« ブラバンシア | トップページ | 山梨合宿 »

2009年1月16日 (金)

フローズンヨーグルト

昨日はなんていいますか、、結婚記念日的な(笑)日でした。たまにはケーキでも作ってみる!?えーえーまじでぇ、、、!?なんて中途半端な気持ちで本を見てみたけど、やっぱりどれも大変そう・・・。その中で見つけた “フードプロセッサで作るアイス&フローズンヨーグルト”。材料を冷凍しておいてあとはフードプロセッサで混ぜるだけ。これだ~( ̄ー ̄)ニヤリ。ケーキじゃないけどいい、いい。カレーにしようと思ってたからデザートがフローズンヨーグルトなんてちょうどいいじゃないか♪

 ~フローズン・ストロベリーヨーグルト<4人分>~

・ヨーグルトキューブ300g(ドリンクヨーグルト300mlを凍らせておく)
・いちご(正味)60g(1/2くらいにカットして凍らせておく)
・レモン汁大さじ1/2
・シロップ50ml(砂糖と水を1対2で混ぜ砂糖を溶かしてからよく冷やしておく)

1

↑これで300g。
この時点でかわいいな~(* ̄ー ̄*)

2

おぉ、イチゴが入ってさらにかわいい♪
とりあえず2人分にしてみようってことで半分の量でやりました。
途中まで間違えてドゥブレード(パン生地の時に使うやつ)でやってたらなかなか細かくならなかった。どうりでsweat02

Photo

完成。
してお味は・・・
★★☆ 星2つ。
なんていうかー普通。普通においしい。えーそんなぁ~。
普通じゃもう作る気がしないやないか(;ω;)
私の感じではもうちょと甘みとクリーミーさが欲しかったので生クリームとはちみつをかけて食べてみたら最初よりおいしくなった(o^-^o)。初めからシロップじゃなくてはちみつを入れて、あと生クリームも適当に入れて混ぜてみたらおいしかも!
夜はそれでやってみよう。で、次はやっぱりアイスも試してみよー!アイスはおいしい予感( ̄ー+ ̄)

Photo_6

結局これを作ったのは今日の話。一人と犬で食べました(* ̄ー ̄*)。ほんとはカレーの後に食べるはずだったけど、昨日はめずらしく早めに帰ってきた夫がケーキ買ってきてくれたからね。不二家のケーキもおいしかった(o^-^o)
その前の晩、私が不機嫌になるある事がありまして。昨日の昼間その理由をメールで送っておいたら帰ってきたとき謝ってたし、ケーキも買ってきたし。許してやるぜ( ̄ー ̄)
そういえば今朝になってオリの餌が一粒もないことに気がついた。うっそー!もう残ってなかったっけ!?しょうがないからおやつ盛り合わせでごまかしてみた。最後の2つくらいクッキーが残ってた。やっぱり餌とおやつは違うんだね、、すまんすまん(^-^;

Photo_5

|

« ブラバンシア | トップページ | 山梨合宿 »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事