« バースデー | トップページ | EYE LOVE »

2009年5月26日 (火)

ウンベラータ植え替え

昨日はYさんのお教室が終わった頃に少しだけお邪魔してきました~。教室期間に行くのが久々でぇ、、ついついお花と鉢、買っちゃったよ~
つばめの声に癒やされながら(笑)さっそく植え替えざんすよ。

   2

↑次々葉がおちるウンベラータ。ここから復活してくれるといいんですけどね。。(u_u。)
せっかくなので土も買ってきました^^。昔バイトさせて頂いてたときにこの土もせっせと作りました。レシピみながら赤玉、腐葉土、他たくさんをブレンドして・・5分で作ったるで!とか意気込んで汗だくで頑張ったな~。Yサンのところの土で植えるとほんとよく育つのです。見るからにふかふかいい土だもん(〃▽〃)

   2_2

ご主人のご実家で採れた野菜をわけて頂きました。何ていうか、このご夫婦から頂くとますますおいしそうに見えるのです(*^^)

   Dulton

    いい感じに育ったDULTONのちりとり
 

   Photo

   たまには寄せ植えも

ニューサイラン、ダリア(プチダリア ハミング ブロンズ エターニティ)、トレニア(トレニアムーン)、ポテンティラ(モナークスベルベット)、多肉(誰でしたっけ~;)

|

« バースデー | トップページ | EYE LOVE »

日常」カテゴリの記事