« ずんちゃんパン | トップページ | 四寸皿の会 »

2008年10月22日 (水)

ペンキ塗りとハニーマスタード

天気がいいのは今日までだってことで午前中からペンキ塗り。

 Photo_5 Photo_6

よくあるカラーボックスのような1000円ちょっとの棚を塗りました。表面がテカっとしたのを塗るときは先に下地材とか密着材とか塗らなきゃうまく付かないし厚塗りしても剥げやすいんだよね。分かってるのに手間とお金をおしんでそのまま塗っちゃった。思ったとおり何度も何度も重ね塗りするはめに・・・。いくら元が安いからってどうせ色塗るつもりなら板買って作った方がラクだに~sweat02

      Photo_8

      Photo_2

      Photo_3

      2_2
 
出来上がってみれば初めから白で売ってるカラーボックスとなんも変わらんgawk。塗った私にだけわかるペンキのごってり感。フチを軽くこすってちょっとだけ使用感も。 ま、いいのだ。このチープさがnotes あと3つ。何色に塗ろうかね~

夜はスカパーの音楽番組の中で長谷川理恵サンが作ってたサラダを。
トマトのサラダ~ハニーマスタードドレンシング~(?)
トマト、カッテージチーズ、くるみ(煎っておく)にドレッシング(オイル、レモン汁、ハチミツ、マスタード、塩胡椒?)をかける

   Photo_16
   Photo_18

うま~い。ハチミツとくるみがポイントかね~。酸っぱ甘いの好きだ~

|

« ずんちゃんパン | トップページ | 四寸皿の会 »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事