« フィカスペティオラリス | トップページ | ミニチュアベーグル »

2008年3月21日 (金)

フィカスベンガレンシスとペーパーナプキンホルダー

Photo_7 今日は久しぶりにかっぱ橋道具街に行ってきた。行きは私が運転。首都高こわいス(^-^;かっぱ橋ではラーメン屋にあるような水色のメラミン材のレンゲを5個とペーパーナプキンホルダーを購入。その後に行ったのは世田谷区にあるお店で古材や金物パーツを売っているところ。思いのほかアメリカンテイスト全開でちょっと・・・違った。せっかく高速代を払って東京に来たのに以上。。で帰るのも寂しかったので続いて自由が丘に。

Photo_9 自由が丘ではいつも必ず行く植物のお店にいきました。そしてついにフィカスベンガレンシスを購入!この大きさでこの値段はお買い得だーぃ。ヤッタね、と。家に帰りさっそく飾ってみると えーとえーと・・・ お買い得だったのはこのフツーな感じの枝ぶりのせいかぃ、、と安さの理由が分かってしまった。そしてカバーに買った鉢の色もなんだがまったりし過ぎて私の家ではどうなんでしょう・・・みたいな。今までさんざんネットで値段を調べたり、買うならこんな枝ぶりので・・とかみていたのにさ。現物みちゃうと勢いついちゃうのでがす、、。でもでもいいんですよ。幹がしっかり太いしこれから大いに成長させようではないか。鉢はダメだったらグレー系にでもペイントしてやろう。失敗にはしないぞぉ!

|

« フィカスペティオラリス | トップページ | ミニチュアベーグル »

雑貨、インテリア、好きなものなど」カテゴリの記事