« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

yumiちゃん

yumiちゃんがお泊まりにきてくれましたー( ^ω^ )
私の好きなKALDIでレシピ本や輸入食材をいっぱい買ってきてくれた(o^-^o)何のおもてなしもしないのにすまん(^-^;
KALDIって見てるだけで楽しいよねー。山梨にも出来ればいいのにナ。
それとsunちゃんパパからオリ用クッキーをどっさり。ご馳走さまデス。よかったのぉ~おりびゃ~。
さっそく・・・の前に、yukiからもらってた方を頂こう♪

Photo_9

Liveが終わってからちょい風邪。そういえばこの間風邪ひいたのも山中湖Liveの翌日だったっけ。
Live後は気がぬけるんだわー( ̄▽ ̄)(ふふふ。どんだけ楽しみにしてたんだろ)

昨日は一日中お風呂も入らず。yumiちゃんとダラ~ンとたのしかった。
オリのお散歩もyumiちゃんが行ってくれた(* ̄ー ̄*) でもオリは私が散歩に来ないのが納得いかなかったみたいでなかなか歩かなかったらしい。すぐに帰ってきました(^-^;
“何でアチャガオだけ家にいるんだよー。さぼるなー!”みたいな。

ネットで多肉苗を注文中。土も鉢もついてないからとてもお安い。早く届かないかなー
このシュリンプクラッカーの缶に植えたらたのしそ(* ̄ー ̄*)

Photo_10

yumiちゃんいつもこーんな私に付き合ってくれてありがと(*^-^)。sunちゃんパパにもよろしくお伝えしてネ。

|

2009年1月27日 (火)

TOUR2009 風のクロマ

レミオロメン
TOUR2009 風のクロマ
2009.1.27 山梨県民文化ホール

セットリスト

続きを読む "TOUR2009 風のクロマ"

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

たわしとたにく

この間友達が来たときにアクリル買っちゃったのでついでにー。   

   4_4

   5

長方形のアフガン編み4枚を組んでそれを2枚上下に重ねたらこんもりタワシになったよー。ミョーに楽しかったけどなんかまったりしてるし乾き悪そだし・・・生産中止だな( ̄▽ ̄);

   Photo_5

   Photo_4

まだ葉ざしするには寒すぎるのかもしれないけど、、、。切り口を乾かしたら赤玉とかの上に置けばいいんだよね。ごめんよー。1枚だけ試させてちょ。

   おりべーから一言( ̄▽ ̄)

   1

   (今日は実家の父ちゃんの誕生日。オメデトウーshine

|

2009年1月21日 (水)

山梨合宿

日曜からぶーこちゃん、YUKIとモモが遊びにきてくれました~
こんなにたくさんおみやげもらっちった(≧∇≦)
Photo

日曜夜に着いたので初日の夜ごはんは私のいつものお惣菜を無理やり食べさせてと( ̄▽ ̄)。定番なのになぜかどこか失敗する私。しょうがないっす。料理はできませんの。ほほほ。

かわいいお客さん
Photo_20

1_4

2ワンも会うたびにいい感じになってるね~
モモの耳には

Photo_7

yukiが作ったタティングレース
モモっちかわいいよーん(≧∇≦)

Photo_9

Photo_13

夜はぶーちゃんが買ってきてくれたおっしゃれ~なチーズやレバーパステなどなどとみぞれ鍋(大根を一本おろして鍋に入れる)の豚しゃぶ。お肉がやわらかくて大根もからんでうまかったー。それにしてもぶーちゃんはオシャレなおいしいものいっぱい知っとるのぉ。料理はあんまりしないみたいだけど(*^m^)

Photo_8

ぶーちゃんの上でハムハム。気がつくとくっついて寝てたり。居心地がいいらしい(o^-^o)

Photo_19

ほんとかわええなーモモ(* ̄ー ̄*)

2_4

スイングバックをみせてもらった。試しにオリも入れてみたら何とか入った(*^-^)。10㎏の重みが肩にかかるとはいえ抱っこよりはぜんぜんラクだぁ。オリに合わせて作ってみようかな。

3日目はみぞれ鍋の残りでうどんを食べたり、得意の(笑)アップルシナモンケーキを作ってみたり。(←ハプニングがありましたが何とか、、)Photo_17結局2日目に御勅使南公園でお散歩した以外はずっと家でダラダラでした。深夜(朝?)まで起きてるからぶーこちゃんは午前中寝たおすし(o^-^o)
そうそう、順番にお風呂に入ってる間にアクリルたわしも作ったね。みんなささっと1個ずつ。(めずらしくぶーこちゃんも作りました~( ^ω^ )

あっという間の3日間。たのしかった~。みんなありがとよ。
また合宿しよう(≧∇≦)
Photo_16

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

フローズンヨーグルト

昨日はなんていいますか、、結婚記念日的な(笑)日でした。たまにはケーキでも作ってみる!?えーえーまじでぇ、、、!?なんて中途半端な気持ちで本を見てみたけど、やっぱりどれも大変そう・・・。その中で見つけた “フードプロセッサで作るアイス&フローズンヨーグルト”。材料を冷凍しておいてあとはフードプロセッサで混ぜるだけ。これだ~( ̄ー ̄)ニヤリ。ケーキじゃないけどいい、いい。カレーにしようと思ってたからデザートがフローズンヨーグルトなんてちょうどいいじゃないか♪

 ~フローズン・ストロベリーヨーグルト<4人分>~

・ヨーグルトキューブ300g(ドリンクヨーグルト300mlを凍らせておく)
・いちご(正味)60g(1/2くらいにカットして凍らせておく)
・レモン汁大さじ1/2
・シロップ50ml(砂糖と水を1対2で混ぜ砂糖を溶かしてからよく冷やしておく)

1

↑これで300g。
この時点でかわいいな~(* ̄ー ̄*)

2

おぉ、イチゴが入ってさらにかわいい♪
とりあえず2人分にしてみようってことで半分の量でやりました。
途中まで間違えてドゥブレード(パン生地の時に使うやつ)でやってたらなかなか細かくならなかった。どうりでsweat02

Photo

完成。
してお味は・・・
★★☆ 星2つ。
なんていうかー普通。普通においしい。えーそんなぁ~。
普通じゃもう作る気がしないやないか(;ω;)
私の感じではもうちょと甘みとクリーミーさが欲しかったので生クリームとはちみつをかけて食べてみたら最初よりおいしくなった(o^-^o)。初めからシロップじゃなくてはちみつを入れて、あと生クリームも適当に入れて混ぜてみたらおいしかも!
夜はそれでやってみよう。で、次はやっぱりアイスも試してみよー!アイスはおいしい予感( ̄ー+ ̄)

Photo_6

結局これを作ったのは今日の話。一人と犬で食べました(* ̄ー ̄*)。ほんとはカレーの後に食べるはずだったけど、昨日はめずらしく早めに帰ってきた夫がケーキ買ってきてくれたからね。不二家のケーキもおいしかった(o^-^o)
その前の晩、私が不機嫌になるある事がありまして。昨日の昼間その理由をメールで送っておいたら帰ってきたとき謝ってたし、ケーキも買ってきたし。許してやるぜ( ̄ー ̄)
そういえば今朝になってオリの餌が一粒もないことに気がついた。うっそー!もう残ってなかったっけ!?しょうがないからおやつ盛り合わせでごまかしてみた。最後の2つくらいクッキーが残ってた。やっぱり餌とおやつは違うんだね、、すまんすまん(^-^;

Photo_5

|

2009年1月 7日 (水)

ブラバンシア

やっと出しっぱなしの調味料の入れものを買いました。サイズに合わせて棚を作るのもかわいいだろうなーって思ったけどフタ付の方が隙間に何でもつっ込めるし(* ̄ー ̄*)ってことでこれになりましたぁ。
brabantia ブラバンシア ブレッドビン・ロールトップ

    5
    
    Photo_13

                    size:W44.5cm×D26cm×H17cm

もともとはパンを入れるもののようだけど・・これにパンを入れてる人っているのかな?うちではもちろん出しっぱなしだけどパンまで収納してる人がいたら(いるんだろうね)ステキ生活だわ~
ちなみに、アーモンド(オフホワイト?)はこんな感じ。
    Photo_14
かわいい~!!やっぱこっちだったか(^-^;?リビング側からチラッと見えることも考えてSUS(艶アリ)にしてみたけど。
    Photo_11
長方形もよかったけど手前にフタがたおれる分のスペースが必要になるのでやめ。
キッチングッズって見てるだけでたのしいね~。料理しないけどね~(≧m≦)(こうしてる場合ではない。やることがいっぱいなのにーーー)

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »