« クマ | トップページ | 白くま。 »

2008年5月 8日 (木)

都内うろうろ

Photo

昨日はひさしぶりに都内に行きました。運よくオリ日和の曇り/雨だったので留守番を免れて一緒のお出かけになりました。
雨が降る前に駒沢公園へ。何度か行ったことがあったけどドッグランは初めて。
ここ無料なんですね♪さすが東京、いろんなワンコがいましたよ。ボクサーとかブルテリアとか。
フレブルがたくさんいたな。ボストンテリアもオリ以外に3匹。みんなライト級って感じでかわいかった( ̄▽ ̄)

Standard_trade

続いて五本木のSTANDARD TRADE
いつもHPを見ていたけどお店には初めて行きました。かっこいい家具だらけでした☆

Parts_center

そして恵比寿のPACIFIC FURNITURE SERVICE へ。PARTS CENTERでオーガニックコットンタオルとスイッチプレートカバーを購入。
PARTS CENTERのお店の外はいつもこんな感じで並べてあってわくわくしちゃうんだよね。こんな家に住みたい(〃▽〃)

Photo_6お昼ごはんはすぐ近くのヘキサゴン・カフェで♪と行ってみたらお休みでした。ザンネン。
その後南青山に移動し家具やさんをみて、ついでにラーメンを食べて駐車場に戻る途中カフェらしき看板を発見。
ケーキを持ち帰りしよう♪とお店に向かって歩いているとその手前にあった庭に白いオブジェのようなものがチラっとみえた。
夫がなんじゃこりゃ?と言うので私が「これはどうみても岡本太郎でしょうよ~」なんて言いながらそこに着くと、それはまさに岡本太郎記念館!おぉ~わたしスゴイ!(笑)




岡本太郎記念館


4
3

「ここはアトリエ兼住居だった場所で50年近くも彼が生活した空間である」って。そうなのかぁ。みてみたかったナ

その岡本太郎記念館に併設しているカフェ a piece of cake
店内には2人の若いスタッフがいて、途中からは中年(?)のエプロンをした女性が接客してくれました。
やけにフレンドリーで仕事熱心な人だなぁと思って家に帰ってからわかったのだけど、
どうやらその人がオーナーで料理研究家の大川雅子さんていう人だったみたいだ。
たくさんレシピ本とか出してるそうですね。なるほどねぇ~。

Photo_9だってケーキを用意してもらってる間に食べ方とか説明してくれたんだけど「これは温めてからこうするとこうなって・・・」とか「残ったソースはこうして・・・」とか
アルバイト??にしてはやけに詳しい説明だし熱がこもってるなぁって思ったんだよね(*^m^)
そういえばスタッフの様子にも気を配っている感じだった。納得ぅ。
カフェのインテリアやケーキ、箱までがかわいくて手がかかっているなと思ったし、
味以外のところにもオーナーさんご本人が力入れてるんだろうなぁと感じました。Photo_2
中に入っていたペーパーナプキンも4枚とも違う色だったりね。
味は手作り感の出ている濃厚な焼きケーキでした。おいしかった~。

最後はD&DEPARTMENTで植物の水やりに使うスプレーとボールペンを買って帰りました。盛りだくさんでたのしかった!!

|

« クマ | トップページ | 白くま。 »

お店」カテゴリの記事