« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

ざぶとん→NGだった

Photo_2ハマナカジャンボニーで“玉編みのざぶとん”を編んでみたんだけど・・・。ぜんぜんかわいくないよ~gawk。本に出ていた毛糸を注文することにしたから色もそのまま本通りに買ってみたんだけど。写真の感じとぜんぜん違うよーsweat01 もっと褪せた感じのレトロかわいいを狙ってたのにただのおばちゃんちっくなもっさい色合いだよdown。でもこの編み方おもしろかった。中心から細編み、長編み、玉編みで編むだけなんだけど、ジャンボニーが太いからたった11段で完成。直径40センチ。さらにこの編み方だと中綿もないのに厚みが2センチくらいになるんだよ。下の写真だとこんな色に写ってるけどこれくらいならよかったのに実際は上の写真の色。
   Photo_3

1

黄緑の細編みで前段(ピンク)のくさり目を束ですくったあと次は長編み

2

写真は裏側。この裏側の前々段(緑色)の目の頭の向こう側1本をすくって編む

3

そうすると裏側を糸が渡って2枚重ねたくらいの厚みが出るみたい。
↓完成。
Photo_5  Photo_6

表                  裏

ん~この色。置き場所がない・・・。
見るたびにストレスたまりそうだから違う色でもう一回やってみようかなー

|

2008年7月30日 (水)

だらだら

   

2_3

昨日も暑くて夏らしい雲だったな。
Photo

おりびゃーくん昨日からほったらかしでごめん。おわびに今日はロング散歩にするからさ。

   

Photo_2
注文してた毛糸が届いた。ハマナカジャンボニー。ジャンボニーだけにめちゃジャンボ(極太)。すぐ糸が終わっちゃいそうだけどほんとに足りんのかな?たのしみだ♪

|

2008年7月28日 (月)

アクリルたわし

アフガン編みでアクリルたわしを作ってみた。2枚編んで巻きかがり。

Photo

最近この模様編みが気に入ってるよ。赤×白なかなかいいじゃーんshine紐はイマイチだけど黒で巻いたのがポイントだな

3

とりあえず洗面台用で。意外とアクリルの質感かわいい。たわし以外も作ってみよー!

|

2008年7月26日 (土)

品々

   momoにもらったおみやげの一部。
 
   55_3
      
   私の好きな“55”のブリキ

   Photo_4 

ずっと欲しかった“個包装”のLa Perruche(ラ・ペルーシュ)砂糖
どこで見つけてくるのさーshine
 
   Photo_10
 
前に買おうか迷っていたDULTONのミニチュアカゴ
 
   Photo_12
   
   集めているご当地ドラ“箱根限定”

ほかいろいろ。私の好きなものばっかり福袋のようにいっぱい入っていたhappy01 オリバーにもね。ありがトゥ!
ついでに吉祥寺で買ったもの。
 
Photo_6Photo_7
  ALL ORDINARIESのTシャツ     アイアンフック
Photo_8Photo_9
  ビカビカビーズのコースター       800円(SALE)のかごbag

SALE品とか小物とかこまごま買えて満足じゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

|

2008年7月24日 (木)

吉祥寺medewo&dine

Photo火曜は電車で久々の吉祥寺に行きました。暑がっだ;
紫外線たっぷりあびながら3人+ワン1で“medewo & dine(メデオ & ダイン)”に行きました。
ここは店内ワンOKだしお店の中も広くて安心だった。
次はオリバーも連れていけるかもね^^

武蔵野市吉祥寺本町2-13-6
0422-23-8208 11:30~23:30
 
2

う~、私の好きな感じ(〃 ̄▽ ̄)業務用がいっぱいあるしカフェの厨房って見ていて飽きないわ~

1  2_2

こんなランチを頂いた

   4_2

   Photo_6 

その間momoはおとなしく膝の上にいます。キミはえらいぞ!
ゆっくりランチをした後はあつーい中買い物に行きました。

3

つづく。

|

吉祥寺のお店

wickie(ビッケ)
1_3

フレンチパブ雑貨とか、北欧系の雑貨がありました。
一点ものがたくさんあって楽しかったけどパブモノって古いから高いんだよね~(^-^;

cinq(サンク)
2_5

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-10
0422-29-7010
11:00-21:00 不定休

さりげなくかわいいものがたくさん置いてあってどこも見逃せなかったわ。
ここでパピエダルメニイ トリプル(papier d'armenie triple)という紙のお香を買いました。
1885年創業の世界最古のお部屋の消臭剤だって。

Photo_5  2_6

一枚切り離してアコーディオン型に折って火をつける。(一気に燃えあがらないようにゆっくり燃焼させる)
原産国フランスって書いてあるけどちょっと上品なアジアン系の香りかな。
家の中に犬トイレを置いてあるからニオイ消しにいい感じだ。

promenade(プロム・ナドゥ)
3_3

ここはいろんな作家さんモノを展示して販売しているようです。外につんであるいい感じの木箱とか欲しかったなー。確かそんなに高くなかった。

この3つのお店はぜんぶ今回初めて。yukiに連れていってもらいました。
汗カキカキかわいいお店をめぐり井の頭公園で休憩。暑い中momoもたのしそうに歩いてたね~
吉祥寺はまだまだお店ありそうだから涼しい季節にまたいってみよ。

|

2×2

吉祥寺(火曜)は超ー暑かったのでまだ明るいうちに買い物を終わりにしてyukiの車で山梨に戻りました。ギリギリ明るかったので急いで留守番のオリバーとmomoと家の近くを歩きまして・・翌日は夕方ゆっくりお散歩。
鈴ちゃん、のんちゃんに会えましたnotes

Momo

heartトイプー 左:momo 右:鈴ちゃん

Photo_7

pigぶひぶひ 前:オリバー 奥:のんちゃん

   Momo_3

   Photo_8

鈴ちゃんもmomoもすっごく無邪気でいつでもウレシそうでずっとママの姿をおってるところeyeとか似てるな~と思ったし、ぶひぶひ組はマイペースに楽しんでいるところでやっぱり似ていましたhappy01

Momo_4

オリバーのいつもの場所でmomoと一緒にお散歩できてうれしかったぜーぃ。オリがmomoのボールとっちゃうからmomoは大好きなボールで遊べなかったけどねcoldsweats01。yukiもこの場所を気に入ってくれてよかったヨhappy01

|

2008年7月18日 (金)

Kung Fu Fighter!!

だいぶ前に見たことがあったコレに昨日また出会ったので、、、、
買っちゃったhappy01

昔よくこういうの買ってたな私smile
それにしても外で撮るの恥ずかしかっタ~sweat01 声がかなり大きいので。
音と振動に反応して動きます。黒いズボンでキックするバージョンもありましたgood

(記念すべき?初動画がオリバーじゃなくてコレになっちゃた)

|

2008年7月14日 (月)

キューピーマヨネーズ

Photo_5

このキューピーのマヨネーズ瓶好きだからもう一つ買おう~ってお店で見たら
ムーミンがピーターラビットに変わってた!
2月からまた初代のピーターラビット柄になったんだって。残念。
ピーターラビットもかわいいけどさ。
キューピーマヨネーズ ピーターラビット瓶

そういえばキューピーって工場見学できるんだよね。いつか行ってみたいんだけどな。
なんか工場ってわくわくするねshine
子供の頃NHK教育でやってた『はたらくおじさん』好きだったなー。

|

2008年7月11日 (金)

アラビヤン焼そば

   Photo_3

きのうの昼ごはん。味:ふつうにおいしい
ありゃ、BIGだったのか( ̄▽ ̄);

---------------------------------------------

Photo↑レトロパッケージと、そこに書いてあった『不思議な位おいしく出来ます』にひかれて何となく買ったけど、これの本家のアラビヤン焼きそば→ ってファンクラブまであるくらい隠れた人気商品なんだって。かつては全国展開していたものが今では千葉のご当地モノみたいになっているらしい。1967年4月~の超ロングセラー商品。うぉ~こんなの聞いたら欲しくなる~。
アラビヤン焼きそばとは

アラビヤン焼きそばで検索してたらケンタロウのblogにひっかかった。ケンタロウも2006年のところにアラビヤン焼きそばが自分の静かなブームって書いてる。で、超久々に更新されてる!前はよく見てたけどもうずっと更新がなかったから終了してるのかと思ってた。久しぶりの記事には太一くんとの料理番組のことが書いてあったよ。よくみたらケンタロウblogもココログじゃーん!
ケンタロウの『THE ROCKIN' COOKIN'』

|

2008年7月10日 (木)

フィカスウンベラータ

2

フィカス・ウンベラータ
う~んついに買ってしまった。高さ170㎝(8号鉢)3980円(ケーヨーD2)。フィカス・ペティオラリスとかフィカス・ベンガレンシスを買った時は定番ウンベラータもいいんだけどちょっと可愛過ぎか~ってやめたのにね。ハハハ結局買ってる。だってーかなりお得感があったんだもーんもーん。幹は細いタイプだけど。もう一回り小さいのなんか2480円だったし。えー安くなかったの?安いよね?誰に聞いてんだ?

|

2008年7月 7日 (月)

Room key

昨日は小瀬スポーツ公園でお散歩しました。
一角にイングリッシュガーデン風?のステキなコーナーがありました。バラがきれいだ~

Photo_161_4
Photo_15

バラは外で鑑賞するのがちょうどいいな^^
私にはバラなんて管理も出来ないし、こんなステキガーデンに居る自分が恥ずかしくてダメなのね~(*≧m≦*)

散歩のあとはついでに近くの家具やさんをのぞいてきた。(違う、昨日はこの家具やさんに行きたくてついでに小瀬でお散歩したのか)

Room key

Photo_6
Photo_7

USEDの家具やさんです。
狙いは庭とかトイレでちょっとした飾り台になるような・・チープ感全開なイス。まぁこれがあったわけで。2個買っちゃった。
USEDやさんてこだわりの物を置いてあってかなりお高くて敷居が高くて・・ていうイメージがあったんだけど、
ここはお手頃価格なのが多いからつい手がのびます。時々行くと何か見つかりそうでたのしい。

Photo_8Photo_9

2つで9000円くらい
この小さめサイズは海外のスクールチェアとか?何だろう。

|

2008年7月 6日 (日)

ルーニーVSオリバー

Photo_3昨日は暑かったsweat01夕方から出かけたのに車内でずっとこんな顔で。この間の増穂町精良軒でパンを買ってから久しぶりの笛吹川フルーツ公園に向かいました。

Dsc08924途中せっかくなら御坂を通って行こうーhappy01ってことでrvcarを走らせていると八代ふるさと公園が見えてきた♪ここの古墳広場で「雨上がり」(レミオロメン)のPV撮影しているからね。ちろっと寄ってみよう。
  

 
 
 
2

行ってみるとその場所にかっこいい若者がたたずんでいました。何となく上りづらくて、、今回は下から ここだぁ~shineとかみ締めて終了。

フルーツ公園

Photo_5
Photo_8

夏の花がきれいに咲いていました。そしてもう暗くなるちょっと前で人も少なかった中、鼻ぺちゃ犬発見sign03

2_2

ボストンテリア ルーニーくん(4ヶ月) かわいい~!!

Photo_9 Photo_10

4ヶ月にしてこの体格。そして手の大きさ(オリバーより大きい!)・・・でかボス仲間とみましたよdeliciousgood白が多くてかわいい~

Photo_11

ちなみに名前はsoccerイングランド代表のウェイン・ルーニーからつけたとのこと。うちのオリバー・カーンもsoccer元ドイツ代表♪ サッカー仲間shineとますますうれしくなりました。またどこかで会えますように。
Photo_12

ガスっていて景色もあまり見えず、夜景にはちょっと早かったけどたのしいお散歩でした。

----------------------------------------------
J-WAVE TOKYO REALEYES(25:00~27:00)
マンスリーゲストとして7月毎週土曜日にレミオロメン登場

ということでついに「もっと遠くへ」聴けました。
北京オリンピック中継のための書き下ろしということで、オリンピックといえばまさに筋書きのないドラマ。そこに言葉が必要なのか?言葉で邪魔したくない等悩んだそう。オリンピックシーンを思い浮かべたり、藤巻くんが悩んで悩んでうみだした曲(歌詞)って考えながら聴いていたらさっそく泣きましたhappy02。いつも以上にあたたかくて深い声だったワlovely。ミュージックビデオの解禁はいつだー?はやくじっくり聴きたいスhappy01

DJの人によると最近レミオロメンの3人はロードレーサータイプの自転車にはまっていてみんないい色に焼けてましたヨって。日焼けした藤巻亮太が想像できんcoldsweats01

続きを読む "ルーニーVSオリバー"

|

2008年7月 5日 (土)

おそごはん

Photo
昨日は夫の友達がきて遅かったので

1
オリバーの朝ごはんも11時過ぎ。

2
多めでお願いします

3_2 

 ・・・

ヨシ!

6
8
ごちそうさま~

9_2 
shineまた入ってる!

92
いまのうちに。

93
また出てくるかな?
・・・

94_2
ないみたい・・。

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »