« アフガン編み ひざかけ完成。 | トップページ | レイモン・サビニャック »

2009年3月10日 (火)

フェニカ

去年買った本“Fennica Style Book”Fennica Style Book 北欧から民芸へ、フェニカが提案する豊かな暮らし Japanese rooms:Li [本]   「ファッションからスタートしたビームスが、衣・食・住、全ての充実した豊かな生活を提案するレーベル、それがフェニカです。北欧デザインから沖縄、民芸、柳宗理に天童木工まで。そこに生活する人々と共に、多様なミックススタイルを紹介します。」
とあります。
北欧×民芸。
BEAMS OFFICIAL BLOG : FENNICA
うちはこれといった目指してる方向もないし、、そんなステキなお部屋になるわけもないんだけど、、、
でも見てるだけでもたのしい~shine

この本の中で目をひくのが沖縄や九州の焼き物ねeye
紺色と茶色のお皿とか、水色(エメラルドグリーン)と茶色のとかいいのよね~( ̄▽ ̄)

さっそく紹介されてた読谷村焼 北窯をチェックしてみました。
今回は欲しいものがなかったけどでも何か欲しいぃ、、、
で、欲に負けて琉球ガラスのコップを買ってみた。陶器じゃないじゃん(*^m^)

牛乳入れて飲んでみたら厚みがいい感じなのよ~。ひねり模様も好きだし~(* ̄ー ̄*)
で、沖縄に行きたくなったーーー
でも行けねぇぇえーーー!

   Photo

   Photo

------------------------------------
『琉球カフェ』読谷北窯
いろんなとこで取り扱ってるんだね♪
『琉球COLLECTION 叶』山田真萬さん作品
本の中に山田真萬サンのお皿もいっぱい出てきたけど、かなり高級~\(;゚∇゚)/

|

« アフガン編み ひざかけ完成。 | トップページ | レイモン・サビニャック »

雑貨、インテリア、好きなものなど」カテゴリの記事