« アフガン編み | トップページ | BBQ »

2008年10月 6日 (月)

結婚披露パーティー

   Photo

先日ガーデニングの先生の結婚披露パーティーがあり私たちも夫婦でお招き頂きました。先生、ご主人を含めお仲間はすごくカッコイイ方たちなのでちょっと緊張して行ってきました。会場は通常このようなパーティーに使われる場所ではなく(飲食も禁止)今回は特別に使えることになったそうです。そして先生のご友人でお店をやってる方がこちらも特別にお料理などを全て担当されていました。いろんなお仲間が先生のハレの日を素敵な一日にしたいshineという気持ちが伝わってきて感動しましたconfident

      Photo_5

   Photo
お料理は有機野菜を使ったものを中心にふだん食べられないような味の濃い~ハムやチーズがあったり。立食で食べやすいカフェメニューといった感じで見た目もかわいいheart。ドリンクも県内産の特別なワインやコーヒーなどおいしくって大変だよ~shine
夫と私は面識のある人もほとんどいないのでここぞとばかりに食べまくりでしたwink

      Photo_16Photo_17

      1_5

      Photo_15

↑帰りに頂いたお花。会費制のパーティーでしたが帰りにたくさん引き出物まで頂いてしまいました。ドレス姿もほんとうに素敵でしたshine。いつまでもお幸せに

山梨にきてしばらく後、オリバー育てで心が弱っていた頃・・先生の寄せ植えの教室に行ったのが出会いでした。お教室は1年ほど行き、その後すこしの間、先生のお仕事を手伝わせて頂きました。先生は私より若く、小柄でいっけん華奢な感じなのに、それはもうすごいパワーがあります。当然だよね。メインのお仕事は庭造りなので力仕事ばかり!それはそれはハードでしたsweat01。半年くらいだったけど腕に今までとは違う筋肉ついたもんな~。先生は経営者だから精神的にもすごく大変なのだと思います。それについていくのに私も必死で。必要以上に力んでたから当時はかなり緊張感のある現場だったけど、市場に仕入れにいったり鉢など新商品の展示会に連れていってもらったりもちろんお客様のお庭にお花を植えたりそれはたのしくて貴重な時間でした。それにステキ空間(先生のご自宅や取り扱っているもの全てがかっこいい)で働いている自分まで『私ってカッコイイ~』なんて思ってましたヨ(*≧m≦*) そして先生のつくるお庭はほんとにステキですshineこれからはご主人と一緒にお庭の仕事をやっていかれるとのこと。苦労は半分に、喜びは倍に!ですネwink。本当におめでとうございました。

|

« アフガン編み | トップページ | BBQ »

日常」カテゴリの記事