« せっけんとケーキ | トップページ | アップルシナモンケーキ »

2008年12月18日 (木)

せっけんその後

先日のせっけんでース。昨日牛乳パックから外しておきました。するりときれいに外れた。今日はカットをします。

      Photo_4

3個にカットすると一つが大きくて使うのがもったいなくなってしまいそうなので4分割にけってい( ̄▽ ̄)

      Photo_2

      食べられましぇん。でもほんとケーキみたいshine

    2

思ったより切りやすかったです。まだ中は少ししっとりしてる感じ。

    Photo_7
    
上に飾ったせっけんがアーモンドスライスみたい。かわいい~heartトルマリンパウダーのグレーの層がいい感じだよね~(鈴ママさん、パウダーありがとうございました(o^-^o))今回のせっけんに入っていたものをaimiさんに教えて頂いたので↓

MEMO:オリーブ油、パーム油、パーム核酸油、ひまし油、ミリスチン酸、苛性ソーダ、精製水。オプションはトルマリンパウダーとローズクレイ。フレグランスオイル(レッドローズ)で香り付け。トップに散らしたのは石けんの端っこをピーラーで削ったもの。

------

1N(夫)と私(とオリバー)しかいないにもかかわらず昨日は大げさに注意書きをして棚の上に置いておきました。Nが“せっけんになっても危ないんだ?”“1ヶ月も待つんだ?”とかぶーすかぴーすか言ってたけど・・まーとにかくすんごい化学反応中なんだよ(* ̄ー ̄*)・・と適当なことを言っておいた。1ヶ月後がたのしみnotes。みんなはどうやってカットするのかなー?

さてと・・・もう12月も半分過ぎてるし。あーいろいろやらなきゃ。
“今年の脂肪、今年のう~ち~にnotes
こちらの方もまーじーで2kgだけでも戻しておかないと(;д;)

|

« せっけんとケーキ | トップページ | アップルシナモンケーキ »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事