« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月26日 (火)

ウンベラータ植え替え

昨日はYさんのお教室が終わった頃に少しだけお邪魔してきました~。教室期間に行くのが久々でぇ、、ついついお花と鉢、買っちゃったよ~
つばめの声に癒やされながら(笑)さっそく植え替えざんすよ。

   2

↑次々葉がおちるウンベラータ。ここから復活してくれるといいんですけどね。。(u_u。)
せっかくなので土も買ってきました^^。昔バイトさせて頂いてたときにこの土もせっせと作りました。レシピみながら赤玉、腐葉土、他たくさんをブレンドして・・5分で作ったるで!とか意気込んで汗だくで頑張ったな~。Yサンのところの土で植えるとほんとよく育つのです。見るからにふかふかいい土だもん(〃▽〃)

   2_2

ご主人のご実家で採れた野菜をわけて頂きました。何ていうか、このご夫婦から頂くとますますおいしそうに見えるのです(*^^)

   Dulton

    いい感じに育ったDULTONのちりとり
 

   Photo

   たまには寄せ植えも

ニューサイラン、ダリア(プチダリア ハミング ブロンズ エターニティ)、トレニア(トレニアムーン)、ポテンティラ(モナークスベルベット)、多肉(誰でしたっけ~;)

|

バースデー

昨日5月26日はオリバー7歳の誕生日でした。そしてワタクシも( ̄▽ ̄)ヘヘ。いつも市販のドライフードをあげていますが7歳からはシニア犬なんですね。これからは今まで以上に体の変化に気をつけてあげたいと思います。楽しい1年にしようねー^^

昨日は家の営業サンがお花をもってきてくれました。

   2_2
   オ:なんだアチャガオのか。

きれいなアジサイうれしいナ~(≧∇≦)ありがとう!

夫はいつも通り遅いのですが、朝“ケーキ買ってきてね”って言ってくれたからヨシとしよー^^。何も言わなかったらケーキはナシでしたけど、ちゃんと一言あったので“私は頼まれましたから~”って顔で買いに行きましたヨ!(自分にホールのケーキなんて恥ずかしくて虚しくて買えません、、)この一言が重要なのよ~。Nくんセ~フ(* ̄m ̄)(笑)
じゃー私はオリにケーキを♪ってお手軽なのを作ってみましたっ

   2_3

ネットで見たのをだいたいな感じで。さつまいも、全粒粉、卵、オイルで生地を焼いて、プレーンヨーグルトの水分を切ったのを塗ってイチゴ乗せました。なーんかちょっと楽しかったなぁ。オリベー来年も作ってもらえるかもヨ~(* ̄m ̄)

   3

   おぉ~立派なケーキじゃないですか~(* ̄▽ ̄)/


   Photo

↑人間用。お店の人に『オリバー&Aですか?』何??って顔されました^^


   4

   オリバー7しゃいオメデトウ~(≧∇≦)
   どうぞ食っちゃってください!!

   2_4

喜んでくれました!☆のイチゴを飾った微妙なやつは今日のおやつで~ス(* ̄▽ ̄)

   Photo_2


オリを飼ってすぐ育児ブルーな感じになり(かなりやばかった)1ヶ月後には本気で別の飼い主さんを探してた私ですが・・
誕生日が一緒なのも今こうやって一緒にいられるのもほんとに運命だナ~なんて思います(*^^*)
ボステリってテンション高いんだけど、普段の顔はヘの字口だし(笑)意外とクールでマイペースで。おまえは毎日シアワセか?と考えたりしますが。
オリバーいつもありがとう。これからもよろしくぅ(*^-^)

|

2009年5月25日 (月)

その後。

ツバメ日記。
今のとこ巣の周りでツバメに出くわしてないので何とか洗濯物干してまス。
実家にいる頃犬を飼わせてもらえなくて、代わりに?インコを飼ってたわ。写真集も持ってるくらいインコも好きだった。
・・・ツバメだって家族と思えば、か、かわいいもんじゃないか・・・( ̄▽ ̄)/
まだちょっと余裕があるけど目の前で見たらやっぱコワイかなぁ、、、

 

   ↓巣を作った人。毎日家の横で見張ってます。

   

Photo_5
 

   Photo_4
ポップなフン受けを置いて自分を盛り上げてみたけど・・こんな中に収まるのか(*^-^);

|

2009年5月23日 (土)

オリーブが咲いてます

暑いっすねぇ~・・・( ̄▽ ̄)
何年もほったらかしのオリーブちゃん、、鉢が小さくてごめんねぇ(u_u。)でも強いね。

   Photo

↓一応開花
オリーブは自家受粉できないから違う種類の2つを隣に置かないと実がならないっていうよね。もう家のがどれだったかも忘れちゃったけどね~

   2

父ちゃん今日はフットサルだってサ。
soccerサッカーボール愛は並じゃありません(* ̄ー ̄*)
もちろん犬のことです^^

      1

      Photo_2

      2_2

      3 

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

コンサートツアー2009「昇れる太陽」

エレファントカシマシ
コンサートツアー2009「昇れる太陽」
2009.5.21 Zepp Tokyo

続きを読む "コンサートツアー2009「昇れる太陽」"

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

代車

本日は車検につき代車なり~。セダンorこれ(軽)と言われて迷わずこっち選んだだ( ̄▽ ̄)
おみせやさんちっくで好きなのよ~^^ ハンドルの角度もそれっぽい感じ(どれっぽい?)で楽しかったわ~
記念に一枚デス♪

   

Photo

   ・・・ロゴでもいれてみよう( ̄▽ ̄)

 

Photo_6

愛犬家な感じで

 

Photo_7

さりげなく宣伝カーとして


 

2_2

おもいきったね、あんた!?

 

Photo_10

暇なら遊ぼうワン・・・

へい。すんまそん^^

|

2009年5月18日 (月)

おじさん

      2_5

この塩。KALDIのオープニングセールで買いました。炊飯器でおかゆを炊いて食べるのが最近気に入ってて何度かこのデカい塩をふって食べたのだけど・・、シャッシャッと振るにはとっても重~い。けどずっと耐えておりました。
そしてー、わたくしー、ついに・・・
入れ物に移すことを思いつきました~( ̄▽ ̄);おそっ・・・

      Photo_3

   
      3_2

今回はこのインチキくさいおじさんにけってい~(* ̄▽ ̄)/
そういえばよくファミレスとかの塩にお米が入ってるよね?湿気で固まらないようにかな?お米は煎ればいいんかなー。やってみよー

|

2009年5月16日 (土)

チュッパチャップス

   Photo

   チュッパチャップス エアフレッシュナー

ペットショップの芳香剤コーナーで買ったどー
ほー。プリンの香とかあるんだ。車に置いたらオリ兵衛がかじったりして( ̄▽ ̄)

昨日はそのお店に15匹の犬がいたんだけどその中にドテっとしたのが4匹いて、2匹がフレンチブルドックで2匹が元祖ブルドックだった。15分の4がブル系なんて珍しい~
ぱっと見みんな同じくらいの大きさで最初ぜんぶフレンチだと思ったけど、迫力あるお顔つきの二人がブルだった(* ̄m ̄)ブッ 
あんまり華奢なこはドキドキしちゃうからやっぱり肉弾系の犬に目がいっちゃうな~
(私が肉弾だからなのか・・)

|

2009年5月15日 (金)

とりみんぐ

昨日の夜はすごい風でスモークツリーは大丈夫かー!?と心配だったけど無事だった(゚ー゚)今日は穏やかな過ごしやすい一日。珍しく拭き掃除とかしてみたりして^^。でも夕方になると風が強いんだよな~。寒かった~(@Д@;(薄着過ぎた)

今日はアロハちゃんとお散歩したよー^^
   Photo_2

アロハちゃんのカラーにこのカット似合うよね~!かわいいし、すごくお利口な顔してる~w(゚o゚)w

   2_3


   Photo_4

今日は逃げ役のオリでした~(* ̄m ̄)また遊んでね~^^

   Photo_8

あ、帰りは久しぶりにトリミング??してきました。

   Photo_10

   爪きり、ヒゲきり、耳掃除。
   よっ、おとこまえ~

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

ジョージア×クロックス

ジャカジャン♪
今度はジョージアがクロックスとコラボ♪だよ( ̄▽ ̄)
今日はコンビニ(冷蔵庫入り)だったからじっくり選べなかったけど^^

   2

   ほらね、ちゃんとクロックスなのだよ

   Photo

   質感もなかなかくろっくす( ̄ー ̄)

   4

   おぉーなんか渋いぜ~!おまけクロックス!

   実施期間5/11(月)~

|

2009年5月11日 (月)

おともだち

今日も暑かったよーー。クサイよー自分が( ̄▽ ̄)

   Photo_4

   やるきなしおくん

さて。夕方のお散歩ではいつものお友達に会えました♪そして帰ろうと思っているとまたまたお友達発見eye

      2_3

芝犬のなっつちゃん・・ナッツちゃん・・かな( ^ω^ )黄色のバンダナが似合ってるネ~(≧∇≦)

      2_4

A・コッカーのジジちゃん♪黒に茶色のまゆげ??がかわいかった^^

なっつちゃんとは今日で3回目かな^^。また会えたらいいナーと思ってたから嬉しかったでスo(*^▽^*)oなっつちゃんもジジちゃんも平和~に過ごせるのに・・豚っぱなが一人コーフンしとりましたsweat02

   Photo_5

だんだん慣れると思うから、、また遊んでね(*^-^)

| | コメント (0)

れじゃーしーと

Photo_2

うちは昨日までがGW。長い休みのあとの仕事ってやなんだよね。今朝は出来るだけ軽~い感じで見送ってやりましたよ~( ^ω^ )
それにしてもーこの休み中はよく不機嫌になったもんだ(私が)。特に中盤あたりがブーブーだったね。ハハハ・・( ̄▽ ̄)

さて、おとといは公園で敷物をしいて本なんか読むことにしました。(みなさんやってらっしゃるのでやってみたかった^^)

      Photo

      4_2

せっかくシートの上でまったりしようと思ったのに、Nはお腹が・・とかそんなことばっか言ってるし、犬は芝生で転がりっぱなしだし(笑)。何だよもー。悔しいから私一人大の字で本読んでやったよ。。

      3

わかったよ。いきますよーいけばいいんでしょー。
てわけで、激短読書タイムは終了sweat02 たのしくお散歩して帰りました(^-^;

|

2009年5月 8日 (金)

クランベリー、ライ麦、福娘

本日もベーグルなり~

      Photo_9


      2_2


      Photo_8


      23

今日はクランベリーベーグルとライ麦ベーグルを4つずつ。
ライ麦生地はずっしり重ーい感じ。コネコネ成型してるとき粘土みたいだった(←まずそうだな(^-^;)発酵のあともプレーンほど膨らまない。
でもいろいろ挟んでうーまかったー♪
クランベリーはクリームチーズで食べるのが無難かな。ちろっとコンデンスミルクなんか垂らしてみたけど・・マズかったわー( ̄▽ ̄);ナハハ。何もつけないのが一番か!
ベーグルなら気軽に作れるようになったかなー。でも・・・そろそろ飽きたりしてねー( ^ω^ )

雨の中ベランダをのぞいてみたら福娘の花が咲いてた^^。クルンと巻いててかわいい。色も絶妙~

      Photo_4


   Photo_7

   明日はいっぱい散歩するっぺ( ̄▽ ̄)

|

2009年5月 5日 (火)

千駄木らへん

昨日はちょっくら江戸に。
行ってみたかった千駄木根津駅辺りをぶらりです~。軽く調べてた老舗せんべい屋はお休み。雑誌でカワイイ~!!と思ったお店は想像と違った・・などありましたがsweat01
のんびりお散歩が目的だったので問題なしです。・・・でも、この界隈は観光地になってるんだね~?人が多くて驚いた。のんびり・・とはいかなかった^^;

   Photo_6

やなか珈琲店で買ったアイスコーヒーを飲みながら歩きました。(都内に17店舗もあるお店なんだ~)

   Photo

   “谷中銀座” なんじゃこりゃ~ってくらいの人sweat01

   1

ここのメンチカツもチェックしてたのにものすごい人で諦めたよ~。この通りはロケでよく使われるみたい。タレントさんの写真がいろんなとこに貼ってあった。

   3_2 4_2

   2 5

   Photo_4 1_2

   Photo_7 6_3

街全体でこの昔ながらの空気を残すべく取り組んでいるようです。猫が似合う街。こんな顔の犬は浮いてました(笑)

   Classico

   classico

こちらはナチュラルな雑貨、WEARや、味のある道具などが置いてありました。かわいかった(*^^)

と、中まで入ったお店はごくわずか。ほぼ歩き通しの2時間で人も犬も疲れた~。もうちょっとのんびり歩けたらもっとよかったナ。でもレトロな街、楽しみました。
   Photo_9  

|

IKEA

もう一つの目的地へ移動。

      Photo_14

代々木PA(上り)で買ったハリケーンポテト(1つを半分ずつ)とじゃがりこカレー味。
朝からこれしか食べてないまま午後3時(;д;)(谷中が想像以上に混んでいて何も食べられなかったんだよぉ、、)
腹ヘリで二人とも機嫌悪くなるし・・・( ̄▽ ̄);

ようやく着いたIKEA港北。夕方なのに駐車場はいっぱい~
100円ドッグで復活して元気にお買い物です♪

      100_2

なんだかんだ2時間くらい見てまわった。いつもいろいろチェックするけど、結局最後には “また次でいっか・・・”になりがちなんだな(^-^; 安いもの、安くないものいろいろだけどやっぱり楽しい♪

      Photo_13

ガーデンチェア、鉢カバー、コップ(レンジOK)、定番のクリップ他買いました。

      Photo_12

最後に小川(町田市小山)でラーメンを食べて満足(* ̄ー ̄*)前はもっと魚ダシが強かった気がしたけど?(チャーシューは欲張りすぎ^^;)こってりラーメンにはノリをトッピングするのが好きなワタクシです~。
んで23時頃帰宅。たのしかった~けど長い一日だった~。
残りの休み・・私はいつでも休み(笑)はまったり過ごしまス( ^ω^ )(Nありがとよ。あ、オリもおつかれちゃん^^)

      ↓ガーデンチェア
      Ikea_4

      おわり。

|

2009年5月 3日 (日)

みずがき山自然公園

昨日はみずがき山自然公園に行ってきましたー。初めてだったからほんとにこんなに上っていいわけー?って感じでやっと辿り着きました。人はキャンプ?に来てた人少ししかいなかった。

   Photo

かるく林道を歩く。ちょっとアップダウンがあるだけで山道ってのはこんなに疲れるものなのか^^;オリベーはさっさかさっさか行っちゃうし~sweat01

      2_6


      Photo_10

      若葉がきれいでした~
   3_3


      Photo_13

   
      Photo_11

足元には小さなすみれ?がたくさん(o^-^o) 踏んじゃいそうだった(っていうかぜったい踏んでる、、)

   2_4

   最後のひと舐めげっとしたオリベー^^

   3_2

芝生最高~なオリなのですが、下をみたら丸い小さなフンだらけ!!ぎょぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)なほどたくさん!!
いつものように背中でゴロンゴロン始めたから慌ててリード引っ張ってつりあげたよsweat02
まーかなり山の上だもんネ。丸いフンも大小あったから森の動物各種がやってくるのでしょう。この日の往復、車道の脇で何匹サルを見たことか。かなり下った民家の辺りでも普通にサルいたからなー。いやーおもしろかった( ^ω^ )

-------------------

      Photo_16

19時頃家に戻りそこからまたベーグル作ったのよ~。すげぇ~私(* ̄▽ ̄)疲れてたけど本で見た“てりやきビーフ”食べたさで頑張れたわ~
焼きたてあったかベーグルがニャカニャカでした~♪♪ 

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »