« 2×2 | トップページ | 吉祥寺medewo&dine »

2008年7月24日 (木)

吉祥寺のお店

wickie(ビッケ)
1_3

フレンチパブ雑貨とか、北欧系の雑貨がありました。
一点ものがたくさんあって楽しかったけどパブモノって古いから高いんだよね~(^-^;

cinq(サンク)
2_5

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-10
0422-29-7010
11:00-21:00 不定休

さりげなくかわいいものがたくさん置いてあってどこも見逃せなかったわ。
ここでパピエダルメニイ トリプル(papier d'armenie triple)という紙のお香を買いました。
1885年創業の世界最古のお部屋の消臭剤だって。

Photo_5  2_6

一枚切り離してアコーディオン型に折って火をつける。(一気に燃えあがらないようにゆっくり燃焼させる)
原産国フランスって書いてあるけどちょっと上品なアジアン系の香りかな。
家の中に犬トイレを置いてあるからニオイ消しにいい感じだ。

promenade(プロム・ナドゥ)
3_3

ここはいろんな作家さんモノを展示して販売しているようです。外につんであるいい感じの木箱とか欲しかったなー。確かそんなに高くなかった。

この3つのお店はぜんぶ今回初めて。yukiに連れていってもらいました。
汗カキカキかわいいお店をめぐり井の頭公園で休憩。暑い中momoもたのしそうに歩いてたね~
吉祥寺はまだまだお店ありそうだから涼しい季節にまたいってみよ。

|

« 2×2 | トップページ | 吉祥寺medewo&dine »

お店」カテゴリの記事