« 日光浴。 | トップページ | ミー »

2009年2月10日 (火)

水餃子

先週末、3連休だったというのに出かける体力がなさそうなN。
せめて散歩とごはんくらい楽しくやろうよ~って。
わたしがね、、、

餃子作りにNも巻き込みました(* ̄ー ̄*)
え?疲れてるのにNが可哀相?
そんなことないブー。私だって可哀相だブー。
きょうの料理 もっちり水ギョーザ

    2

    5

    Photo_2

    ↑これはNの渾身の作( ´艸`)プププ

Photo_3

たのしかった~♪

皮に強力粉、薄力粉の他に白玉粉を入れるのと、あん(具)にたっぷりのスープとゼラチンを入れるのが特徴。
ダラダラ作ってたら皮が乾いてきて茹でてる時にひび割れからお湯が入っちゃったのがあったり。
あんに入れる水orスープのとこをスープにするの忘れて水にしちゃったから??なんか味がしなかった。っていうか、水っぽい味がした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
どんどん乾くから硬くしぼった布きんをかけてみたら・・重ねた皮がみんなくっついちゃったりsweat02
手間がかかった程の感動作品にはならなかったけど、、、(レシピじゃなく腕のせいでね)楽しかったからいいのです。
いつかもう一度だけやってみようー

普段餃子(市販の皮)作る時も水を多めに入れてジューシーになるようにしてるけど、そのときもゼラチン入れてみたらいいかもね(* ̄ー ̄*)

皮はもっちりつるつるでなかなかよかったよ。

|

« 日光浴。 | トップページ | ミー »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事