« 北のおともだちから | トップページ | ナワテ通り »

2009年6月22日 (月)

マカダミアナッツチョコ

長野県の・・ん~と安曇野辺りだったかな。この辺で麦畑(だよね!?)初めて見た~
この季節に通ったことなかったのかな~!この色をみて一度だけ行った事のある北海道を思い出しました(*^-^)

   Photo_15

実家に行くといつも父ちゃんのウォーキングに付き合います。メタボ父ちゃん頑張ってます。この人↓オリと歩くときはいつもこっそりオリ用おやつをポケットに入れてます^^

   2_5

   ちょっと水不足な感じのアジサイも、夕日も

   Photo_18

   キレイでした(*^^)/

   Photo_19

家でまったりおりちゅんちゅん。5日間の滞在でした^^ が・・・


山梨に戻る日。
ちょうど兄ちゃんも来ていたので一緒に帰ることに。先に東京の家まで送り、部屋でコーヒー飲んで、さぁ山梨に帰るぞーの10分くらいの間に・・
オリべさん、マカダミアナッツチョコ4粒を食べちゃいました∑(゚∇゚|||)
コーヒー飲みながら、『あ!さっきのチョコ車に置いてきた!!』(箱に入った食べかけのやつ)ヤ~ベ~・・・と戻った時は空箱で、、、
ま、ま、チョコが危ないといっても、確か超小型犬が板チョコ1枚で危険な量って聞いた気がするし・・だ、だいじょうぶだよね((・(ェ)・;))
どっちにしても途中で病院なんて探せないし、とにかく急いで帰ろう~sweat01幸いオリはいつもと変わらずグーグー寝てたし大丈夫かなーと。
家につくと兄ちゃんからメール。「犬にマカダミアナッツも駄目らしいぞ!」って。
えーマカダミアもいけないんだ\(;゚∇゚)/!!マカダミアナッツチョコ・・・最悪の組み合わせ・・・
ネットで見てたら心配になってきて、とりあえずいつもの病院に電話してオリの体重と食べた量を報告。もう2時間もたってると吐かせる事も出来ないので後は様子を見るしかないですね。断言は出来ないけど、まぁ大丈夫でしょう・・・とのことでした。。。   
結果、いつもと何も変わった様子もなく事なきを得ました。
調べてみると、避けたいモノ、危険なモノがいろいろあるんですねぇ。
ネギ類とチョコは微量でもこぼさないようにって気をつけてたんだけど。トマトのヘタとかも書いてあったっけ。

   Photo_21

   気をつけますヾ(;´Д`Aトホホ…

|

« 北のおともだちから | トップページ | ナワテ通り »

日常」カテゴリの記事