« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

おまけLove

また買ってしまったリプトンのおまけ。あ、買ったのはドリンクの方か。

      Photo_9

      Photo_10

開けてみたら思ったよりカワイイ。ワーまた他のも買っちゃおー。
 

      Photo_11

      過去のリプトンおまけ缶。高さ5cmくらい

      2

      ついでに伊右衛門缶。くおりてぃー高し。

      Photo_12

      伊右衛門筒

      昔買ったちょっと古いケロッグ缶も引っ張りだして。
      17㎝くらい。(おまけではない)

      Photo_13

      Photo_14

      側面がカワイイのだ~

|

2008年10月24日 (金)

四寸皿の会

昨日は溜めにためた2ヶ月分の家計簿つけた~。まーすがすがしいshineちょうど今日はお給料日だったしこれからは絶対ためないぜgood で、なんとなくcakeを買ってみたnotes
一番好きな、一番チープなテーブルで食べようhappy01

      Photo_5

      Photo_8

フェリシモのお皿“料理家 渡辺有子さんと作った 暮らしの道具 手ごろなサイズがちょうどよい四寸皿の会” 今月分で2枚目♪ つや消し具合とフチの感じがなかなかいいんだー。せっかくならもうちょっとかわいらしく・・・

      2

ハハハ。くるみ乗せてどうすんだ。くるみ・・といえばくるみちゃん。今日のケーキはくるみ邸で頂いたケーキと同じお店かな♪(あ、ケーキお皿に乗せて写真撮るの忘れた)

      Photo_15   

|

2008年10月22日 (水)

ペンキ塗りとハニーマスタード

天気がいいのは今日までだってことで午前中からペンキ塗り。

 Photo_5 Photo_6

よくあるカラーボックスのような1000円ちょっとの棚を塗りました。表面がテカっとしたのを塗るときは先に下地材とか密着材とか塗らなきゃうまく付かないし厚塗りしても剥げやすいんだよね。分かってるのに手間とお金をおしんでそのまま塗っちゃった。思ったとおり何度も何度も重ね塗りするはめに・・・。いくら元が安いからってどうせ色塗るつもりなら板買って作った方がラクだに~sweat02

      Photo_8

      Photo_2

      Photo_3

      2_2
 
出来上がってみれば初めから白で売ってるカラーボックスとなんも変わらんgawk。塗った私にだけわかるペンキのごってり感。フチを軽くこすってちょっとだけ使用感も。 ま、いいのだ。このチープさがnotes あと3つ。何色に塗ろうかね~

夜はスカパーの音楽番組の中で長谷川理恵サンが作ってたサラダを。
トマトのサラダ~ハニーマスタードドレンシング~(?)
トマト、カッテージチーズ、くるみ(煎っておく)にドレッシング(オイル、レモン汁、ハチミツ、マスタード、塩胡椒?)をかける

   Photo_16
   Photo_18

うま~い。ハチミツとくるみがポイントかね~。酸っぱ甘いの好きだ~

|

2008年10月15日 (水)

ずんちゃんパン

午前中ちんたら家をでて病院にいき、時間をかけてやっと駐車場にとめたのに・・受診したい課はお休みでした、、やってもうた。せっかくだから携帯で行ってみたかったパン屋さんの住所を調べて地図を見ながらたどりついた♪
   
   『ずんちゃんパン』  やったぁ~!!しぶいっ

   Photo_16
 

   Photo_6
 

   Photo_4
 

とても感じのいい、かわいいおばちゃんとお話しながら5つ買いました。5個で520円。安~い。「店内で写真撮ってもいいですか?」というと“まぁ~撮ってくれるの?うれしいワ。どうぞどうぞ”って。後ろからきたおじちゃんが『私は写らなくていいの?』と^^。“まったく出たがりなんだからぁ~”(おばちゃん)。ぜひ撮らせて頂こうと作業してるおじちゃんを撮ってたらわざわざ向き直って正面向いてくれました(その写真は載せてないけどネ)。かわいいおじちゃんだ~。最後の写真は出るときに全体を撮ろうとしたらまたおじちゃんがこっち向いて止まってくれたよ。またぜったい行くよ~o(*^▽^*)o 

『ずんちゃんパン』
甲府市上石田2-9-7 ℡055-228-0745
営業時間:6:00~18:00 定休日:月曜日・金曜日
駐車場はないので狭い道に路駐してササっと買いましたっ
調理パンを中心に甘いパンやクッキーもありました。
 

   Photo_7
   

   Photo_12

最近のナチュラルな天然酵母のパン屋さんも好きだけど、一番おっしゃぁ~( ̄▽ ̄)!!なのはこういう懐かし系のお店かも~。わざとレトロにしてるんじゃなくて一昔前どこにでもあったよーな普通だけど味のあるお店ね。わっくわくするよ~。DyDo冷蔵庫の上にも積み上がってるけどパン屋さんの業務用のケースいいよね~。お店のロゴなんか入ってたら最高っス。こんど行ったら見てこよう。あ、味もおいしかった^^。想像通りのなつかし味です。ささみもメンチカツもぼりゅーみー。

   Photo_8Photo_9

   Photo_10Photo_11
 
   おわり。

|

2008年10月12日 (日)

green gallery GARDENS 大文字草

Photo

気持ちのいい朝~。八ヶ岳がよくみえるshine
昨日は用事があり東京に行ってきました。夫とオリは留守番。小金井だったけどPSPのナビソフト『MAPLUSポータブルナビ2』のおかげで迷わず到着~。ナビでいくと道を覚えられないのが残念だけど時間がないときは便利だ~。
夕方になったけどもう一ヶ所green gallery GARDENS(八王子市松木)に行きました。ネットで見ていたお店で場所を確認したら八王子だshine(近い)ってことで様子を見に。到着すると既に外は暗くなっていて写真のイメージとはちょっと違ったけど、、また向こうに行ったときは寄ってみようかな。鯉、熱帯魚、花苗、ガーデン雑貨、アンティーク家具、犬グッズ(ちょっと)などを売っているお店でした。ざくざく置いてあるけどよくみるとかわいい物もいろいろありますhappy01。モスポットと大文字草“雪輪”を買いました。

      1
      3
      2
      2FにアンティークとR&D.M.Co-リネンなど。

大文字草は人気山野草(初心者向き)って書いてあったから買ってみた。育つかな~shine

|

BBQ

昨日は昭和記念公園(立川)に行きました。お昼頃に着くと駐車場は混みこみ。予想どおりだじぇ~coldsweats01。イチョウの紅葉はこれからだから来週以降も当分混みそうだね。

      Photo_25

かなり歩いてやっとみんなのところに到着。夫の友達ファミリーとBBQデスnotes 大人13人、子供7人、犬1匹。      

      Bbq

   Photo_3

   Photo_22

オリも子供たちに可愛がってもらったよん。ちらっとみたら子供用のお菓子まで貰ってたしsmile。(イカくんとかもあったからこれはダメだよ~と説明しといたけど)私は自分たちの結婚式以来の人にも会えたりしてたのしかったです。いつもIファミリーにはお世話になってばかりでアリガトウhappy02。他のみなさんもありがとうdelicious

昭和記念公園のBBQ(予約)は道具(調理道具、テーブルなど)、材料までセットになったバーベキューパッケージプランがあってそれを利用するのもお手軽。道具だけ借りて材料持込もできますし。(うちはちょっと遅れていったからどんなプランだったのかもよくわからないcoldsweats01

BBQ会場の近くにもコスモスがあったのでちょっとだけオリと見てきました。メインのコスモス畑は別のところにあります。コスモスの向こうに見える白い屋根の下でBBQをしています。

 Photo_11 Photo_12
 Photo_13 Photo_14

      Photo_17

      Photo_20

夫の万歩計が16000超えてたけど前日もN家と焼肉だったしそんなんじゃ足りないかsmile

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

結婚披露パーティー

   Photo

先日ガーデニングの先生の結婚披露パーティーがあり私たちも夫婦でお招き頂きました。先生、ご主人を含めお仲間はすごくカッコイイ方たちなのでちょっと緊張して行ってきました。会場は通常このようなパーティーに使われる場所ではなく(飲食も禁止)今回は特別に使えることになったそうです。そして先生のご友人でお店をやってる方がこちらも特別にお料理などを全て担当されていました。いろんなお仲間が先生のハレの日を素敵な一日にしたいshineという気持ちが伝わってきて感動しましたconfident

      Photo_5

   Photo
お料理は有機野菜を使ったものを中心にふだん食べられないような味の濃い~ハムやチーズがあったり。立食で食べやすいカフェメニューといった感じで見た目もかわいいheart。ドリンクも県内産の特別なワインやコーヒーなどおいしくって大変だよ~shine
夫と私は面識のある人もほとんどいないのでここぞとばかりに食べまくりでしたwink

      Photo_16Photo_17

      1_5

      Photo_15

↑帰りに頂いたお花。会費制のパーティーでしたが帰りにたくさん引き出物まで頂いてしまいました。ドレス姿もほんとうに素敵でしたshine。いつまでもお幸せに

続きを読む "結婚披露パーティー"

|

2008年10月 1日 (水)

アフガン編み

“ぽってり編み地がなつかしいアフガン編みサンプラーの会”(フェリシモ)

   3

5回目。 茶色→プレーン編み。赤×白→模様編み。表編みとねじり編みの繰り返しでこんな感じに。何回かやってて思うけど正方形を編んでるのに全体的に横長になりがち。縦の長さはゲージに合わせて引っ張りあげる感じだな。今回の模様編みは結構きれいに出来るし見た目も好きだわnotesうんうん、なんか作りたいものが浮かんできた(* ̄ー ̄*)

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »