« 12月 | トップページ | MUJI »

2008年12月 5日 (金)

犬セーター

     2_10


Photo_37冬は編み物。いろいろ編んでみたいけどなかなか進まないので、、何年か前に編んだのを出してみました。

ボストンとかフレンチって胸周りがすごく広くて普通に売ってるのはなかなか合わないんだよネー(^^; オリなんて細く見えるけど胸はそうとう厚いし。ぴったり作れたらいいんだけどサイズ合わせはいとむずかしよ~sweat01 


   
      Photo_32

オリサイズのはずなのに丈が短くてパンツはき忘れた人みたい。背中のポケット(?)のとこだけ昨日直してみたけどすげーくおかしーわー( ̄▽ ̄) ペタンコにするのかふっくらさせたいのか変なのー。どこかでかわいいデザインをしっけいしてこないとねsmile

      1_2

胸のあたりはぴったりでいいじゃーん!と思ってたらどうやらきつかったみたいだ。ちょっと動いては“のび~”を10回くらい繰り返してたもん。着心地悪いとのび~するんだねcoldsweats01

    Photo_36 

これは着てるうちにゆるゆるになった。その割には肩のあたりきつそうだなsweat02。それにしてもメリヤス編みしか出来ない私です。Uちゃんに縄編み教えてもらってちょっと出来たっけ?

    ちなみにパーカー部分は被れません。

    Photo_14

|

« 12月 | トップページ | MUJI »

作る(編み物)」カテゴリの記事