« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月23日 (火)

ちょっとだけねー

   5_2

   4_2

   2_2

頼んでもないのにボールのせるとキープしてくれます。

  2_3

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

ナワテ通り

先週は新潟の実家に行きました。今回は松本で高速をおりてちょっとだけ休憩。(いつもは豊科まで)
観光してる時間はないのでことりっぷ(ガイドブック)を見て“懐かしい雰囲気が漂う商店街『ナワテ通り』”にしぼって行ってみました。

   Photo_7

なるほど~。よくよく本をみると「下町の風情を再現したノスタルジックな景観」って。再現だったか・・(^-^;
もっと違う季節だったらぷらぷら歩くのによかったかもね~

   Photo_8

   曇りでもムリ・・ね、、、いつもごめん。。

Photo_14“江戸時代末の旧町名 縄手”とあります。ナワテ通りは女鳥羽川に沿って東西に伸び、江戸時代には武家屋敷と町屋敷を分ける境界線としての役割を担っていたそうだ。
次回は(いつ?)川の向こう側にある中町通り(江戸時代末期から明治時代にかけて造られた蔵造りの建物が並んでる)と、近くにイイ~感じのパン屋さんがあると後で知ったのでそこを目指します。あ~きっと私が好きなお店だわ(* ̄ー ̄*)。久々に松本城にも行きたいナー

   2_4


   Photo_12

   おやつにたい焼きを一つ。皮が薄くてこうばしい^^
   (オリはもらえないよ)

   Photo_11

   Photo_6

結局こういう↑ちょい古なフツーの所が好きなのかも( ̄▽ ̄)

|

マカダミアナッツチョコ

長野県の・・ん~と安曇野辺りだったかな。この辺で麦畑(だよね!?)初めて見た~
この季節に通ったことなかったのかな~!この色をみて一度だけ行った事のある北海道を思い出しました(*^-^)

   Photo_15

実家に行くといつも父ちゃんのウォーキングに付き合います。メタボ父ちゃん頑張ってます。この人↓オリと歩くときはいつもこっそりオリ用おやつをポケットに入れてます^^

   2_5

   ちょっと水不足な感じのアジサイも、夕日も

   Photo_18

   キレイでした(*^^)/

   Photo_19

家でまったりおりちゅんちゅん。5日間の滞在でした^^ が・・・


山梨に戻る日。
ちょうど兄ちゃんも来ていたので一緒に帰ることに。先に東京の家まで送り、部屋でコーヒー飲んで、さぁ山梨に帰るぞーの10分くらいの間に・・
オリべさん、マカダミアナッツチョコ4粒を食べちゃいました∑(゚∇゚|||)
コーヒー飲みながら、『あ!さっきのチョコ車に置いてきた!!』(箱に入った食べかけのやつ)ヤ~ベ~・・・と戻った時は空箱で、、、
ま、ま、チョコが危ないといっても、確か超小型犬が板チョコ1枚で危険な量って聞いた気がするし・・だ、だいじょうぶだよね((・(ェ)・;))
どっちにしても途中で病院なんて探せないし、とにかく急いで帰ろう~sweat01幸いオリはいつもと変わらずグーグー寝てたし大丈夫かなーと。
家につくと兄ちゃんからメール。「犬にマカダミアナッツも駄目らしいぞ!」って。
えーマカダミアもいけないんだ\(;゚∇゚)/!!マカダミアナッツチョコ・・・最悪の組み合わせ・・・
ネットで見てたら心配になってきて、とりあえずいつもの病院に電話してオリの体重と食べた量を報告。もう2時間もたってると吐かせる事も出来ないので後は様子を見るしかないですね。断言は出来ないけど、まぁ大丈夫でしょう・・・とのことでした。。。   
結果、いつもと何も変わった様子もなく事なきを得ました。
調べてみると、避けたいモノ、危険なモノがいろいろあるんですねぇ。
ネギ類とチョコは微量でもこぼさないようにって気をつけてたんだけど。トマトのヘタとかも書いてあったっけ。

   Photo_21

   気をつけますヾ(;´Д`Aトホホ…

|

2009年6月20日 (土)

北のおともだちから

実家に帰ってる間にホツカイドーにお住まいのCoaちゃんから郵便物が(≧∇≦)

   3

おいしそーな物や集めてるご当地ドラまで!!
たくさんありがとぉ~(〃▽〃)
ただちに完食します!!
いえ、じっくり頂きますo(*^▽^*)o

   2_4

さっそくエッセンシャルオイル使ってみたヨ!
富良野の香がぁ~(* ̄ー ̄*)

|

2009年6月15日 (月)

ロアッソ熊本戦

昨日は小瀬スポーツ公園でJリーグsoccerヴァンフォーレ甲府×ロアッソ熊本戦を見てきましたー♪
たっまーにヴァンフォーレの試合に行くことがあるんだけど今回の目的はロアッソのU選手を見に行くこと〜o(*^▽^*)o
U選手、先シーズンまでヴァンフォーレの選手でした。そして、オリバーのいつものお散歩場所で時々お会いする方でした^^

   Photo_3
 
残念ながら昨日はU選手の出場はなかった。チックショー!甲府時代も熊本でも活躍されてるUさんなのに、なぜか私が見に行くと出場しなかったりするのだ。残念・・・(u_u。)
でもアップ中ずーっとUさんウォッチング。なつかしい姿がそこにありました(〃▽〃)
U選手の名前がコールされるとヴァンフォーレサポーターからも温かい声援がおくられて、Uサンも手をあげてこたえてました。
えー、試合はヴァンフォーレの勝利。今シーズンいい位置につけてるヴァンフォーレ甲府です。
またどこかの試合でUさんのプレーを見に行くぜぃ〜( ̄▽ ̄)/

   3

これはオリがU選手からもらったボール。というか、オリがUさんちのワンちゃんのボールに釘付けでヒーヒー言ってるのを見てそんなに好きならオリちゃんにあげるよ〜^^(奥様)と。ナイキのかっこいいボールを奪ってしまったのでしたsweat01

続きを読む "ロアッソ熊本戦"

|

2009年6月13日 (土)

8cafe

今日は甲府駅方面に用事があったのでついでに車を停めてオリと一緒に歩きました。わざわざ買う物もないけど古い商店街もたまに歩くとたのしいのよね~!なるべく日陰、日陰と歩いたけどオリには厳しそう~(゚ー゚;
そんなんで途中8cafeで休憩。(テラス席犬OK)

   Photo

8cafe初めてだったけど国母とかラザウォーク店もテラスは大丈夫なのかな^^?

   Photo_2

かわいいお姉さんがお水を持ってきてくれましたっ。アリガトウ~o(*^▽^*)o

   Photo_3
   “カフェ de マンゴー”

クマの顔になってるんだよ~。カワイイ&うまいっ( ̄▽ ̄)/最後に出てきたプリンのとこがおいしかった~。ちなみにNはドクターペッパー。なんでドクターペッパー??いや、別にいいんだけど、、^^
オリにクッキーまで頂きましたよshine

   Photo_4

   ゴマ&チーズ。今度こういうの作ってみたいっ☆

   Photo_5

   デヘヘヘ
   
   2_4
   
   ジーッ

   3

   ガブッ。

手まで食べないでくれ( ̄▽ ̄);
夕方帰ってきてそのまま草取りに突入~!去年は手遅れになったから今シーズンは頑張ってますヨ。二人で草取りするのはなかなか楽しい時間です(*^-^)

|

2009年6月12日 (金)

ヨーヨーキルト

ヨーヨーキルトというものを試しております。パッチワーク系は何となくラブリィなイメージなんでほとんどやったことないんだけど・・
久しぶりにトーカイに行ったら目に入ったのでちょっとだけ~( ̄▽ ̄)

   33

ふつうのヨーヨーキルトって厚紙とか入れてやるんですか??“新方式”→簡単そう なのでやってみよっ

      2_3

2枚のプレートで布をはさんで余った布をカットして並縫い・・ぐし縫いって言うんだっけ。その感じでプレートの穴にちくちく針をさして、プレートを外してキュっと絞ったら出来上がり。3分くらいで出来るかな。
うぅ~む。なかなか楽しい。けど・・飽きそうー( ̄▽ ̄); 夜ちまちまやれていいかなーと思ったんだけど

1_2

やっぱり完成したものを飾りたい!とか使いたい!って思えないとやる気がね

   Photo_3

試しにテープで貼ってみた。
抑え目の色にしたつもりなんだけど、やっぱらぶりぃ~sweat01ラブリーも嫌いじゃぁないんだけど、、どこか別の部屋にぶら下げますか(^-^;
っていうか、すでにヨーヨーを作る気がしな・・( ̄▽ ̄);

|

2009年6月10日 (水)

F.O.B COOP ONLINE SHOP

Photo_7

前から気になってたやつを買ってみた~( ̄▽ ̄)
F.O.B COOP~アーティフィシャル・バード~
“本物の鳥の毛を使用し・・・”だからあんまりリアルだと怖いしね、、ってことでとりあえず無難な二つを。

   Photo_2

   
毛はツヤっとして確かにリアルな感じだけど顔がカワイイ系でよかった~^^
あ、K子様。うちにきて下さる時は見えないとこに移動させるのでご心配なく(笑)

   Photo_4

ベンガレンシスの枝にとまらせるとかね。いい場所探そう~
(そういえばリアルな方のつばめちゃん。まだ卵産んだ様子ないけどやめちゃったのかなぁ~?何だか寂しいような・・・)

一緒に↓これ(WHITEの方)も買いました。

【F.O.B COOP】オリジナル・マグ ”Blue Rose” - BLUE 【F.O.B COOP】オリジナル・マグ ”Blue Rose” - BLUE
販売元:F.O.B COOP
F.O.B COOPで詳細を確認する
“美しいデザイン”て書いてあるけど・・美しい・・( ̄▽ ̄);?かなりデカくて厚みもあってローズ柄だけど全然繊細じゃなくて。(安いですしね)
気に入ったようなそうでもないような何とも不思議なカップだナー。とりあえず明日からがぶ飲み用(コーヒー)に使ってみよー♪
(プレートは別売り)
   Photo_5  

|

2009年6月 4日 (木)

ホテル

3日をほど家をあけておりました~。心配なのは犬と植物。
犬はいつもの動物病院にお願いしました。
1日1回写真付きメールで様子を知らせてもらえます。

『今日のオリバーちゃんです。少し緊張気味ですが元気でご飯を食べてくれました^^排便は・・・』という感じで教えてくれます。
家での長時間留守番も得意ですし、ホテルにも慣れているのでそこは助かります(*^^)

   1

   「別に緊張してないよー。つまらないだけだよー」

お迎えの瞬間がたまりません。
『アチャガオ~\(^o^)/\(^o^)/』ってこの時だけは本気で喜んでくれるからね。顔中ベロンベロンでろんでろんです~
3日間ご苦労ちゃん♪

|

EYE LOVE

  Photo_5

   古いんだか新しいんだか・・なシャッターの絵。
   いいあじ出てる( ̄ー ̄)

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »