連さんらしいおっちゃんたちで賑わってました(o^-^o)

|

2009年7月 6日 (月)

ミートボール、お散歩

昨日は本をみて“エスニック風大豆入りミートボール”っていうのを作ってみました。
にんにく・玉ねぎ・トマト・合びき肉・大豆・卵・チーズ・クミンパウダー・塩が入ってます。大豆とクミンパウダーがポイントだね。想像するだけで絶対おいし~(* ̄ー ̄*)
と、期待したんだけど、えーとクミンパウダーはいいね~。スパイシーな香が食欲をそそるわ。また何かに入れてみよう。
大豆が多かったな。半分くらいでよかったかな。(大豆はつぶつぶが残るくらいにすりつぶす)決してパサパサじゃないんだけどちょっとモソモソ?ボソボソする感じ。もっと肉&チーズ~!のしつこさが欲しかったワ。また作ってみよー^^

1_2

  -----------------------------------------------

    土曜はロングリードでたっぷり遊びました。

      Photo_9


      2_5

 夕方は涼しいな~と思ってもオリにはそうじゃないのねぇ、、


   Photo_8

川にも入りました。ほんとのとこ、オリは泳げるのか!?
過去にNが連れて行った川(そこそこ深い)では泳いでたって話だけど、私が見たのは間違ってプールに落ちてもがいてたとこ^^;もう何年も前だけどね。今年こそどこかで泳がせてみたいな~

   Photo_6

   4_3

|

2009年7月 2日 (木)

Konoha

鈴ちゃんママ、さっそくあの後行きましたよー( ̄▽ ̄)
南アルプス市にある雑貨やさんkonohaさん

   2

↑こちらが正面側入口付近です。この隣に車が置けたのですが

   2_2

私はこちら側の裏(?)の方にとめました。いいなぁ~雑草が似合うこの感じ(*^^)

   Photo

う~ん、たのしかったー♪♪
ナチュラルでかわいいけど甘くなく。1点1点隙間をあけて並べてあるような緊張感のある感じでもなく(笑)。小さいお店ながらも手に取りやすいものがたくさん置いてありました。カットしたリネンもいっぱいあった。


   Photo_2

木の器とかシンプルな陶器とかガラス瓶とか竹のザルとかいっぱい欲しいのがあったけど昨日はなんかアルミばっか^^; みんなとても安い。
大きい四角のはお茶の時間に。ベーグルと牛乳とか乗せたらかわいいな(* ̄ー ̄*)小さいのは飾り用で丸いお皿は・・カレー皿?


   Photo_3

   えへへ。給食ちっくに。たまらん。

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »