« F.O.B COOP ONLINE SHOP | トップページ | 8cafe »

2009年6月12日 (金)

ヨーヨーキルト

ヨーヨーキルトというものを試しております。パッチワーク系は何となくラブリィなイメージなんでほとんどやったことないんだけど・・
久しぶりにトーカイに行ったら目に入ったのでちょっとだけ~( ̄▽ ̄)

   33

ふつうのヨーヨーキルトって厚紙とか入れてやるんですか??“新方式”→簡単そう なのでやってみよっ

      2_3

2枚のプレートで布をはさんで余った布をカットして並縫い・・ぐし縫いって言うんだっけ。その感じでプレートの穴にちくちく針をさして、プレートを外してキュっと絞ったら出来上がり。3分くらいで出来るかな。
うぅ~む。なかなか楽しい。けど・・飽きそうー( ̄▽ ̄); 夜ちまちまやれていいかなーと思ったんだけど

1_2

やっぱり完成したものを飾りたい!とか使いたい!って思えないとやる気がね

   Photo_3

試しにテープで貼ってみた。
抑え目の色にしたつもりなんだけど、やっぱらぶりぃ~sweat01ラブリーも嫌いじゃぁないんだけど、、どこか別の部屋にぶら下げますか(^-^;
っていうか、すでにヨーヨーを作る気がしな・・( ̄▽ ̄);

|

« F.O.B COOP ONLINE SHOP | トップページ | 8cafe »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事