« ざぶとん→NGだった | トップページ | ゴンタ »

2008年8月 4日 (月)

Uちゃんふぁみりー

この週末は岩手に住むUちゃんファミリーが遊びに来てくれましたhappy01(ご主人・Uちゃん・Yちゃん(6歳)・Sちゃん(3歳)・ゴンタ(11歳)。Uちゃんファミリーも2年間山梨に住んでいたから(当時のうちと歩いて行き来出来る距離)よく一緒にお散歩したんだよね~。それまで小さい子供と接する機会が少なくて正直そんなに子供大好き~というタイプではなかったけどこの二人と遊ぶようになって子供との壁がなくなったのヨdelicious。アチャガオ、アチャガオ~って来てくれるカワイイ二人。岩手に行ってからも時々遊ぶとお別れの時には泣いてくれちゃってhappy02。他の友達の子供もどこの子供もみんなかわいいと思うけどこの二人は成長を近くでみていた分私にとって特別なのでス。あーあと何年私と遊んでくれるかなぁ~。

ご実家でとれた野菜をたくさん頂きましたconfident

Photo

すいかに目を輝かせるオリ。soccerと勘違いしてかなりしつこく狙ってたdelicious。スイカもとうもろこしも甘くておいしかった~heart04

夕食はトルティーヤ(もちろん生地から♪)、生春巻き、豚の角煮、もつ煮などなど。

Photo_2  Photo_3  Photo_4

ぜんぶUちゃん指導のもと作りましたdelicious。Uちゃん普段の料理、お菓子、パン、何でもさくっと作るんだよねぇ。今日はやるゾー!って頑張るんじゃなくて、さら~っと作れるのがスゴイんだよな。過去の惨敗の歴史から豚の角煮、もつ煮を実演してもらったgood そこそこ作れるようになるまで私はしつこいから。覚悟しといてくれぃ(→夫)。

   Photo_7

何でもやってくれるこどもたち。(そういうお年頃だね)こどものやる事といっても普段手抜き家事の私的にはホントにたすかるヨ~happy01 お風呂掃除、お洗濯もやってもらいましター。

今回やりたかったことのひとつ。

Photo_8

パティシエ気分シリーズ(セガトイズ)とこなぷん(バンダイ)。前から私がどーしてもやりたかった。せっかくならこの子たちが来た時にって待ってましたsign03

Photo_10

こちらパティシエ気分シリーズ。ホイップ状になったものをしぼり袋に移したら後はしぼってフルーツをトッピングして出来上がり。簡単お手軽でたのしかった。あ、私が見たかったのは生クリームの質感で。かなりいい感じでしたわ。

   Photo_11

たのしそうにやってたね~happy01

Photo_12

パティシエ気分“季節のフルーツぷちタルト”とこなぷんクッキングスタジオ“カレーライスセット”“ランチプレートセット”完成。
こなぷんの方は本当は別売りの型が必要だったのを適当にやっちゃたり、粉に水を混ぜたら15分待つ、など多少手間がかかりました。でもたのしかったー!(大人も十分にsmile

家では↑こんなことをしたりピアノを弾いたりお絵かきしたり。

   Photo

夕方はオリバーのホームでお散歩。

Photo_14

   Photo_2
   Photo_15
   Photo_17

N:“さすがSたん、漁師さんだもんね。ザリガニ獲りにはまってるんだよねdelicious

Photo_19

ゴンタ(ダックス×ラサアプソ)とかなり似ているMIXのこに会いました。ダックス×シーズー(だったよねsweat01)。ラサアプソはシーズーの祖先にあたる犬種。似てるわけだ。ゴンタとお似合い~heart04と思ったら男の子でしたcoldsweats01

Photo_20

Sちゃんが寝てる椅子にオリバーも割り込んじゃったけどSちゃんまったく気づきません。
二人ともオリバーをいっぱい可愛がってくれてアリガト~confident
また何度でも会えるんだけど子供の成長の速さと、ゴンタもだんだん高齢になってきたかと思うとついしんみり。また近いうちに会おうーsign03

|

« ざぶとん→NGだった | トップページ | ゴンタ »

みんなであそぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ざぶとん→NGだった | トップページ | ゴンタ »