« IKEA | トップページ | クランベリー、ライ麦、福娘 »

2009年5月 5日 (火)

千駄木らへん

昨日はちょっくら江戸に。
行ってみたかった千駄木根津駅辺りをぶらりです~。軽く調べてた老舗せんべい屋はお休み。雑誌でカワイイ~!!と思ったお店は想像と違った・・などありましたがsweat01
のんびりお散歩が目的だったので問題なしです。・・・でも、この界隈は観光地になってるんだね~?人が多くて驚いた。のんびり・・とはいかなかった^^;

   Photo_6

やなか珈琲店で買ったアイスコーヒーを飲みながら歩きました。(都内に17店舗もあるお店なんだ~)

   Photo

   “谷中銀座” なんじゃこりゃ~ってくらいの人sweat01

   1

ここのメンチカツもチェックしてたのにものすごい人で諦めたよ~。この通りはロケでよく使われるみたい。タレントさんの写真がいろんなとこに貼ってあった。

   3_2 4_2

   2 5

   Photo_4 1_2

   Photo_7 6_3

街全体でこの昔ながらの空気を残すべく取り組んでいるようです。猫が似合う街。こんな顔の犬は浮いてました(笑)

   Classico

   classico

こちらはナチュラルな雑貨、WEARや、味のある道具などが置いてありました。かわいかった(*^^)

と、中まで入ったお店はごくわずか。ほぼ歩き通しの2時間で人も犬も疲れた~。もうちょっとのんびり歩けたらもっとよかったナ。でもレトロな街、楽しみました。
   Photo_9  

|

« IKEA | トップページ | クランベリー、ライ麦、福娘 »

お店」カテゴリの記事