« 2007年9月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

金沢

3/1富山オーバードホールでのLIVEの翌日は金沢で観光しました。
 

1_6

コールドパーマって何だろう。きっと昭和な言い方だな。
 

11

オレンジとクリーム色のひらひらがカワイイ。

|

2008年3月29日 (土)

樹齢400年

桜を見るなら今週末でしょう、ということで今日は山梨県身延町にある身延山久遠寺に行ってきました。
最初に菩提梯という287段の石段を登るか迂回路(スキー場の林間コース的な)で登っていくか。とうぜん体力に自信のある私たちは石段をいきましたよ。ですが、
この石段がキツーイcoldsweats01
Photo_5

最初はオッ、一段一段なかなか高いねぇ~。よくみりゃすごい角度だねぇ~なんてまだ余裕があったけど。真ん中辺りから大変デスヨ。途中4ヶ所くらい踊り場のような部分があってそこにつく度にハアハアハアハア。まーすごいこと。階段登ったくらいで100mダッシュ後みたいになっちゃったよ。何年か前に地元の方の名所で1000段の階段を登ったことがあったけどそんなのよりずっときつかったな。あれ?歳とったって話ですか・・?それにしてもかなり年配の方も頑張ってのぼっておられましたよ。昔の人はすごい。エライ。
そして樹齢400年といわれるしだれざくらを見ました。スバラシイ!!


4002

この身延山辺りはしだれ桜がたくさんあって本当にキレイでした。


2_5

来週はもう散っていくのかね。

|

2008年3月28日 (金)

松井結婚!

オメデトウヽ(´▽`)/!!

レミオロメンにムチューになる前は松井を応援してたっけ。というか、今でもずっと松井ファンですヨ。父親が巨人ファンだったから家族みんな巨人ファン。もれなく私も巨人ファン。まぁ浅いですけどね。

松井が巨人に入ってからは巨人ファンというより松井ファン。松井が石川県の人で私も近県出身なので親近感もありました。時々東京ドームまで行きましたよ。なつかC~

野球選手は早く結婚した方がいいっていうもんね。私もずっと心配していましたよ。ただ25歳の一般の人・・っていうのがな。年上の奥さんか、もしくは定番のアナウンサーにして欲しかった。なーんかなんか一般の歳下なんてさ、、チッチッ。

まぁまぁそうは言っても幸せになって大活躍して欲しいからもちろん祝福していますヨ。きっとステキナ奥様なのでしょう!オメデトウ松井クン。

メジャーに行ってからまだシーズン通して大活躍という年がないし、ワールドチャンピオンも松井をさしおいて他の日本人がなっちゃうし。まだまだこれからでぃ。今年は応援するぞ。

さてこのニュースをきいて引っ張り出してきた私の松井グッズをご紹介。

Photo_3

これは2001年1月ジャイアンツ球場。自主トレを見にいった時にサインしてもらった色紙。どんなにファンが大勢いても全員にサインしてくれるんですよ。こういうところがすごい人だ。この日も数えたら100人以上いましたよ。

2_3 

そのときの松井。

Photo

友達のご主人に頂いた松井記念切手

Photo_2

ぜったい使えませんshine

Photo_4

これは先日お友達から頂いたフォトフレーム。松坂と松井の初対決の時の写真でシリアル№入り。コインも入ってカッコイイ!!   

3

こちらは巨人時代のシリアル№入り限定フィギュア。

Photo_6

箱から出すとこんな感じ。

Photo_8

顔は似て、、いる、、か?

そして夢の競演。

Photo_9

終わり。

|

2008年3月27日 (木)

Photo_2

 まぶしい。それでも日なたがすき。

Photo   

 ふぁぁあ~ねむっ。

|

2008年3月26日 (水)

チョコレートコスモス

Photo_10

たしかこの赤い花もチョコレートコスモスのはず。
一般的な渋い色のチョコレートコスモスが好きだけどお店に2色並んでいるのをみたら今回はこっちに手がのびた。
ヘリクリサムやワイルドストロベリーの葉っぱの中に足してみたよ。茎が長くぴよーんぴよーん揺れるのがカワイイところ。
このちょっと垢抜けない感じの寄せ植えが私らしい。

|

お犬

山梨に引越してきたのを機に飼い始めました。ボストンテリアです。オリバーといいます。

鼻ぺちゃ犬が大好きでパグ、フレンチブルドックも候補でしたが最終的にボストンテリアにきめました。
待望の犬だったにもかかわらず想像以上の手ごわさに日々ゲンナリしたものです。。
もちろん今ではかわいいかわいいオリバーです。もうすぐ6歳。よろしくお願いしまーす。

Photo_6

 カミナリコワイーー!!!

|

2008年3月22日 (土)

ミニチュアベーグル

Dvc80001_m_2

以前作ったミニチュアのベーグル。
ドールハウスでは基本的に全てのものを原寸の1/12サイズで作ることになっています。ハウスや家具類はそのサイズで作るけど小物はどうしても大きめに作っちゃうんのよね。かわいくみえる大きさっていうのがある気がして。結果このベーグルも1/10サイズってとこでしょうか。最近はレミオロメンに忙しく??集中してやっていないけどミニチュア作りはこれからもずっーと続けたい趣味の一つです^^

|

2008年3月21日 (金)

フィカスベンガレンシスとペーパーナプキンホルダー

Photo_7 今日は久しぶりにかっぱ橋道具街に行ってきた。行きは私が運転。首都高こわいス(^-^;かっぱ橋ではラーメン屋にあるような水色のメラミン材のレンゲを5個とペーパーナプキンホルダーを購入。その後に行ったのは世田谷区にあるお店で古材や金物パーツを売っているところ。思いのほかアメリカンテイスト全開でちょっと・・・違った。せっかく高速代を払って東京に来たのに以上。。で帰るのも寂しかったので続いて自由が丘に。

Photo_9 自由が丘ではいつも必ず行く植物のお店にいきました。そしてついにフィカスベンガレンシスを購入!この大きさでこの値段はお買い得だーぃ。ヤッタね、と。家に帰りさっそく飾ってみると えーとえーと・・・ お買い得だったのはこのフツーな感じの枝ぶりのせいかぃ、、と安さの理由が分かってしまった。そしてカバーに買った鉢の色もなんだがまったりし過ぎて私の家ではどうなんでしょう・・・みたいな。今までさんざんネットで値段を調べたり、買うならこんな枝ぶりので・・とかみていたのにさ。現物みちゃうと勢いついちゃうのでがす、、。でもでもいいんですよ。幹がしっかり太いしこれから大いに成長させようではないか。鉢はダメだったらグレー系にでもペイントしてやろう。失敗にはしないぞぉ!

|

フィカスペティオラリス

Photo_4 blogの練習♪ということで観葉植物でものせてみまーす。 2ヶ月前に買ったフィカスペティオラリス。葉脈が赤いのです。インテリアグリーンといえばフィカスウンベラータが大人気ですね。ナチュラルテイストのお店によく置いてあります。ウンベラータすごく気になるんだけど私はナチュラルテイストな人間ではないのでちょっと変化球のペティオラリスにしてみました。他にチェックしているのはフィカスベンガレンシスオーガスタかな~

|

2008年3月11日 (火)

TOUR2008 Wonderful&Beautiful

レミオロメン
TOUR2008 Wonderful&Beautiful
2008.3.11 山梨県民文化ホール

セットリスト

続きを読む "TOUR2008 Wonderful&Beautiful"

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

TOUR2008 Wonderful&Beautiful

レミオロメン
TOUR2008 Wonderful&Beautiful
08.3.8 盛岡市民文化ホール

セットリスト

続きを読む "TOUR2008 Wonderful&Beautiful"

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

TOUR2008 Wonderful&Beautiful

レミオロメン
TOUR2008 Wonderful&Beautiful
08.3.1 富山オーバードホール

セットリスト

続きを読む "TOUR2008 Wonderful&Beautiful"

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年4月 »