« ルッコラ | トップページ | フィッシュロースター »

2008年4月27日 (日)

ナチュラル寄せ植え

1母に頼まれていた木のつるのカゴを見つけたので寄せ植えをすることにしました。
2とりあえず確認する犬。
3_2植える苗はこちら。植える前のこのままが一番かわいいかもといつも思うcoldsweats01
4椰子シートがついてなかったのでシュロ皮を敷いてみた。乾燥し過ぎを防ぐため側面に少しビニールも貼った。水抜き穴をあけて。
9完成。意外にエリゲロンの存在感があってなんかごちゃごちゃしたナ。
7母がナチュラルな感じが好きなのでラグラス(うさぎの尾)を入れてみましたよ。
8_2チコリは葉色がアクセントになるかなと思って入れた。
6実家の置く場所が北東なので日の当たる時間が短いことを意識して選んだけど花期は気にしてなかったsweat01。えーと調べたところによると・・・、バージニアストック、ポテンティラ、ラグラス辺りは夏前には終わってるかも。。。花が終わったら母がリニューアルしてくれればいいんだけど、どうしよう。もういちどやり直そうかなぁ。

MEMO:バージニアストック、エリゲロン、カカリア(エミリア)、ポテンティラ ファイヤーボール、シンバラリア、チコリ、シルバータイム、シダ、ワイヤープランツ、ラグラス、ミューレンベキア コンプレッサ

|

« ルッコラ | トップページ | フィッシュロースター »

植物」カテゴリの記事