« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

雨の日。

      2_2

       こどもか!( ̄▽ ̄)

東京は雪が降ったみたいだねー。今週はアフガン編みをちまちまつなげたり、がらくた整理したり。家の中(インテリアとか)もうちょっとたのしくしたいワー(* ̄ー ̄*)。
今日の僕音はチャットモンチー×蒼井優ちゃんだねー。見てみよっと。

|

2009年2月25日 (水)

めずらしく

あまえるおりばー

   Photo

   パピーみたいでかわえーなー(*^m^)

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

雨の日はおうちでね

   昨日も今日もすっかり家にこもりやした(* ̄ー ̄*)

   1


   4_4

   2_5

二日間もお散歩しないとやけにからんでくるねー。ちょっとだけ引っ張りっこ。まだこういうのが楽しそだね、オリバーちん(*^m^)

     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Photo_4夏にうえた寄せ植えの中でセロームがあーぶねーsweat01な感じだったので早めに植え替えました( ̄▽ ̄)。ちょびっと和な顔ぶれをセラミスで植えといたよー。(セローム、ベゴニア、オリヅルラン)
あとは放置してたアフガン編み(フェリシモの)をいい加減つなぐことにしたけど、、、結構たいへん( ̄○ ̄;)! 綺麗に出来ればこういう作業も苦にならないけどなー。どうも巻きかがりが上手に出来ないし。なんかかわいくないよぉ( ̄◆ ̄;) まーこの際やってしまいます。
お、今日はWBCのフレンドリーマッチみたいなやつだね。ほぉほぉ、半分くらい知ってる顔って感じかな。(あーそれにしてもここに松井秀がいたら・・(;ω;)
今年はsoccer最終予選も続くし、つねちゃん(宮本)もJに戻ってきたし。サッカーもちょっと楽しみね~(*^^)/
あんまりよく知らないけどね~(*^m^)

2_3
 
   あそぼおよーーー   

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

ちょっと植え替え

   3

夏に株分けして植えたのがちょっと育ったので1コずつ植え替えてみることにー(* ̄∀ ̄)/
元かぶは細かいムシがいっぱいついてる~Σ( ̄ロ ̄lll) こっちもどうにかしよう・・

   5_5

   Photo_8

   鉢底は赤玉(中粒)にしたー。

   Photo_3

   レッドチーフ(奥2つ)と巻絹(手前3つ)
   育て~ 増えろ~(* ̄ー ̄*)

ついでに。ブロンズ姫がひどいことになってたので葉をとってお皿においてたやつ。いくつか芽がでてきたよん( ̄▽ ̄)

   Photo_4

   Photo_7

   もうすぐ(もうすでに?)春だわ~( ̄ー ̄)

|

2009年2月22日 (日)

まるちゃん2

   3日間Nがまめまめしくお世話してました(* ̄ー ̄*)

   Photo_3

   Photo_4

   かわええなぁ~( ̄▽ ̄)

   Photo_5

お散歩は私がオリでNがまるちゃん担当。
オリの散歩のときは拾い食いしても気がつかないくせに、まるちゃんには細心の注意を払ってるようだったワ(*^m^) お預かりしてるワンコだからね。

   2

   挑発にはのらないのだ。

   Photo_6

   Photo_7

いるのを忘れちゃうくらい手がかからないし、2匹もかなり平和に過ごせました。オリだったらこうはいかん、、、。簡単に友達には預けられないわ(^-^;

   Photo_9

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

まるちゃん1

   Photo

   昼間のオリ。りらっくすタ~イム。
   夜になってお客さんがきました。

   Photo_2

   まるちゃん(ウエスティ)

まるちゃんのパパママがお出かけするので2泊でお預かりすることになりました。
初めて来た家で大丈夫かなぁ~。いじわるオリベーもいるし、、、

   Photo_3

一人でいろんなところにお泊まりしてるから大丈夫でース♪というママのお言葉なので、ま、大丈夫でしょう( ̄▽ ̄)/
君がイジワルしなきゃね。

   Photo_6

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

みちのくひとり旅

2月15日。特急あずさで東京へ。そこからbullettrainこまちで秋田です。
駅までNとオリに送ってもらった(^^)

   Photo_2

   7時前。茜空(?)

レミオロメンの“茜空”は明け方の茜空のなんだよね。えー?茜空って夕焼け空じゃないのー?亮太それは間違いじゃ・・と調べたけど確かどちらもアリなのよね(*^-^)

    東京駅で散々迷って買ったお弁当。
   Photo_4

   Photo_5

   うっきうきしてたのに

   Photo_6

   途中から(雫石→秋田)バスの旅にsweat022時間揺られた。
   結果的に間に合って、払い戻し7250円にニンマリ(*^m^)

今回秋田Live参戦になったのはUちゃんと一緒に行こうー♪ってことになったからなのヨ。Live後は岩手のUちゃんちに2泊させてもらったよ(^^)

   Photo_7

   久しぶり~ ごんたも12歳かぁ~
   私のこと覚えてるのかよぉ~(≧∇≦)

   私のかわいい孫たち(笑)
   Yちゃん(1年生)とSちゃん(年少サン)

   Photo_8

   Yが私のために作ってくれた↓

   Photo_9

   アチャガオの好きなパンやさんだって

   Photo_10

私のことも超ーーサービスして書いてくれた(*^ω^*)ノ彡
オリバー激似でしょ?
Yありがと~うれしいよ~
今回は時間がなかったけど今度は山梨で遊ぼうね゚゚(´O`)°゚

2泊目の夜はUちゃんちから30秒のYちゃんちにお邪魔して夜ごはん。

   Photo_13

   Y家の新人。ココアちゃん。

お散歩デビューもまだなんだって。かーわいい~(≧∇≦)
Y家では夫婦でオヤジギャグが飛び交ってて、、、
面倒くさいのでスルーしといた(*^m^)
なんて、たのしいひとときでしたわ。去年に続きお邪魔しましたっ。

   3日目はおうちでゆっくり。

   Photo_12

Uちゃん体が重い時だっていうのにササっと作ってくれた。今頃体調崩してないかなぁ、、、。心配。いろいろしてもらってばっかりでゴメンね。楽しかったよ~
ごんたも元気でいるんだぞー(^-^)

Photo_14

Uちゃん雪が溶けないうちにって二人の子供のために雪山を作ってあげてた。
Live中、立ってるのもつらそうだったのに。翌朝だってちゃんとごはん作ってさー。えらいナー。お母さんてすごいなー。感動しちゃった。   

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

TOUR2009 風のクロマ

レミオロメン
TOUR2009 風のクロマ
2009.2.15 秋田市文化会館

続きを読む "TOUR2009 風のクロマ"

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

ガーデンショップ

昨日は何年かぶりにガーデニングショップMariposaに行ってきた。たのしかった~(* ̄ー ̄*)
インテリアショップも雑貨やさんも好きだけど・・やっぱりガーデンショップとかホームセンターの方がわっくわくするかも~
ざっくりドーンがいいのだわ(* ̄∀ ̄)/

   3_3

   Photo_3

家でガーデン空間だけはがんばってナチュラル風にしてまス(*^m^)

3_2周期的に多肉ブームとハーブブームがやってきます。↑バジルそのままはちょっと苦手だけど、ジェノベーゼソースを作ってみたいのだ。大量に葉っぱいるんだよね?松の実とか入れるんだよね?実現するんか( ̄▽ ̄)?
そうそうわたし山梨に来る直前、4日間だけマリポサで働きました。やっと仕事始めたとたん転勤が決まったのだった( ̄▽ ̄);

|

2009年2月11日 (水)

日本VSオーストラリア

11

「それ、ブラジルのユニフォームですけど・・」

2_3


3_2


5

選手交代
8 松井大輔 に変えて・・・

5

「16大久保嘉人 IN !」

6

・・つーか、そのユニフォーム古い( ̄▽ ̄;

たしかこれって2002年に買ったんだ。めっちゃピチTだけどギリギリ着れてる(*^-^) 今のユニフォームってかなり明るい青だよね。ワンコ用も出てるかな?

と調べてみたら↓こちらから“犬の生活”サンのHPに入り購入出来るよう。
犬用の代表ユニフォーム型Tシャツはどこで売っているの?

Photo_4カワイイけど、しかし
たっか~い((・(ェ)・;))
2010年の出場が決定したら買ってあげようかな・・・。

今日は久々に豪華メンバーだったような。残念ながらドローだったけど・・。やっぱオリが出なかったからだわ(*^m^)

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

ミー

見た目そっくりなカギが2つありまして。毎回小っさいシリアルナンバーの下一桁をみて○番だからこっちだーって開けてたのが超ーー面倒くさ。
イライラしつつ1年以上その状態だったけど、、、。

お店で目にはいったので買っときました。

Photo_4

薄々気付いてたけど・・・

Photo_5

相当強引につっ込んでギリギリ使える( ̄▽ ̄;

|

水餃子

先週末、3連休だったというのに出かける体力がなさそうなN。
せめて散歩とごはんくらい楽しくやろうよ~って。
わたしがね、、、

餃子作りにNも巻き込みました(* ̄ー ̄*)
え?疲れてるのにNが可哀相?
そんなことないブー。私だって可哀相だブー。
きょうの料理 もっちり水ギョーザ

    2

    5

    Photo_2

    ↑これはNの渾身の作( ´艸`)プププ

Photo_3

たのしかった~♪

皮に強力粉、薄力粉の他に白玉粉を入れるのと、あん(具)にたっぷりのスープとゼラチンを入れるのが特徴。
ダラダラ作ってたら皮が乾いてきて茹でてる時にひび割れからお湯が入っちゃったのがあったり。
あんに入れる水orスープのとこをスープにするの忘れて水にしちゃったから??なんか味がしなかった。っていうか、水っぽい味がした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
どんどん乾くから硬くしぼった布きんをかけてみたら・・重ねた皮がみんなくっついちゃったりsweat02
手間がかかった程の感動作品にはならなかったけど、、、(レシピじゃなく腕のせいでね)楽しかったからいいのです。
いつかもう一度だけやってみようー

普段餃子(市販の皮)作る時も水を多めに入れてジューシーになるようにしてるけど、そのときもゼラチン入れてみたらいいかもね(* ̄ー ̄*)

皮はもっちりつるつるでなかなかよかったよ。

|

2009年2月 6日 (金)

日光浴。

    3

昨日は多肉を外に出して久々の水遣りと日光浴をさせました。もちろん、この間植えたばかりの以外ネ。
ついでにプリムラが買ったときのプラ鉢のままだったので、それよりやや小さい青い鉢に植え替えた・・・(小さくしてどうすんだよー)
このハデなピンクが青い鉢でさらにUnナチュラルな感じに。でもこの色合いが気に入ったのさ(* ̄ー ̄*)

犬クンも日光浴。

    2_2

続きを読む "日光浴。"

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

肉〜

今日は午前中から多肉いじりを( ̄▽ ̄)
今回は土の配合からやってみました。
多肉用培養土って石っぽい(土っぽくない)のが多いけど、なんかあんまり好きじゃないので、私はたいてい草花用のを使ってまス。コンパクトに育てたい人は多肉用、大きく育てたい人は草花用を使えばいいみたい。(水はけ、通気性がよければいいってことね)

今回は前に使った多肉用培養土(軽石、バーミキュライト、ココピートが入ってる)と、赤玉土、鹿沼土、腐葉土をMIXして使ってみた(*^-^)

    Photo

    ムフ。実験みたいで楽しい~

    Photo_2

とりあえずはこの間買った土のついてないのだけにします。まだ植え替えの適期にちょっと早いからね。

    Photo_3

    Photo_4

    植え付け後。

それからたのすぃ~ネームプレート作り。このラベルってママが子供の持ち物に貼る用らしい。43×12mmはかさ・おもちゃ用だって(^^)

    Photo_5

    Photo_6

毛筆書体とか手書き風とかいろいろやってみたけど、結局ノーマルなのがいちばん合ってたような。

Photo_7

まーかわいいざんす( ̄▽ ̄)!!

    Photo_8

    ボンビシナ。ケバケバがタランチュラっぽい。

    Photo_9

ハオルシア属のって高級なのが多いよね。これは100円だけど。上級者向けって感じで惹かれるけど私には早いっす。

結局、配合してみたわりに私の好きな感じにならなかったsweat02(見た目に)。鹿沼土が多かったのだよ、きっと。
それと、やっぱりまだ時期が早かったからちょっとだけ入れた元肥の影響が心配~。

このまま4~5日は明るい日陰におき水遣りはしない。だそうだ。今回は基本に忠実に(* ̄ー ̄*)

Photo_10
 あーたのしいわん!(* ̄∀ ̄)/

おまけ。お散歩にいったら今日はいっぱいいたー♪ この密度×3倍くらいいたんじゃないかな?

090204_154014_2

|

2009年2月 1日 (日)

受け取ったどー

手のひらサイズのカワユ~イダンボールが届きました。

    Photo
 
 
 
      Photo_10
 
 

    Photo_9

中は・・・
 

Succulents

多肉でした~( ̄▽ ̄)

葉が取れてるようなのも一つもなく丁寧に包んでありました。
面倒くさくならないうちにメモっておこう。

1

熊童子(コチレドン属)

2

白鷺:デルトイデア(クラッスラ属)

3_2

茜の塔(クラッスラ属)

42_2

白閃冠ハクセンカン:ボンビシナ(エケベリア属)

5

黒兎(カランコエ属)

62

福兎耳(カランコエ属)

7

フーケリー(パキフィツム属)

8

オーロラ(セダム属)

9

寿(ハオルシア属)


土なしの苗だったり、穂だったりするからお手頃価格。ネット注文は初めてだったからその中でも安いのばっかり選んでみたけど。
気をつけよ・・・。
ちょっとずつちょっとずつだわな(* ̄ー ̄*)

2_2

確認しただけよね・・・sweat01
でもオリ、若い頃一度多肉食べたんだよね、、
ざっくりやられてて無残だった・・・。
っていうか、この肉厚の葉を食べたかと思うとちょっと気もち悪かった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
うぅ~ん、この野生児。

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »