« マカダミアナッツチョコ | トップページ | ちょっとだけねー »

2009年6月22日 (月)

ナワテ通り

先週は新潟の実家に行きました。今回は松本で高速をおりてちょっとだけ休憩。(いつもは豊科まで)
観光してる時間はないのでことりっぷ(ガイドブック)を見て“懐かしい雰囲気が漂う商店街『ナワテ通り』”にしぼって行ってみました。

   Photo_7

なるほど~。よくよく本をみると「下町の風情を再現したノスタルジックな景観」って。再現だったか・・(^-^;
もっと違う季節だったらぷらぷら歩くのによかったかもね~

   Photo_8

   曇りでもムリ・・ね、、、いつもごめん。。

Photo_14“江戸時代末の旧町名 縄手”とあります。ナワテ通りは女鳥羽川に沿って東西に伸び、江戸時代には武家屋敷と町屋敷を分ける境界線としての役割を担っていたそうだ。
次回は(いつ?)川の向こう側にある中町通り(江戸時代末期から明治時代にかけて造られた蔵造りの建物が並んでる)と、近くにイイ~感じのパン屋さんがあると後で知ったのでそこを目指します。あ~きっと私が好きなお店だわ(* ̄ー ̄*)。久々に松本城にも行きたいナー

   2_4


   Photo_12

   おやつにたい焼きを一つ。皮が薄くてこうばしい^^
   (オリはもらえないよ)

   Photo_11

   Photo_6

結局こういう↑ちょい古なフツーの所が好きなのかも( ̄▽ ̄)

|

« マカダミアナッツチョコ | トップページ | ちょっとだけねー »

日常」カテゴリの記事