« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

静岡市

土曜日は11/15にオープンしたばかりの D&DEPARTMENT静岡店を目指して行ってきました。いつもながら出だしが遅くお昼過ぎてから行ってみる?ってことで。

   Photo

   のんびり富士川街道をいくコースが気に入ってます。

   2

せっかくなら周辺でどこかかわいいパン屋さんにでもnotesと調べたけど、15:30頃つくと・・ハイ、完売。ま、予想通り(^^;せめてお店だけでも撮りたかったのにシャッターまで閉まってた。ざんねーん。しょうがないからオリの散歩タイムにしますかねdelicious

   1

   駿府公園

駿河といえば今川・・?はなんとか浮かんだけど、家康像?なんで??さらっと説明書きを読んだけどまださわりのところ(ある時期、人質として駿府で暮らしてた)しかわからないsweat02今度ゆっくりお勉強しましょう。
難しいことはさておいて、暗くなってきたけどいいお散歩ができました。

   3_2

 Photo_3 Photo_9

      Photo_21

   2_3

 Photo_7 2_7

 徳川家康像 と 家康お手植ミカン

またちょっとずつ静岡方面を開拓したいナ~。(TAMIYA(プラモデルの)とか登呂遺跡の案内があったshine漁港にも行きたいし)いつか中部横断道がつながるといいな。

Photo_22 
 

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

仕切りがない

      Photo_16
 

1年前から気になったままうーんうーん唸って何もしてなかったけど・・。もう寒くなっちゃたしとりあえず昔のカーテンをぶらさげました。Photo_17
1Fはあんまり仕切りのない家にしちゃったからなかなか部屋が暖まらない、、
 
ってことでさっそく1月にアコーディオンカーテンをつけた→
ちょっと高かったけどこれで室温が何度か上がったdeliciousgood
暫定カーテンも丈がぜんぜん足りてないしこのままじゃ意味がないけどねー。この古いのを利用できたらムダがなくて一番いいんだけどな。なんかいい感じにできないかな♪


Photo_18ちなみにこの電動ドリルでカーテンレールをつけたけど・・・
た・の・C~notes あーなんか棚とか作りたい~。

|

2008年11月24日 (月)

BOWLS cafe

昨日は夕方からZepp Tokyo だったのでその前にランチ~notesカフェ本でBOWLS cafeにけってい。座席数18だし、週末だしってことでオープン前に待ち合わせ。

Photo_16

Photo_21BOWLS cafe (ボウルズカフェ)
東京都新宿区新宿2-5-16 
℡03-3341-4331
11:30~20:00
新宿駅新南口より徒歩7分

甲州街道沿いに歩いてすぐに見つかりました。目の前に新宿御苑が見えていて気持ちのいいところでした。

    Photo_14  Photo_15

   Photo_6

   Photo_8

ボウルズカフェというぐらいでボウル(丼)がうりのようでしたがプレートにしちゃった。クロックムッシュうま~。てことで今晩は家でクロックムッシュを作ってみるよてひhappy01

   Photo_18Photo_19

ワンOKのようですが店内は狭いからうちの犬にはムリかなsweat01
テラス席なら大丈夫そう。

Liveはyukiと一緒だったけどHブーもランチくらい一緒に出来たらナ~shineと誘ってみた。(注:Hは頭文字で、顔は決してブーブーではありません。むしろおきれいdelicious)じゃんじゃんばりばり仕事をして前日も夜中まで飲んでいた中堅サラリーマンおやじのような彼女はランチには間に合わず。あんまり時間ないよ・・って言っといたけど14時になって合流。お茶して結局ゆりかもめ青海駅まで一緒にきてそこでお別れ。折り返し帰っていきました。ちょっとだったけど顔がみれてうれしかったよん。次会うまでにお互い減量しとこうぜ~ぃdelicious。体に気をつけて仕事がんばってね。

Photo_12

|

2008年11月23日 (日)

MTV LIVE

レミオロメン
MTV LIVE
2008.11.23 Zepp Tokyo

セットリスト

続きを読む "MTV LIVE"

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

スヌーピー

3_2 1_4 4_2
2_2 1_5 Photo_5

ずっと物置部屋で放置されてたやつを初めて箱から出してみた。
下を押すとグシャッとなるやつね

Photo_6

箱に入ってた方がかわいいかなsweat01
ま、しばらく飾っておきましょ♪

2_3

午前中ちょっとだけ植物のお手入れをしました。そろそろ多肉も室内に入れないと。今日は一部移動。ぽかぽか気持ちいいナ~と思っていると友達からうれしい知らせがshine 久しぶりに声もきけたしconfident 今日はHappy day だ~heart

2_4 

何年か前にコンビニのパンかお弁当についてたシール数枚と交換。もちろんこれ狙いでパンを買ったはず。普通にお店で売ってたらわざわざ買わないだろうに何ですぐワナにはまるんだよーーー・・でも結構かわいかったし・・ねぇ、、。

|

2008年11月18日 (火)

アフガン編み

“ぽってり編み地がなつかしいアフガン編みサンプラーの会”(フェリシモ)

   Photo_5
   
6回目。ピンク→プレーン編み。緑→模様編み。表目(長編み)、裏目を交互に。

   Photo_6
   
7回目。赤紫→プレーン編み。ベージュ→模様編み。交差編みで。

だいぶ揃った大きさに編めるようになってきたぞ(* ̄ー ̄*) 慣れるまで縦が短くなりやすいし、横も復路でどれくらい引っ張っていいか分からなくて大きさが不揃いだった。

   Photo_7
   Photo_13
   Photo_8
   
うーん・・どこまでいこうかな(^^;一度フェリシモの毛糸で編んだのと自分で買った糸で編んだのと一緒につないでみたりもしたけどやっぱりフェリシモのはそれだけにした方がまとまる気がしたのでここに並んでるのはALLフェリシモ。今回の紫色いいな~。おばあちゃんぽいdelicious

   Photo_10    

↑自分で買った毛糸でもちょっとずつ。たまにはぼんやりした色味でね。この大きさにこだわる必要ないのに何となくそのまま11.5×11.5㎝で編んじゃってるなー。夜はテレビ見ながらアフガン編みが楽しいnotes

|

2008年11月11日 (火)

ドミノ編み

ドミノ編みをやってみました。まずはどんなものか余り糸で。
ガーター編みのスクエアモチーフ。
奇数で作り目して偶数段の中央で3目1度で減らしていきます。拾い目をして続けて編んでいけるのはいいな。後で綴じるのは面倒クサイしcoldsweats01

   1_22_23_3
   4_256

      Photo_4

とりあえず本に出てたまま編んでみました。うーんガタガタdelicious。拾い目の仕方もあってるのかな?あやしいナー
楽しかったような、そうでもないような(*´ェ`*)

      Photo_5

|

少年サンデー

やっちまったよぉ

   Photo_6

コンビニで少年サンデーの首ふり人形みつけちゃってウナギイヌ狙いで買っちゃった。(オリバーがウナギイヌっぽいから)中はバカボンのパパとまことちゃんでした。でお店出ようとしたらブリキ缶も見つけちゃって。コレクターじゃないけどついついcoldsweats01

   2_3

昔買ったなつかしシリーズ(?)こっちはオシャレだよねnotes え?オシャレじゃないってか?

散歩して買い物して家に着いたら玄関の段差でコケた。両手に荷物持ってたからスネを打って唇もすった(手が出なかった)。がびーん。老化だよ~

|

2008年11月 5日 (水)

浴室CDプレーヤー

浴室用の防水CDプレーヤーを買いました。届いたばかりなのでまだどんな感じか分かりません。ま、普通に聞ければ十分♪

      充電式。充電中。

      Photo_5

      オリも充電中。

      Photo_6

      Photo_3

      Photo_4

      これでお風呂タイムが楽しくなるかな~

一人暮らしのときから朝シャワーがやめられなくて夜お風呂に入るのが面倒くさくてしょうがない( ̄▽ ̄)。女子がこんなことではダメですねぇ、、。これからは毎晩ゆっくり入る習慣ができるかな。

|

2008年11月 1日 (土)

実家で餃子

自営業の両親はもう年金をもらう歳だけど毎日忙しく働いています。
母は仕事をして朝・昼・晩食事の用意をして1日何度か歩いて仕事を届けて(実家には車がないというか二人とも免許がない)
その隙をついて庭に出てちょこちょこやってます。植物に触れてるときがいちばんの癒しの時間のようです。
今は若い頃に比べたらちょうどいい仕事量になったみたいでよかったけど、少し前まではいつも忙しくて緊張感のある家でした。

      

2_5

      築40年近い家

 

Photo_12Photo_13

家につき荷物を持って歩きながら庭をチラ見で通り過ぎようとしたら
『ちゃんと見てよー。庭を見てもらいたいのにぃー』って。
荷物置いたらちゃんと見るよ。お母ちゃんカワイイ。

      Photo_14

夕方は父ちゃんのウォーキングについていきます。座り仕事なので健康のため20年以上前からウォーキングを続けています。えらい。

 Photo_16Photo_17
 

   Photo_18
 

餃子を作りました。
昔からお母ちゃん餃子作ると焼き餃子のつもりが茹で餃子みたいになってパリっとした焼き感は一切なし。それはそれで好きだったけど^^;
本人も上手に焼きたい!羽付き餃子を作りたい!というので私が一発見せてやりましたよ。
なかなかいい感じになりましたー^^
お皿もふだん使ってなさそうなレトロなのをひっぱり出して。

      2_6

元気な間はずっと仕事をしていたいって父ちゃんは言うけど、そうするといつまでたっても旅行に行けないじゃないかーい。
一度くらいお母ちゃんを海外に連れて行ってあげたいのにねぇ。。
オリバーもジジババ孝行しました。 

|

往復

行き(実家へ)は甲府から兄も一緒に。途中青木湖の周りで軽く休憩。みどり色の中の赤がきれいだったな~

   2_2

   Photo_5

帰り道、白馬辺り。148号線を走りこの辺にくると目の前にどわーっと北アルプスが広がって特に冬は雪山がせまってくるから迫力ありです。思わず写真を撮るけどまともに撮れたことがないcoldsweats01

   Photo_4

   山が白くなるといきなり冬だな~

   Photo_6

Photo_9穂高で寄ったパン屋さん。いくつか買って一つだけ運転しながら食べてきた。生地にかぼちゃが練りこまれていてアズキの入ったベーグル。おいしかった!でも最近は低価格パン屋さんになれていたからここはちょっと高く感じて少しだけにしておきました。白馬、安曇野方面は昔からよく行ってたので落ち着くエリアです。

|

某××ベーカリー

実家に帰ったときに渋い・・・激渋パン屋さんに行ってきました。・・ベーカリーっていう名前もいいよね~。ここは母が子供の頃からあったらしく、私も名前は知ってたし、ここの前もよく通っていたけど、、、パンを売ってたとはね。看板も出てないし。

      Photo_19

      このガラスケースとか銀色のトレーとか
 

      Photo_53

冷蔵庫も最高shine。白(クリーム色)、水色、赤の組み合わせもかわいいし。無造作に置いたようで計算?(ではないよねsmile

      Photo_52


   Photo_47      

   やはり嗅ぎつけました。

   Photo_48

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »