« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

ベーグル

今日はひさしぶりにベーグル作りました~

      11


      2_5   


      13


      14


      11_2

うちのオーブンは一度に4個しか焼けないから2回に分けてやりましたが・・
明らかに右の方(後で焼いた方)が大きい(^-^;
といっても、材料のとこから2つに分けてちゃんと時間差で作ったはずなんだけどね。
左のはやや発酵が足りなくて、右のはちょびっと過発酵だったかなーって感じで。

でもおいしかった~♪
ベーグルってあんまり買ったことないんだけど、ベーグルだけは買ったのより自分で作った方がおいしい気がするんだよね~ 気のせい(* ̄m ̄)?

      16

今日は冷蔵庫にあった新玉ねぎと生ハムとクリームチーズを挟んだ。

やっぱりパン作りは楽しいな~( ̄▽ ̄)
パン生地って触ってても気持ちいいしね。分割のときのサクっと切る感触も好きだわ。せめてベーグルくらいは安定して作れるようにまた作ってみようー^^
そういえば!前に焼きたてにエシレバターつけて食べたのが超ーうまかった~!!
エシレなんて高級だから一度しか買ったことないけどサ~。あ~また食べたい~(* ̄ー ̄*)

|

2009年4月25日 (土)

キューガーデングッズ

Photo_2遅い朝ごはんの次のごはん。牛乳、いちご、トーストが横に並んだらかわいく見えたので^^。この微妙な柄の横長トレーと水色がついたスプーンのおかげだな。そういえばこのトレー、ロンドンから電車でもうちょっと行ったとこにあるキューガーデンで買ったんだ。えーと・・キューガーデン(Royal Botanic Gardens, Kew)はイギリス王立で世界で最も有名な植物園・・・ってウィキペディアに書いてある。冬に行ったから広かった以外さほど感動shineでもなかったのだけど(笑)イギリスのどんより空に葉のついてない木が似合ってたな。またいつか海外旅行とかいけるのかなぁ・・。

Photo_11 Photo_13

1_2ついでにひっぱりだしたキューガーデンのロゴ入りカップ。ロゴ入りにヒジョーに弱い私。いま見つけた。これカップ裏がかわいいなぁ。

|

HALEIWAコースター

えへ~
今度はHALEIWAのコースターだって~♪♪
PEPSI NEX COASTER COLLECTION
厚さ1mmちょいの樹脂製でかわいいよ~(* ̄ー ̄*)
全8type

   2

よくHALEIWAのエコバックも売ってるよね~^^かわいいのが。
県内はどのスーパーもレジ袋有料(1枚5円)だから(←去年の6月からだったかな)なんだかんだエコバックも習慣になったね。

HALEIWA SUPERMARKET オフィシャルオンラインショップ
↑オンラインショップでお買いものするとハレイワロゴ入りの箱(or袋)で届くみたい。
かわいいじゃーん!箱だけくれ~( ̄▽ ̄)/

   Photo_3

|

2009年4月23日 (木)

ショッピングモールOPEN

レミオロメン伝説の(* ̄m ̄)滑走路LIVEが行われた日本航空学園の目の前にショッピングモールがOPENしましたの。
今日からプレオープンでお散歩帰りに行ってきたよー^^

結構広かったし、雰囲気も思ったよりいい感じだったわ^^
10分以内(車で)いけるし、これからは何でもここで買うことになりそうだ~

MUJIも入っててよかったけど、何といっても県内初出店のKALDIが嬉しい~(* ̄ー ̄*)
前から甲府にもKALDIぐらいあっておかしくないと思ってたのだ♪

KALDIはセール中、全品(?)10%オフ、コーヒーは50%オフってことで軽く買ってきましたヨ。安いうちにまた行かなきゃ(* ̄ー ̄*)♪♪

   Photo


家についたら予想通りいろんなとこでつよぽんのニュースやってたけど・・・
午前中にもまして、夕方のニュースでは重いトーンでやってたな( ̄Д ̄;;

街の人もコメンテーターも
“全く何があったんでしょうねぇ、、、信じられません、、そんな人だと思わなかった”とか結構言ってたよね、、
“何があったんでしょう・・・”ってそんなに驚くかね?
影響力が大きいってのは分かるけどさ
要は飲みすぎたってことじゃんね。長年アイドルやってればいろいろ溜まってお酒で発散したいこともあるさよ。
(お酒以外の何かがあったらそれは大問題)

|

てぃ〜たいむ

Photo_8午後からYさんのおうちに行ってきました♪久しぶりに見せて頂いたお庭はいちだんとステキでshine

ハーブティーを頂きながら春のひとときを過ごしました(* ̄ー ̄*)






blogのことは内緒だから写真載せられないんだけどネ。(ってちょっと載せちゃったけど(^-^;)
古い日本家屋のお庭にナチュラルで上品な花たちがいっぱい。も~うっとり(〃▽〃)






シックな色のスカビオサ。
かわいかった~(*^^*)

 
 
 




 
 

その後Newオープンのショッピングセンターを目指して・・







の前に、ささっとオリの散歩。


かわいいワンがいっぱいだったのにぜんぜん撮れてなかった~( ̄▽ ̄);

   Photo_7

みんな“おやつちょうだい♪”なとこ。オリは一歩引いてみています(*^m^)また会えたら遊んでね~

   4_2    

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

なでしこ

   3_2

   
   3
   

去年のなでしこが咲いてきた。蕾がどっさりいい感じだ~( ̄▽ ̄)

なでしこっていうと幼稚園の時の聖母行列を思い出すわ~。確か天使の格好をしてフラワーシャワーしながら歩くのね。その花かごの中になでしこが入ってたのを覚えてるよー(o^-^o)

MEMO:なでしこ(四季咲きなでしこ オリビア ホワイトアイ)
ナデシコ科宿根草

|

2009年4月19日 (日)

リプトン

今回もつられた(* ̄ー ̄*)、、
Lipton ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション

リプトン、PEPSI、伊右衛門あたりは時々チェックしております^^とりあえず一コ開けてみたらなかなか可愛い~(* ̄▽ ̄)

      3

      3_2

      昨日は庭の草取り頑張りました。

|

2009年4月14日 (火)

レンズ豆。

   Photo_6

レンズ豆なんて初めて使っちゃった~
「このサラダがあれば、まるでパリのお惣菜屋さん」だって(*^m^)

    レンズ豆とパンチェッタのサラダ(4人分)●
レンズ豆(乾燥)…150g 玉ねぎ…1/2個 パンチェッタ…50g ドライトマト…4個 オリーブオイル…大さじ3 赤ワインビネガー…大さじ2 塩、黒こしょう…各適量
---------------------------------------------
1.レンズ豆を洗う。玉ねぎはみじん切りにする。鍋に湯を沸かし、塩少々を入れ、レンズ豆と玉ねぎを10~15分ゆでて水を切る。
2.ドライトマトは湯に浸けて戻し(→オイル漬けのドライトマトを使ったのでそのままで)適当な大きさに切る。パンチェッタ(→ベーコンで代用)は荒めに刻む。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、2を入れて弱火でゆっくりと火を通し、黒こしょう、赤ワインビネガーを加える。
4.ボウルに1を入れ、3を加えて全体を混ぜる。塩で味をととのえる。

簡単でうまい~( ̄▽ ̄)
たまたま瓶入りの「ドライトマトのオイル漬け」が冷蔵庫に入ってたんだけど・・・いつ使ったんだろ?何の料理に?
ドライトマトなんて使い方知らないんだけどね・・??
まー、中味も無事のようだったので使っちゃいましたー。
オイル&ビネガー&塩こしょうの定番好きな味だけど、ドライトマトの(オイルの)風味だったのかな?ちょっと新鮮だったな。
玉ねぎみじんを一緒に茹でちゃうっていうのもほぉーほぉーって感じ^^
私は“うまい~( ̄▽ ̄)/”だったけど、Nは“ふん、いんじゃないの”くらいだったな。こういうのは女子の方が好きだよね~。
お昼にこの残りをごはんにのせて食べてみたらこれがまたいけました~♪ごはんに豆って変(* ̄m ̄)?
さてー、残りのドライトマト。どうやって使えばいいんだろ~(≧∇≦)

|

2009年4月12日 (日)

仲良し?

      2

      ↑ちょっと微妙な顔だけど

      Photo_2

      意外と相性のいいペアなのだ~( ̄▽ ̄)/

      (左のひとも寝てまス)

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

ブーランジェアカツキ

車で走りながら、あれ?パンやさんあったんだーと気がついて入ったとこ。
ブーランジェアカツキ竜王店

   Photo_3


      Photo_9


      Photo_6

かなり種類が多かったよ^^ “徳用”っていう袋にむぎゅっと詰まったのが250円くらいだったかな。いろいろあっておもしろ~い。

   Photo_7

   このケースもたまらん(* ̄ー ̄*)

   買ったのは

   3

   それと

   Photo_8

   う~ん、ロゴも絵も色もいいなぁ~(〃 ̄▽ ̄)

パンやさん見つけると入ってみたりしますがblogに載せてるのは私の好きな雰囲気のお店だけにしてます(o^-^o)
こちらはお値段もかなり安かった。ここみたいに種類が多いとこってお店の人頑張ってるナーとかお茶目だなーかわいいなーって思ってまた行きたくなります^^

最近はカワイイ~っshineっていうお店より、普通っぽいけどご近所さんがいつも買いに行くようなそんなところが好きです。
-------
パン好きなNが帰ってきたので一緒に食べました。おいしかったで~ス♪♪

|

2009年4月 6日 (月)

CAFE A.E.L MARKET

桃を見たあとはCAFE A.E.L MARKETへ。
イッツモアの前にあるのですぐにわかりました。

   Photo_50

席数が少ないお店(お店の人と距離が近い感じ)ってあんまり得意じゃないんだけど、ここはカゴとか雑貨も少し売ってたり、お店の方の雰囲気もステキで居心地がよかった(o^-^o)

   Photo_51

      ↓私が食べた

      Photo_35

      Photo_36

      Nが食べた↑

フルールのタルト(名前は覚えてないよー)おいちかった~♪
休日というのもあってテラスも含めていっぱいだったよー^^

   Photo_32

かわいいお店でした^^ また機会があったら行ってみよっ。

   Photo_39   

|

2009年4月 5日 (日)

桃の花in御坂

昨日は桃の花を見に行ってきましたー。桃といえばレミオの故郷、御坂町( ̄▽ ̄)/
・・・家の周りでもいっぱい桃咲いてるんだけど、、(^-^;

Photo_5

全体としては五分咲きって感じかな。
今回行ってみた御坂農園グレープハウスさんでは

2_2

ほぼ満開♪♪ピンクと黄色の花畑~(≧∇≦)彼ら(レミオ)も見慣れた春の風景だろうね~(*^^)

Photo_21


      Photo_28

      売店のとこでおばちゃんが水をくれたよ。

   2_8

おばちゃんにももらって、車でもがぶ飲み。いい天気だったからね~♪

   Photo_25


   2_7


   Photo_12

   どこを走っても桃だらけ。
   これからもっときれいになるだろうなーo(*^▽^*)o
   Photo_27

   未確認のままちょっとだけ歩かせてしまいました^^;

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

お花見

前日の散歩でくるみママとお会い出来て、明日はお花見&散歩に行くのでよかったら~と声をかけて頂きお邪魔してきましたヨ^^

   

Photo

   満開のサクラ。ぽかぽかお花見びよりで。

   

Photo_14

   

Photo_12

久しぶりに会えたサーくんと追いかけっこできたよ~o(*^▽^*)o オリは他のワンと一緒にボールを追いかける(っていうか、ボールを持ってるワンをおいかける)が一番楽しいみたいだな~。トリミングしたてのサーくん。シルエットがキレイ!!

   Photo_5

オリはお芋を、私たちはターサーママ手作りのサーターアンダギーを頂きました。めちゃうまです!お料理上手、お菓子作り上手なターサーママ。いいなーーー( ̄▽ ̄)/

   

2_3

   仲良しターサークーふぁみり~(笑)

      

Photo_8

ママのとこに向かってるくるみちゃん。鈴ちゃんは荷物と一緒に片付けられてます(笑)

      

Photo_7

鈴ちゃんもお久しぶりだったネ。ママの花粉症が終わったらまた一緒にお散歩しようね~(*^m^)

Photo_10

たのしかったです♪みなさんありがとうございました。(マックスくんたちにもまたどこかで会えるかな^^)
帰りの車で↓

   Photo_15 

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

おやつ

   本日のおやつ

   24

昨日はビューティーコロシアム特別編やってたね~。芸能人女子が痩せるっていう。みんなキレイになったよ~shineおし!マジで私も痩せるか!?
と、いつものように出来もしない大宣言しようと思ってたとこにNがあかふくもって帰ってきた。(出張みやげです)まずはあかふくを消費しないと(* ̄m ̄)プププ

この赤いお皿はノリタケ60 業務用メラミンテーブルウェアシリーズの。メラミン樹脂ってなんか懐かしくて好きなのよね~

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »