« ドミノ編み | トップページ | スヌーピー »

2008年11月18日 (火)

アフガン編み

“ぽってり編み地がなつかしいアフガン編みサンプラーの会”(フェリシモ)

   Photo_5
   
6回目。ピンク→プレーン編み。緑→模様編み。表目(長編み)、裏目を交互に。

   Photo_6
   
7回目。赤紫→プレーン編み。ベージュ→模様編み。交差編みで。

だいぶ揃った大きさに編めるようになってきたぞ(* ̄ー ̄*) 慣れるまで縦が短くなりやすいし、横も復路でどれくらい引っ張っていいか分からなくて大きさが不揃いだった。

   Photo_7
   Photo_13
   Photo_8
   
うーん・・どこまでいこうかな(^^;一度フェリシモの毛糸で編んだのと自分で買った糸で編んだのと一緒につないでみたりもしたけどやっぱりフェリシモのはそれだけにした方がまとまる気がしたのでここに並んでるのはALLフェリシモ。今回の紫色いいな~。おばあちゃんぽいdelicious

   Photo_10    

↑自分で買った毛糸でもちょっとずつ。たまにはぼんやりした色味でね。この大きさにこだわる必要ないのに何となくそのまま11.5×11.5㎝で編んじゃってるなー。夜はテレビ見ながらアフガン編みが楽しいnotes

|

« ドミノ編み | トップページ | スヌーピー »

作る(編み物)」カテゴリの記事