« キューガーデングッズ | トップページ | みずがき山自然公園 »

2009年4月27日 (月)

ベーグル

今日はひさしぶりにベーグル作りました~

      11


      2_5   


      13


      14


      11_2

うちのオーブンは一度に4個しか焼けないから2回に分けてやりましたが・・
明らかに右の方(後で焼いた方)が大きい(^-^;
といっても、材料のとこから2つに分けてちゃんと時間差で作ったはずなんだけどね。
左のはやや発酵が足りなくて、右のはちょびっと過発酵だったかなーって感じで。

でもおいしかった~♪
ベーグルってあんまり買ったことないんだけど、ベーグルだけは買ったのより自分で作った方がおいしい気がするんだよね~ 気のせい(* ̄m ̄)?

      16

今日は冷蔵庫にあった新玉ねぎと生ハムとクリームチーズを挟んだ。

やっぱりパン作りは楽しいな~( ̄▽ ̄)
パン生地って触ってても気持ちいいしね。分割のときのサクっと切る感触も好きだわ。せめてベーグルくらいは安定して作れるようにまた作ってみようー^^
そういえば!前に焼きたてにエシレバターつけて食べたのが超ーうまかった~!!
エシレなんて高級だから一度しか買ったことないけどサ~。あ~また食べたい~(* ̄ー ̄*)

|

« キューガーデングッズ | トップページ | みずがき山自然公園 »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事