« 往復 | トップページ | 浴室CDプレーヤー »

2008年11月 1日 (土)

実家で餃子

自営業の両親はもう年金をもらう歳だけど毎日忙しく働いています。
母は仕事をして朝・昼・晩食事の用意をして1日何度か歩いて仕事を届けて(実家には車がないというか二人とも免許がない)
その隙をついて庭に出てちょこちょこやってます。植物に触れてるときがいちばんの癒しの時間のようです。
今は若い頃に比べたらちょうどいい仕事量になったみたいでよかったけど、少し前まではいつも忙しくて緊張感のある家でした。

      

2_5

      築40年近い家

 

Photo_12Photo_13

家につき荷物を持って歩きながら庭をチラ見で通り過ぎようとしたら
『ちゃんと見てよー。庭を見てもらいたいのにぃー』って。
荷物置いたらちゃんと見るよ。お母ちゃんカワイイ。

      Photo_14

夕方は父ちゃんのウォーキングについていきます。座り仕事なので健康のため20年以上前からウォーキングを続けています。えらい。

 Photo_16Photo_17
 

   Photo_18
 

餃子を作りました。
昔からお母ちゃん餃子作ると焼き餃子のつもりが茹で餃子みたいになってパリっとした焼き感は一切なし。それはそれで好きだったけど^^;
本人も上手に焼きたい!羽付き餃子を作りたい!というので私が一発見せてやりましたよ。
なかなかいい感じになりましたー^^
お皿もふだん使ってなさそうなレトロなのをひっぱり出して。

      2_6

元気な間はずっと仕事をしていたいって父ちゃんは言うけど、そうするといつまでたっても旅行に行けないじゃないかーい。
一度くらいお母ちゃんを海外に連れて行ってあげたいのにねぇ。。
オリバーもジジババ孝行しました。 

|

« 往復 | トップページ | 浴室CDプレーヤー »

日常」カテゴリの記事